PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生後4ヶ月

今日でくぅちゃんは生後4ヶ月を迎えました。

0908 013  今朝のくぅちゃん。
 相変わらず、舌P出てます。


 そして、今日は2回目のワクチンの日。
 ワクチンの項目は前回と同じ。
 ジフテリア・破傷風・百日咳・ポリオ・髄膜炎球菌・肺炎球菌。
 今回もまたまた、ムチムチ太ももに注射3本ブスリ。
 1本目は泣かず、2本目3本目で号泣
 その後、Dr.が視力・聴力検査のためのベルを鳴らしたら
 あっという間に泣き止みました。
 えらいぞ、くぅちゃん。よくがんばった。


09080091.jpg  注射の前の身体測定中、2回ほど放尿絵文字名を入力してください
 オムツをはずしていたので、エライことになってました・・・汗;
 まさに、この直後・・・がっくり
オムツを外した開放感か?

 身長:66cm 体重6985g
 
 

順調に成長中。
日本だと平均だけど、カナダの成長曲線だと身長が大きい方みたい。


帰りのバスの中で私を含めてストローラー(ベビーカー)3台乗車。
3ヶ月の女の子を連れたチャイニーズ、16ヶ月の男の子を連れたカナディアンそして、私。
お互い赤ちゃん連れだとなんだか親近感が湧いて
「今何ヶ月なの?」なんて声をかけたり、かけられたり。
今日も、月齢の話や、くぅちゃんの髪型の話しをして
和やかムードのバスの中でした。


帰ってきてから、お昼寝のくぅちゃん。
途中一度目を覚ましたと思ったら、珍しく大泣き号泣
生まれてからこんなに泣いたのは初めてじゃないかっていうくらい。
涙と鼻水だらけ。
抱っこしても、オムツを取り替えても、おっぱいをあげても、鏡を見せても×。
そのまま20分間全力で泣き続け、立て抱きであやしていたらもう一度昼寝へ。

きっとワクチンのせいで熱が少し出ているので
具合が悪いのかもしれないなぁ。
ワクチンの後なのでちょっと心配になったけど
起きたら普通に戻っていから、まぁ、大丈夫かな・・・。

| 育児4ヶ月目 | 00:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

