PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新技と新アイテム

近頃こんな技を覚えました。

0911 001

 仰向けに寝かせると、両足を両手で掴みます。
 オムツ替えの時は、非常に便利です。
 「よしよし、そのまま。そのまま。」と油断していると
 たまに汚れたオムツの上に「バタンッ!」と
 足が落ちてきますが・・・
 昨日までできなかったことが、今日突然できるようになっていて
 いつも驚かされる日々。



歯茎で乳首を噛んで引っ張るという恐ろしい技まで習得。
私が「痛い~~!」と言った後、目が合うとニヤリと笑います・・・汗
超ブラック この辺り、父親似です・・・。

そして最近授乳中、何故か自分の腕を目やおでこのあたりに乗せたがるのですが
その姿がまるでベンチで寝ているサラリーマン風。
そぉっと、手を外してあげるとおでこや鼻の頭に汗かいて
ますます汗かきサラリーマン風・・・。

首が据わってからというもの、とにかく起き上がっていたい彼。
おさがりでもらった、歩行器にコロコロがついていない乗り物(なんという名前か忘れた)に
入れてあげるとしっかり、立ち上がったりします。
0913 005
最初はただ座ったり立ったりしているだけでしたが、体をひねって回転したりしてます。
(中の座るところが360度回るようになっています)
そろそろ、寝返りもできるようになるかなぁ?

今週はお天気がいいのでお散歩の時に久々に帽子をかぶせみたら
ちょっと前までブカブカだった帽子がピッタリになっていました。
むしろ、アゴのところにかける紐はパツパツ。

0915 010
 赤ちゃん♪あ~、キリンさんだぁ♪







0915 007
 赤ちゃん♪バクッ!








先日、元の会社の先輩・N美ちゃんがくぅちゃんに
バンボソファー
をプレゼントしてくれたので近所の公園へ持ち出して記念撮影。
0919 012
 赤ちゃん♪N美ちゃん、ありがと~!
  おいら、上手に座れるゼ

 起き上がる姿勢が流行なので、
 たまにバウンサーさえ嫌がることも。
 そんな時は、 このイスが便利!
 これに専用プレートが販売されているので、
 それを買えば 離乳食の時も使えるぞ。

 くぅちゃんより、私が喜んでいるかもっ

| 育児4ヶ月目 | 22:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レス

Wolffyちゃん>
毎日、エクサソーサー、バンボソファ、バウンサー、プレイジムと
手を替え品を替え遊ばせて、家事をこなしているよ。

| しお | 2008/10/02 20:42 | URI |

くぅちゃんグッズ。

いろいろ!
コロコロなし歩行器は360度回転、
くぅちゃんも楽しく遊んで運動にもなり、
何たってママは家のこと、したいことが捗り…Goodだねっ!v-218

| Wolffy | 2008/10/02 11:45 | URI |

レス

Y子ちゃん>
そうそう、Exersaucer!友くんも大好きなんだね。
友くんもバンボ持ってるの?
外食の時に持っていくのいいアイディアだね。いただき。
30日は、お天気も良さそうだし、私も楽しみにしているよ~e-250

| しお | 2008/09/22 21:24 | URI |

数々の新技、恐るべしv-361v-362くぅちゃんだねv-290 私の成長は見れないけど、友も毎日新しいことが出来て、私を驚かせてくれますv-315
友もExersaucer(歩行器)大好きだよv-346今も夢中で遊んでる。(遊んでくれてる)
バンボソファー、いいよね~ 家ではもちろん、外食の時も大活躍してます。どんなすわり心地か試してみたくない???
30日、大きくなったくぅちゃんに会えるのが楽しみですe-343

| Y子 | 2008/09/22 15:50 | URI |

でっかくなっているでしょ?
首が据わると、今度は寝返り。
寝返りをするようになると目が話せなくなるようだけど
やっぱり、早くコロンと寝返りする姿を見たいわ。

| しお | 2008/09/20 23:15 | URI |

く、くうちゃん、ちょっと見ない間にまたまた大きくなってるーv-237 首がすわると色々できることが多くなるのかな。そのうちハイハイして立っちして、とどんどん成長して行くのが楽しみだね☆

| KIKI  | 2008/09/20 14:16 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

