PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと古巣へ

先日の日曜日はとってもお天気が良かったので
近くの大きい公園へ紅葉を見に行ってみましたが、
公園内はまだ紅葉しておらず、駐車場でUターン。

だけど、道路際の街路樹だけは、キレイに紅葉してました。
0914 002

お昼からは、前の会社の同期が今週で帰国(カナダ撤退)してしまうので
その送別会のため、古巣へちょっぴり足を伸ばしてきました。

0914 007

古巣とは↑の写真の遠めに見える山の麓です。
約5ヶ月ぶりの古巣。
「すごく久しぶりだけど、見慣れた景色だよね。」ときんぐ。
確かに。

宴の会場はA夫妻宅。
ポットラックパーティ(一品持ち寄りパーティ)で、
我が家は例のマグロのお頭ときんぐ作のしめ鯖持参で参戦。
(残念ながら、写真撮ってません・・・)

0914 010
A夫妻宅でいろんな人に抱っこしてもらう、くぅちゃん。
終始ご機嫌。というか、外面良男(そとづらよしお)です・・・汗;

Mrs.Aの手料理がテーブルに並ぶ中、私の目を引いたのは・・・
0914 012
 ←これ!これ!

 五平餅。 
 軽くつぶしたご飯の上にこの味噌を塗って
 軽くオーブンで焼いてあるの。
 またまたその写真を撮らず、
 食べるのに夢中になってしまった・・・

0914 013    

 これは「献立いろいろみそ」と、いう名の通り
 田楽でもいいし、ふろふき大根でもいいし、
 メニューレパートリーは30種類以上。
 どうやら、名古屋近辺にしか売ってないそうだ。
 
 って、気がついたら、やっぱり食べ物の話しになってたな・・・。





A夫妻宅で、くぅちゃんのお風呂まで入れさてもらって帰ってきました。
そのおかげで、帰りの車の中でくぅちゃんはぐっすり
家に帰ってきてチャイルドシートから降ろして、
ベットに寝かせても全く起きずで助かりました。
どうもありがとう、mipocoちゃん。


今週で帰国してしまう、Cくん、Yちゃん、お疲れ様でした。
5年前、B.C州からこちらへ来る途中、車が壊れてしまって
身動きできない私たちをわざわざインバーメアまで
迎えにきてくれたCくんとの初対面の日。未だに忘れられないです。(笑)
アコモで一緒に暮らして、バカ騒ぎした日々。
一緒にお買い物したり、お茶したり、長野で温泉にも行ったよね。

この5年間、色々な場面で楽しませてくれたり、支えてくれたり、
助けてくれて、本当にどうもありがとう。
例え、物理的な距離が離れたとしても、どんなことがあっても
私たちはあなたたちのお友達に変わりはないよ。

近くにいなくて寂しい気もするけど、あなたたちの新しい生活が
シアワセであるように、いつもここから、応援しているね。
またいつか世界のどこかで必ず再会できる日を楽しみにしているよ。

Cくん、Yちゃんへ
両手に抱えきれないほどの感謝の気持ちを込めて・・・☆

| 育児4ヶ月目 | 14:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

念ずれば花開く

ちゅーちゃん、コメントありがと。

初対面の時は、ほんとに緊張したよーー!
今でこそ、ブラックジョーク連発のきんぐだけど
あの時は敬語使ってちゅーちゃんと話してたもんね。(笑)

私達はいつまでも、ちみの兄夫婦ですよっ。

10年後、楽しみにしているわよ。

| しお | 2008/10/10 10:58 | URI |

まだここに目ぇ通してるかな??。

上記のC君です。。。 ようやく「落ち着いた」と言えるようになりました。自分でも信じられないほど当初の思惑通りに事が進んでいます。「欲すれば通ずる」という言葉を思い起こさせます。

それにしても、インバーミヤ、懐かしいっすね(笑)。あの時は緊張してて、こんな風に二人と仲良くなれるとは思ってもみませんでしたねぇ・・・。ホント、兄夫婦って感じで。。。なんか、ウルっときちゃいそうでダメだな・・・(笑)。

今はひとまず、この北国での戦いに期待していてください。必ず結果を出して見せます。10年後には、ですが・・・。

来日の際は連絡ください。 寒空の下、心待ちにしています。

| ちゅーちゃん | 2008/10/10 05:25 | URI |

レス

hippoちゃん>
おかげ様で良いお友達に恵まれた人生を送らせてもらっているよ。
ありがたいことだよね。
きんぐと出会うまでは、家族なんていう単位を意識したことも
大切だと思ったこともなかったけど、
今はこうして「大切なもの」が増えて、
しあわせだなと思える場面も前より多くなったよ。

人は人によって成長させられていくもんだね。

| しお | 2008/09/29 08:12 | URI |

とても良いお友達や周りにかこまれて
しおぽんさん本当に幸せですね
いつも私も癒されます
人のぬくもり、くうちゃんやキングさん
かけがえのない家族に恵まれてるしおぽんさんを目標に
私も母として、人間として成長する毎日を送りたいものです

| hippo | 2008/09/28 23:30 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

