PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まとめてごはん日記

最近、食べても食べてもすぐにお腹が空いてしまうのは
秋のせいでしょうかね?
いや、それは最近だけじゃないし、秋のせいでもなく、
いつもの事でした・・・はい。

それにしても、とにかくお腹がすいてしょうがないのだっ!!
そして、甘いものが食べたくてしょうがな~い!

9月14日お昼

0914 005

サバの味噌煮定食
きんぐがお店からサバを買ってきてくれたので、味噌煮を作りました。
圧力鍋で35分煮ると骨まで食べられるとレシピ本に書いてあったので
その通りに作ってみたら、あと一歩というところで、骨まで煮えておらず・・・。
普通に骨をよけて食べました

・サバ味噌煮
・ブロッコリーマヨマスタード和え
・たこときゅうりの塩昆布漬け
・ゆでもやしと温泉卵(←湯で時間が短くて失敗


9月18日お昼

0918 004

・チキンてりたま丼

翌朝帰国のYちゃんが来てくれたのでお昼を用意しました。
14日に失敗した温泉卵をリベンジ。今度は成功なり。
写真には写っていないけど付け合せに
Umiちゃんのブログから「きゅうりの佃煮」を拝借。

9月21日お昼

0921 001

・三色丼

前日はパスタだったので麺類は避けようと、何にしようか迷いに迷い、
冷凍庫にストックしておいた中華肉味噌を使ってコレにしました。
私のイメージとしては、ジャージャー麺の上の具をご飯に乗せた感じを
想像していたのですが、ただの三色丼になってしまったわ。
人参はごま油で軽く炒めて塩・コショー少々と白ゴマ振りかけてナムル風に。
写真撮るんだから、ブロッコリーのマヨネーズを
もっとちゃんとすれば良かったとちょっと後悔。


9月21日晩ご飯
0921 029

・豚キムチ炒め
・白菜と白身魚のとろみスープ
・かぼちゃのサラダ

家族そろって風邪引きさんなので、豚キムチでスタミナをつけて
とろみスープで体が温まるメニューにしてみました。

今回の風邪は、あまりひどくならないけど、長引く傾向のようです。
皆さん、気をつけてね。


ごちそうさまでした~

| 食べ物 | 16:31 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

hippoちゃん>
お褒めの言葉ありがとう!
実は食器の種類があまりないので、
こうゆう盛り付けしか出来ないっていうのが本当の事情。
ひとつのお皿に盛り付けた方が、洗うお皿の量も少なくて済むし。
v-8
女性にしてみると量は丁度いいけど、夫にしたら少しすくないって
思っている可能性有り・・・(汗)

| しお | 2008/10/04 20:33 | URI |

いつみてもおしゃれなカフェみたいで
とっても美味しそう
お野菜たっぷりだし、量もいいし
そのセンス見習わないといけません<m(__)m>

| hippo | 2008/10/03 00:32 | URI |

レス

Umiちゃん>
夜中に食べ物の記事は、確かにやばいよね~v-410
きゅうりの佃煮、かなりHITよ!
簡単・おいしいおかずは大歓迎!!
また、おいしそうなレシピあったら教えてね。

うさぎ妻>
初コメントありがとう!(だよね?)
こちらこそ、来てくれてありがとうね~!
ほんと、たいしたおかまいも出来ず・・・
また、いつでも戻っておいでよ。
温泉卵の作り方は、http://cookpad.com/recipe/641994
を参考にしてみてね!

| しお | 2008/09/29 08:04 | URI |

ごちそうさま。

 久し振りに会えてうれしかったです。
くうちゃんも大きくなったね~ 笑顔にやられました(*^_^*)
ランチ&ディナーごちそうさまでした。美味しかったです。
温泉卵の作り方また教えてね!

| うさぎ妻 | 2008/09/29 06:59 | URI |

夜中に見ると、胃がコロコロ鳴るよぉ。
いつも本当においしそうだっ♪
きゅうりの佃煮、今日また作りました!
つけあわせにいいよね。
チキンてりたま、おいそうだなぁー。
温泉卵、試してみるね。

| Umi | 2008/09/27 22:51 | URI |

Y子ちゃん>
ありがとう~!
でもね、普段私一人の時は、かなりショボい食事なのよ。

| しお | 2008/09/23 23:39 | URI |

どれもおいしそーv-290
彩り、バランスもバッチリですねv-363
育児の合間によく頑張ってるね!私も見習わなければ・・・

| Y子 | 2008/09/23 21:33 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

