PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビーレッグウォーマー

前にwebで、ベイビーレッグウォーマーの記事を見つけ(記事はこちら
作りたいと思いながらも、なかなか実行できずにいましたが
くぅちゃんの寝る時間と熟睡度が安定したので
先日の夜、ようやく実践!

記事にも書いてあるけど、市販のベビーレッグスはなんせ高い。

♪母ちゃんが夜なべをして、レッグウォーマー作ってくれた~♪

0924 004

こんな感じで、靴下の先を切って三つ折りにして、マチ針で留めるわけです。
そして、まつり縫いでチクチク。

   完成図
0925 004

ズボンを履かせるほど寒くないけど、素足じゃちょっとスースーするかな?
って時や、日中暑くても、朝晩寒いときに半ズボンの下に履かせて
温度調整するのにちょうど良いです。
オムツ交換も楽だしね。

うん、これはイケる。
あと2足、ソックスがあるので更に創作活動しよ~っと。

| 育児4ヶ月目 | 10:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なるなる!

Wolffyちゃん>
股引になるよ!見た目もかわいいしね。

| しお | 2008/10/02 20:51 | URI |

母の愛情…

レッグウォーマー!
Good アイディアだよ!v-218
真冬にはズボンの下にはいて
モモシキにもなるかな。i-179

| Wolffy | 2008/10/02 11:56 | URI |

Umiちゃn>
めんこいでしょ。
婦人用ハイソックスで作ったの。
いろんな柄のソックスで作って、プレゼントするの
いいアイディアだね!

| しお | 2008/09/29 23:42 | URI |

へぇースゴイ!そしてめんこぉーい。
ちょっとしたギフトにも手作りであげたら可愛いよね。色んな柄で遊んでもいいし☆
なによりママにとってはオムツ交換が楽っていうのが大助かりだね。

| Umi | 2008/09/29 21:57 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

