PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ集会

火曜日は、ママ友ランチ集会へ行ってきました。
今回は初めて会うママさんを含めて5人が集合!

0930 005
 左から ヘンリー君(11ヶ月)、くぅちゃん、ケンちゃん(1ヶ月半)、
 はーちゃん(6ヶ月)、友くん(5ヶ月)
 
 みんなそれぞれの方向を見ているのが、おもしろい。







今回の場所はChinook center近くのベトナミーズレストラン。
Apr23 001

BAGOLAC SAIGON RESTAURANT
#8, 6130-1A Street S.W. Calgary
(403)252-5955

今回のオーダーは Charbroiled Pork Balls & Grilled Ground Shrimps Rice Vermicelli
0930 002
 炭火で焼いた(本当か?)ポークソーセージだんご
 みたいなやつと、 エビのすり身を焼いたものが
 乗っかった春雨に汁をかけていただきます。
 手前に写っている棒みたいなものは、サトウキビ。
 
 おいしかったです。



さすがに5台のストローラーで入店はキツかったかな・・・(お店の人ゴメンよ)
でも、オムツ交換台もちゃんとあったので2~3台で行くなら大丈夫かも。

この日の話題は、離乳食と寝かしつけが中心に。

「離乳食用の野菜類はやっぱりオーガニックを選んだほうがいい」とか
上げ方や、時期など、先輩ママに色々教わる。
カナダではブロッコリー・キャベツ・カリフラワーはお腹にガスが貯まるので
初期離乳食として食べさせないようにと言われるとか。
だけど、日本の離乳食の本を読むと普通に初期離乳食メニューに載っているんだよね。
様子をみながらだけど、うちは日本式で行こうかな。

ねんねトレーニングの話にも興味津々。

いろんなママさんの話は本当に勉強になります。

もっと色々聞きたいことや話したいこともあったんだけど
途中でくぅちゃんがぐずり始めて落ち着かず
不完全燃焼での帰宅。
みなさん、雪が降る前にまた会いましょうね~!


今回初めて女の子の赤ちゃんがいるママさんと会いました!
くぅちゃんより1ヶ月早く生まれたはーちゃん。
0930 001
くぅちゃんの初ガールフレンドです

| 育児4ヶ月目 | 23:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Umiちゃん>
みんな、かわいいでしょ~!
くぅちゃんはキレイな年上のおねぇさんも大好きよv-238

Umiちゃんの分も、ハグとキスいっぱいしておくねv-207

wolffyちゃん>
近くにWolffyちゃんがいたら絶対誘うのにっ!
そうか~、ブロッコリー、カリフラワー、キャベツあげても
大丈夫そうだね。
あんまり神経質ならないようにしよ~っと。
良い情報ありがとう。

KIKIちゃん>
こんなけ赤ちゃんが集まると、色々個性があっておもしろいし
かわいいよ。
やっぱり、先輩ママのお言葉は心強いですわ。

寝返り見てくれたのね。ありがとう!
今度KIKIちゃんが来るときは、もっと動くようになっているかもっ。

| しお | 2008/10/04 20:44 | URI |

これ、かわいすぎー♡赤ちゃん大集会!ママ仲間と情報交換できると心強いだろうね。ストローラーって以外と幅取っちゃうのね。

くーちゃんの寝返りも見たよー!すごいすごい!どんどん力強くなっていくの、楽しみだね。

| KIKI  | 2008/10/04 17:33 | URI |

よかったねぇ~!

本当に心強い、
母子共に楽しい集まりよかったね!v-290
カナディアンと日本人母の子、我が子の離乳食は
初期より思いっきりブロッコリー・カリフラワー・キャベツ、
たくさん食べさせてた。i-237
けどその子も今11ヶ月、
異常なオナラ感じず、元気いっぱい育ってるよ!i-234i-179

| Wolffy | 2008/10/04 11:29 | URI |

きゃ~、みんな可愛い♪♪
くぅちゃんガールフレンド出来たのね!ちょっとジェラジェラだわっ(笑)。
それにしても寝返りおめでとう!私からもたくさんのお褒めの言葉とハグ&キスをあげてね。
先輩ママとのランチ、心の支えになりそうだね。

| Umi | 2008/10/03 14:30 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

