PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

産後の変化

出産して5ヶ月。

劇的なからだの変化を体験したその後。

出産3ヶ月後あたりから、すごい量の髪の毛が抜け始め
今では髪の毛の量が三分の一に。
妊娠中は髪の毛が抜けないけど、出産後ホルモンやストレス等の
影響で抜けていくとのこと。
シャワーするたびに、排水溝がホラー映画のように髪の毛がゴッソリ。
そうゆうふうになると聞いていて解ってはいたけど、
すごい勢いでどんどん抜けていくので、さすがに心配になってしまったわー。

最近ようやく前髪の生え際に新しい髪が生えてきて、
その部分だけ坊主が伸びてきたようになっています。

それから・・・

妊娠中に17kg太った体重が、元の体重まであと1kg!!
(体脂肪はあと5%ほどですが・・・。)

くぅちゃんがお腹から出て、単純に6kg体重が減ったので
実質10kgの減量に成功したってことかしら?
母乳をあげているので、食べ物でダイエットはせずに
ほぼ毎日の散歩と育児と普通に食事をしてこの結果。
むしろ、食欲だけは右肩上がり。
やっぱり、これは授乳効果?

だけど、体重は戻っても体型はそう簡単に戻らないのね・・・涙
っていうよりも私の筋トレ不足だけど。

持っている服はほとんど着られるようになったけど、
お気に入りのボタン留めデニム・・・唯一これだけはボタンが閉まらないのだがっくり
脂肪っていうより、骨盤の広がりの問題。
いや、やっぱり腰についた脂肪のせいなのかっ?!
いずれにせよ、履けない。
産後6ヶ月までは骨盤も脂肪も流動的で引き締めるには絶好のチャンスとか。

あと1ヶ月の猶予。

寒くなって外出しにくくなる前に、もうひとがんばり。

| 育児4ヶ月目 | 22:48 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kanauさん>
私も歯にくると聞いていて、カルシウム摂っているんだけど
髪の毛にくるとはね。
それがね、生えてきている髪の毛、半分は白髪なのよ~v-406

Wolffyちゃん>
だいぶん、抜け毛治まってきたよ。
でも、バッサバサ。
アイロンかけないと外にも出られないっ。

私は冬の間、お部屋でヨガでもして引き締めようかなぁ。

| しお | 2008/10/06 23:06 | URI |

抜け毛…

“産後の疲労は歯に” 聞いてたけどまさか髪にも来るとは知らんかった…。v-405
ホント切実な問題よね…私も縛ってもまとまりない髪に涙…v-406 
一日も早く“抜け毛”止まりますように。v-425

元の体重まで後1キロ。 お・め・で・とーすごいすごいっ!!!v-344
そっか、産後6ヶ月までは骨盤・脂肪引き締めるに絶好のチャンス!
知らんかった、時すでに遅し…v-393
まっ、私は乳離れした際にはジョギング開始、気長にがんばるわっ。v-290



| Wolffy | 2008/10/06 07:54 | URI |

祝・減量成功!
そうなのねー、髪の毛ねぇ。
歯が減るというのは聴いておりましたが!
でも生まれ変わった毛根がワサワサでツヤツヤの黒髪に
なるかもよ?!

| kanau | 2008/10/06 03:39 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

