PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ

1006 002  
 お下がりで頂いた、唯一うちにある
 アンパンマンのおもちゃ。
 これ、ボタンを押すとアンパンマンの鼻が
 ピカピカ光って、音楽が流れます。
 こうゆう、音が出たり、光ったりするものが
 気になるくぅちゃん。
 
 

  



先日、チッピーちゃんのおうちに遊びに行ったとき
Aさんとその王子・Sくんと久々に再会。
育児トークでとても楽しい時間を過ごさせてもらったのですが
そこで、くぅちゃんが釘付けになった物は・・・絵文字名を入力してください

               1003 006

Sくんが持っていた、アンパンマンの立体パズルのおもちゃ。
気に入ったのか、がっちり掴んでました。

なので、何か良さげなおもちゃでも買ってあげようかなと、
早速日曜日に買い物ついでにチラリとおもちゃを物色。

こっちにも似た様な立体パズルものが売っているけど、
球形ではなく正方形でコロコロ転がらないから子供には遊びにくいらしい。
しかも、色合いがちっとも可愛くない・・・。
くぅちゃんの興味を惹くおもちゃを!と思っても
いろんなおもちゃが売っていて、どれがいいのかわからず
閉店間際に入ったトイザラスで結局買ったのが絵文字名を入力してください

               1006 003


音楽も鳴らなければ、光もしない・・・。



本人はしっかり握って口に入れてたり振ったりしてるから、まぁいいか。

親が悩んでおもちゃを買っても、
くぅちゃんが家の中で今一番の興味をそそられているのものはこちら。
1006 001

そう、テレビのリモコン。
触りたくてしょうがないっ!
やっぱり、買ったおもちゃより、そのへんにある日用品なのかぁ~。


おもちゃと言えば・・・
最近、なんでもお口へ持っていく習性を利用して
今まで全く受け付けてくれなかった、哺乳瓶の乳首を
マグマグ・トレーニングカップに付けて
おもちゃ感覚で自分で持たせてくわえさせてみました。

1001 002
一時期、哺乳瓶の乳首を凄く嫌がって、練習してもエビ反りになって泣いていたのに
ごらんのお通り、あっさりちゃんとくわえられるように。
あら、不思議。
第一段階、クリア!
これから、お水を飲んだり、ミルクを飲めるようになってくれよー!

| 育児4ヶ月目 | 00:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

hippoちゃん>
日本の子にはやっぱりアンパンマンは人気があるよ。
カナディアンの子はどうだろうね?
親が見せてあげると喜ぶかも。
カナダでの子育ては、日本と比べるとどうなんだろうなぁ~。
基本的に変わらないとは思うけど、微妙に違うところも
あるんじゃないかな。

バイブル的だなんて。。。なんとも嬉しいお言葉。
ありがとう。
でも、あんまりアテにならないことばかり書いているかも・・・v-356

| しお | 2008/10/15 20:42 | URI |

おもちゃか~
海外で育つとやっぱりアンパンマンとか日本のキャラクター
どう思うのかな!?
カナダでの子育てって本当に興味あります
案外周りに日本の方々がいっぱいいるから以外に日本と変わらないのかな!?
私のバイブル的存在のしおぽんさんのブログ
来年またこのページを見ながら勉強してるかな。。。。

| hippo | 2008/10/13 23:13 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

