PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

離乳食開始!

お風呂の入れ方について、アドバイスを色々ありがとうございました!

アドバイスを参考に、色々試行錯誤してみます。

さて、

機嫌も良さそうだし、時間的にも余裕があるし、
お口がモグモグしている風だったので、離乳食を開始しました!

最初は母から送ってもらった和光堂さんの米かゆを使ってみました。
1016 004

こうゆうのって便利ね~。
最初は、ひとさじだけの少量なので作るほどでもないし、
硬さなんかもよくわからないから、これをお手本に今度から作れるしね。

ちゃんと食べてくれるかなぁ~と、口に近づけてみると・・・神妙な面持ちで

1016 002

パクッ。 

ノーリアクション・・・


だけど、やった~jumee☆yippee1食べた!食べた!

最初のひと口が、こんなに嬉しいとは・・・涙

最初は、ひとさじから始めるって本に書いてあったけど
こんなふうにパクッと食べてくれると、もうひとさじ食べて欲しくなって
結局3口あげてしまった・・・

これから、色々食べられるようになるのが楽しみだわー。

Jちゃんから送ってもらった、離乳食調理セットが大活躍するわよ~~~!!
Jちゃん、S谷さん、Malo a'upito!

| 育児5ヶ月目 | 11:40 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レス

Wolffyちゃん>
侍くんみたいに、色んなものを
たくさん食べてくれるようになるといいな~。

あ、そうだね・・・e-283の香り・・・e-330

Y子ちゃん>
友くんも始めたのね~!
本にも鉄分が少なくなるから、鉄分を含む食材を・・・
って書いてあったわ。
ライスシリアルは、お水を足す方?それとも、フォーミュラを足す方?

くぅちゃんの口の周りは今のところ、なんでもないよ~。

| しお | 2008/10/18 23:38 | URI |

家も14日から始めたよ~
ファミリードクターやコミュニティーナースに”鉄”を強化されたので、ライスシリアルから始めた~ って、私最初からスプーンで10杯もあげちゃったv-404
明日からは10倍粥に挑戦v-363

口の周りにライスシリアルが付くからなのか、ちょっとポツポツっと出来てるけど、くぅちゃんはどう?

| Y子 | 2008/10/18 23:11 | URI |

おめでとー!

離乳食開始!v-354
おっぱい以外のものを初めて口にしたくぅちゃん。
よかったねぇ~3口も食べてくれて!!!v-290
これから初めての味にどんなリアクションするか
いろいろ楽しみだよねぇ~!

…さて!
それじゃ~これからe-283の香り、
違って来るぞー。i-229

| Wolffy | 2008/10/18 11:44 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

