PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい加減にして欲しいんだけど・・・

突然ですが、うちの部屋のヒーター故障ばかりで全然使えませんっ

うちのヒーターはパイプの中に熱いお湯が流れて
部屋の空気を温めるシステム。

そのパイプの中に空気が入っていて、お湯が循環しないらしい。

最低気温がマイナスになり始めた、先月末から直しに来てもらってもう5回目・・・。
今晩も、また止まってます・・・。

「これが最後の修理だから~」と陽気に帰っていったメンテナンスのおっちゃん。
それから、4回もうちにやってきては何度も空気抜きしてますけど。


自然に空気が抜ける器具を取り付けたものの
その翌日からもう動かない。

どうなってんだぁぁぁ?

朝方は冷え込んで部屋の中が寒くなるし、夜中の授乳とオムツ替えの時
ちょっぴりヒヤリとして風邪引きそう。

また明日も修理しに来てもらうように電話しなきゃ。(6回目)

いい加減、ちゃんと直してよねっ








さて、気を取り直して








自分でマグをつかんでお水を飲めるようになりました。

1021 009

こんな些細な成長が、私を喜ばしてくれます。





離乳食を始めて1週間。

順調に進んでいます。
今日は、10分粥(和光堂)とマッシュポテトとバナナ。
今のところ、全部で小さじ6くらいの量でしょうか。
明日から、たんぱく質をプラスしてみる予定です。
バナナにプレーンヨーグルトを混ぜてみようかな。

「離乳食が始まると、作るのが大変そう・・・」って思っていたけど
食べてくれると、嬉しいし楽しいものなのね~



おまけ

くぅちゃん・ハロウィンづくし

1022 022
 何故か、ジャックオーランタン(かぼちゃ)のパペットに
 激しく喜ぶ反応を見せるので、
 私が「これをアンパンマンアンパンマンって教えよう!」と
 提案してみたけど、きんぐに止められて
 しまいました・・・。 アハ。

| 日々雑記 | 22:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レス

hippoちゃん>
朝晩はかなり冷え込むようになったよ。
日中は太陽が出ているとポカポカ陽気なんだけどね。

体調、大丈夫?
hippoちゃんのグルメ写真、密かにすごく楽しみにしているのよ。
いつもおいしそうで、見るたびにお腹が鳴るもの。
いつか、hippoちゃんとグルメ散策したい私です。
特に、サンレモへ行きたいのだっ(笑)

hippoちゃん、あっというまに来年になるよ。
来年になったら、なかなか外食にも行けなくなるから
今のうちにたくさん行っておくのがよし!

| しお | 2008/10/27 10:41 | URI |

カナダはもうそんなに寒くなってるんですね
兵庫は今一番いい気候です
くぅちゃん日に日にかわいくなって
表情も豊でもう見てるだけで眼尻が下がります
いまだ体調がすぐれない私は毎日撮りためたグルメ写真で日記を書いて暇つぶしする毎日
早く来年にならないかな~

| hippo | 2008/10/26 21:13 | URI |

レス

KIKIちゃん>
頭のバンダナの巻き方が、ちょっとオバハンっぽいけど・・・i-229
きっと、オレンジ色と丸い形に反応してるんじゃないかな。
色と形はアンパンマンに似ていないこともないし。

ヒーター、ひどいでしょ。
金曜日に電話したら、来週の月曜日に来るってさ~。
昔使っていたポータブルのヒーターを引っ張り出してきて
使っているからいいようなものの、もしこれがなかったら
かなり辛かったかも。

| しお | 2008/10/25 21:55 | URI |

ジャックオーランタンの衣装に身を包んだくーちゃん、かわいーねー♡
見て喜ぶってことは、やっぱり色とか形とかに反応してるんだよね。ますますふっくらして幼児っぽくなってきたね。

ヒーターの故障は辛いよー!早くきちんと直してもらわないと、たまったもんじゃないね。

| KIKI  | 2008/10/25 16:52 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

