PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Boo at the Zoo

1026 011
 日曜日に カルガリー動物園へ行ってきました。
 目的は、ハロウィンのコスチュームパレードを見に。






この日の最高気温 2℃

寒っ。

親子共々、鼻水を垂らしながらの動物園訪問となりました。


ゲートを入る前から、次々にハロウィンの仮装をしたチビッコ達が
やってきて、それを見ているだけ結構楽しめました。
(写真なくてゴメン)

1026 012

 くぅちゃんにも例のコスチュームを着せたかったけど
 なんせ寒くて・・・完全防備です。
 





動物園のあちこちに、こんなデコレーションが置いてありました。
左の魔女の持っている棒がクルクル動いて、かき混ぜているように見え、かなり芸が細かい。
1026 013  1026 024









トナカイはクリスマスにソリを引っ張るための自主練をしていました。
1026 035

カバの寝顔に癒される~~
1026 022

私、象好きです。ぞう
1026 009


とにかく寒くて、全部見てまわることが出来ず。

着いて早々、寒くてホットチョコレートを飲みにカフェに入り、
そのまま持参したお弁当でランチタイムへとなだれ込み、
くぅちゃんのオムツ替えをして、カフェを後にしたけど
すぐに「お腹すいたぁぁ~」とグズりだしたので
またカフェにある授乳室へ逆戻り。
その後、少し動物を見て歩いたけど、やっぱり寒くて
またまたさっきのカフェに入り、ホットチョコレートを1杯。


結局、カフェにいる時間が一番長かった・・・汗;


えっ?
コスチュームパレードは?って。










見てません・・・・汗

一体、どこでやっていたのやら・・・・ トホホ

「寒くて、きっとパレード中止にしたんだよ。」と
勝手に自分の都合のいいように理由を考える。



帰宅してから、珍しく久しぶりにきんぐが晩ご飯を作ってくれました。
1026 045  

 カレーとナン。
 カレーはトマト缶とスパイスで、
 ナンは強力粉から作ったようです。
 どこかインド料理屋さんで食べているかのように
 非常においしかったです
 ナマステ
 

この日は、いつもの朝のルーチンワークにプラスしてお弁当を作ったので
いつもより早起き。
それに加え、近頃、朝方のくぅちゃんの眠りが浅くグズリっぱなしで
寝不足の日々。
たくさん歩いて、おっぱいあげて・・・体力消耗。
そんなときに、晩ご飯作ってもらえるのって、ホント嬉しいわ~

ありがとう、ありがとうなのだ。

| 育児5ヶ月目 | 13:36 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レス

Wolffyちゃん>
くぅちゃんのお気に入りの動物は、何だったんだろう・・・i-229
Wolffyちゃんのおうちは、まさにWild Life!
檻の中にいる動物より、自然のままの動物の方が
たくさん勉強になることあるよっ!

時々、こうしてご飯を作ってもらえると嬉しいよねっ♪


ちばっち>
今回のくぅちゃんのコスチュームは、強いて言えば「木の枝」です。
色合いがかぼちゃとマッチしているでしょ?(笑)
このアウター、足の部分が袋状になるようになっていて、
まさに寝袋みたいだよ。

将来カレー屋さんを始めます。(ウソ)

Y子ちゃん>
友くんの具合いはどう?熱は下がったかな?
心配だけど、そうやって少しずつ免疫がついて強くなっていくんだよね。

カレーのレシピ聞いておくね。
こちらに引越しをしてきてから、
うちも滅多にお料理してくれなくなったけど
ちょっと疲れてる時に、作ってもらえるとホント助かるよね~。

hippoちゃん>
いやいや、この木の枝みたい服装で、おしゃれと言われると
ちょっと恥ずかしいっす。i-201

来年はhippoちゃんも動物園行けちゃうんだよ~~!!
楽しみねーe-68
hippoちゃんのダーリンはレンジでチンしないの?
来年のために、今のうちに練習させたほうがいいわよ~。

| しお | 2008/10/30 21:14 | URI |

くうちゃんの服いっつもおしゃれだしかわいいーーーー
子供を連れて動物園なんて夢だわんっ★

キングさんはお料理がすごい!!そんなん作れるんですか???
驚きました(>_<)
とってもいい御主人と結婚されたんですね
うちは力仕事はしてくれるけどレンジでチンもしないぞ

| hippo | 2008/10/30 19:59 | URI |

Zoo寒かったみたいだけど、楽しそうだったね~ 友が先週木曜日から熱を出してしまい行きたかったけど諦めました・・・ 来年は行くぞー!
旦那さんが作ったカレー&ナンおいしそ~ 秘密でなければ、是非レシピを教えて下さい。うちの旦那は料理しないのでうらやましい・・・

| Y子 | 2008/10/29 12:07 | URI |

今回のくうちゃんのコスチュームは、手足の伸ばせる寝袋か?あれ、暖かいし、自由きいていいんだよね~。
それにしてもキングのカレー、ルーもナンも本格的だね。おいしそ!

| ちばっち | 2008/10/29 06:10 | URI | ≫ EDIT

とても寒かった様子伝わるわ~、ホットチョコレート2杯。e-93e-93i-238
また確かパレード見に…i-229
けどくぅちゃん動物見られて良かったね!
何が一番お気に入りだったかな?v-10

家から一番近い動物園はエドモントンかな…遠い!!!i-183
あっ、今日町に行った帰り道、
義理兄がハイウェイに車止めており、「今ムースハンティングした。」 と。
…私たち動物園の中に住み? i-230

旦那さん手作りカレーとナン。v-508 
よかったねぇ~v-363
おいしかっただろうし
何より作ってくれたことが一番嬉しいね。e-266


| Wolffy | 2008/10/28 20:32 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

