PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遂にっ!

買っちゃいました・・・・


Dysonのサイクロン掃除機


1029 010

想像していたより音は大きくなかったし
(こちらの掃除機の音がやたらと大きいのでそれに比べると、そうでもないだけかも)
吸引力は、今まで使っていたへなちょこ掃除機からみると断然!
溜まっていくゴミをみると、ちょっと怖いけど・・・




ついでに、コレも。

1029 006

ハンディーミキサー。

ほんとは・・・
バーミックス
が欲しかったんだけど、ちょっと高価なので
お手頃なものにしてみました。
これで、離乳食も簡単にドロドロにできちゃうわけですっ♪

さて、離乳食と言えば
昨日のくぅちゃんの離乳食。
おかゆ・サツマイモと人参のペースト・生イチゴを裏ごしたジュース。
1029 011
4日ほど前から、耳と目の周りにしっしんのようなものが出ており、
それを痒がって引っ掻いてしまい赤くなっているので、
ちょっとたんぱく質はお休みして様子を見ているところです。





イチゴジュースを飲ませてみたら

1029 001

こんな顔されちゃったー。
どうやら、酸っぱかったみたい・・・




数日前に、摩り下ろしたリンゴとプレーンヨーグルトを混ぜたものを
食べさせてみたら






1026 002
これも酸っぱかったようです・・・・


こんな顔ばかり、撮ってスマン・・・息子よ。

| 育児5ヶ月目 | 00:09 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レス

Wolffyちゃん>
湿疹は治まって良くなったよ。
アレルギーと思われたものは、もしかしたら私が日曜日に
食べたカレーの香辛料がおっぱいから伝わったのかも・・・。
ヨーグルトは小さじ1からあげてみたけど、大丈夫だったよ。
侍くんも色々なもの食べられるようになって楽しみだね。

| しお | 2008/11/07 00:19 | URI |

(^^;

写真、どれもv-393ってな顔ばかり…i-229
アレルギーはその後どぉ? たんぱく質お休みしたら治った?
ヨーグルトは食べても大丈夫?
ヨーグルト、乳製品なので私は最近上げ始め。
…少しずついろんなものにトライ、反応が楽しみよね。i-237v-290

| Wolffy | 2008/11/05 08:00 | URI |

レス

KIKIちゃん>
赤ちゃんってもっと小さい頃から、
味覚がちゃんとできているんだって。
小さくても、ちゃんとした人間の機能は備わっているんだね。

| しお | 2008/11/02 15:05 | URI |

くうちゃんの酸っぱそうな顔、可愛いねえ♡赤ちゃんでもしっかり味覚があると言うことに改めて感動。

| KIKI  | 2008/11/02 11:38 | URI |

レス

ようこさん>
カナダへ戻ってきての子育て、慣れてきましたか?
日中、一人でお世話をするのって本当に大変ですよね。
適度に息抜きしながら、お互い頑張りましょうね。

うちの部屋は全部じゅうたんなので、子供がいると
かなり気になってしまいます。
特に、寝返りやうつ伏せになりだすとねー。

カナダの離乳食は6ヶ月からって言われてたけど
私は5ヶ月ちょっとでフライングスタートしちゃいました。
きっと泰輝くんもたくさん食べてくれるよ~!!

| しお | 2008/11/01 21:19 | URI |

ダイソン、良いですね~。
やっぱり吸い込み力が違うんだ。
子供がいるとやっぱり気になりますよね。

離乳食、順調に進んでるんですね。
酸っぱそうな顔してるく~ちゃん、可愛い。
私も泰ちゃんが6ヶ月には行ったら離乳食始めなきゃ!!

| ようこ | 2008/11/01 20:41 | URI | ≫ EDIT

レス

hippoちゃん>
子供がやってくると、揃えなくちゃいけないものがたくさんあるよね。
使う期間が僅かだから、お下がりや中古やレンタルで
なんとかしのぐのがいいよ。
(うちはほとんどお下がりよ)

こちらの掃除機ってロクなものがないので
ダイソンが良く感じるだけかも・・・日本は他にも
色々良い掃除機があると思うから調べてみるといいよ。
あ、加湿器はあった方がいいかもね。
でも空気清浄機はたぶんいらないよ。(旦那様、タバコ吸う?)
地デジって2011年からだっけ?

| しお | 2008/10/31 22:50 | URI |

レス

ちばっち>
私も思わず笑ってしまっているから大丈夫。
写真撮りたくて、わざともう一回食べさせてるし・・・i-229
そうね、いずれ苦いものを食べるときがきたら、ぜひe-94撮ってみるよ。

| しお | 2008/10/31 22:41 | URI |

やっぱダイソンいいんだーー(>_<)
うちは空気清浄機や加湿器もないから子供が出来たら
買うものがいっぱい地デジ対応のテレビも買わなきゃならないし
破産しちゃうよ~
くぅちゃんのかわいい顔見ておばさんウルウルしちゃいますよ
離乳食も本格的になって益々楽しみ♪

| hippo | 2008/10/31 22:39 | URI |

ゴメン。くぅちゃんの酸っぱい顔見て笑ってしまったよ(笑)。いい顔してるわ。次回は「甘いもの偏」とか「苦いもの偏」とかを期待しますv-218。それにしても、まあ良く撮れてるね。

| ちばっち | 2008/10/31 06:00 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

