PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Let's  salsa

ハロウィン当日にこんな可愛い衣装を頂いちゃいました。

1031 006 h

かぶりもの、可愛いですな。
まだくぅちゃんが小さいのでうちは特にハロウィンの行事はなしです。

が、しか~し 私にとっては特別な日。

なぜならば・・・・


10月31日から、私はサルサベイビー(←音出ます)に
週1回 x 8weeks 通うことにしたのだー!

サルサベイビーとは赤ちゃんを抱っこしてサルサを踊るわけです。
想像しただけでも、楽しそうで心がウキウキしますっ

最初はうちの近所のダンススタジオで申し込んだんだけど、人が集まらずキャンセル。
うちから歩いて3分の場所だし、久しぶりに踊れることを
すご~く、すご~く、楽しみにしていたのでかなり「残念絵文字名を入力してください」と思っていたら

お友達のチッピーちゃんの計らいにより、別の場所で行ける事になったのです!

チッピーちゃん、いつもありがとう!!




さて・・・
赤ちゃんを抱っこしてといっても、ちゃんとスリング(抱っこ紐)を使いますよ。
みんなこんな感じで、赤ちゃんをくくってます。
1031 009  1031 010

ちなみに私は
ベビービョルン
のスリングを使用です。
1031 011m

それにしても、わたくしの上腕・・・たくましすぎ・・・


クラスは45分。
簡単なステップと時々、腰を振ったりで、
もの凄くゆる~~~~~い
コアリズム
みたいな感じ。


あぁ~ なんて楽しいのっ♪

音楽に合わせてリズムやステップを踏むと血が騒ぎ出します出血!!


静かに、自分の内面や筋肉と向き合うストイックなYOGAも好きだけど
こうして、音楽に合わせてエクササイズするのもやっぱり好きだわ~。


水を得た魚のような気分で、レッスンは終了。

そして、その後すぐにGymboreeのフリートライアルクラスへ。
Gymboreeって子供の服だけだと思っていたら、乳幼児向けのplayクラスもあったのね。

床に鏡を置いて、ボールを転がす遊びにくぅちゃん大興奮
1031 015

ボールをがっしり掴んで離しません・・・
他の子たちも、鏡とボールに興味津々


床にクロスを敷いて、その上に仰向けに寝かせ
先生が上からシャボン玉を降らす遊び。
1031 017
初めて見るシャボン玉に不思議そうな顔。
ちなみにGymboreeのシャボン液は無害だそうです。

1031 019

他の子より、月齢が大きいせいもあるけど
くぅちゃん、デカッ!

| 育児5ヶ月目 | 00:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レス

Wolffyちゃん>
エクササイズしている間に、くぅちゃん寝ちゃったよ。
リズムで揺れるのが気持ちいいのかもね。
町のレクレーション施設で色々クラスがあるかもよ。
他の赤ちゃんと一緒に遊ぶと、刺激があっていいよね。

| しお | 2008/11/07 00:16 | URI |

ワォ!!!

いぃねぇ~サルサべイビー!!!v-516
エクササイズしながら母子共に楽しめ、
また終わった後のトライアルクラス。
!!!同じ年のBaby達と遊びながらいろんな刺激。
!!!こんなクラス家の町でもあったらなぁ~!!!
早速聞いてみるっ!!!

| Wolffy | 2008/11/05 08:07 | URI |

レス

Y子ちゃん>
お散歩も大好きだけど、なんかもっと体を動かしたくて
ウズウズしてたから、本当に楽しかったよ。
これから寒くなるし、こうゆう機会でもないと外に出なくなっちゃうもんね。

リンゴをあげたとき、あまりにも酸っぱそうだったから
それ以上あげなかったよ。
でもって、あれからリンゴあげてないの。
あのとき、摩り下ろしたものをあげたんだけど
最初はそれを絞って、果汁だけにしてあげれば良かったかなと
反省。
これくらいの月齢の子にはリンゴはすっぱすぎるのかもね。

コメント書くのはどこでもいいのよ~!気にしないでね。

| しお | 2008/11/02 23:40 | URI |

わ~くぅちゃんかわいいね~ ハロウィンコスチュームも良く似合ってるよe-287
サルサベイビー楽しそうだね! 音楽に合わせて踊って、くぅちゃんもママもハッピーになれるっていいよねe-266 私も日本から帰って来たら何かにトライしてみよ~

前回の日記で、くぅちゃん、リンゴを食べると酸っぱそうにしてたけど、食べる? 友はリンゴが苦手みたいで食べないんだよね・・・ (ごめんね、前回の日記のところに書けばよかったね)

| Y子 | 2008/11/02 21:30 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

