PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生後6ヶ月

先週はお出かけや来客があったりと何かと忙しく久々の更新になっちゃいました。
先週の様子は、気が向いて時間ができたらup予定です。(予定は未定)









先週の土曜日に、くぅちゃんはおかげ様で生後6ヶ月を迎えました。
この半年、人生の中で一番早く時間が過ぎた感じがします。
くぅちゃん半年間、一生懸命乳飲んで、シッコとウンチして、泣いたり、
笑ったり、たくさん寝てくれて、ありがとう。

そして、今日は6ヵ月後検診の日。

体重 7937g
身長 69.2cm


生まれたときより、体重は約4kg、身長は約18cmも大きくなりました。
体重約8kgか~。
そりゃ、抱っこしたら重たいよな

聴診器を当てられてもご機嫌。       検診より、長いコードの方が気になるのだ。
1111 014  1111 015
このムチムチあんよ、たまりませんっ

検診結果は、Very Good。ドクターのお墨付きで、あっと言う間に終了。

この次の検診は半年後。1歳になったら。










今日はご近所さんに住む、先輩ママさん達とランチ会でした。
私の住むコミュニティーに日本人はいないんだろうな~と思っていたら
実は、けっこういらっしゃるようです。

1111 009
手巻き寿司。
みんな小さいお子さんがいるのに、ちゃんと準備をしてくれてスバラシイ!
そして、小奇麗で美しい
今の私には、そんな余裕ないっすよ・・・

1111 012
抹茶あずきロールと日本のバームクーヘンのデザート。
ウマかった~






1111 011  
 今日は4人のママと9人のチビッコが集合。
 男の子はくぅちゃんともう一人だけ。
 あとは女の子ばかり7人。(画像では5人だけど)
 ある意味、ハーレム。
 くぅちゃんは後ろのお姉様たちがそうとう気になる様子。
 もしかして年上好き?(んなわけ、まだないか。)

| 育児6ヶ月目 | 23:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありがとう

Wolffyちゃん、ありがとう!

健康第一!
子供の元気な姿が、本当に嬉しいよ。
そんなことを感じるなんて、
自分も母になったんだなぁと実感。

| しお | 2008/11/15 22:56 | URI |

おめでとー誕生6ヶ月!
健康に成長、何より一番嬉しいね!!!v-290
ご近所に日本人ママさんたくさん。
本当に心強いよね!!! いつもながら羨ましいわぁ…e-350

| Wolffy | 2008/11/14 08:14 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

