PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の出来事

1116 010

 ども。  ジャミラ です。

 この姿が可愛かったもんで、ちょっと載せてみました。
 親ばかで、スンマセン。











ここしばらく、なかなかブログを更新できずにいたので
最近の出来事を簡単に書いていこうかしら。

先々週信州出身のお友達が遊びに来てくれました。
彼女と会うのは、夏以来。
彼女の実家と以前私が働いていた某パソコン工場が近く
しかも彼女もかつてその工場で働いていたということで仲良くなったのです。
ランチとお茶をしながら、久々にゆっくりとお話しができて楽しい時間でした。

1106 005
日本から帰ってきたばかりの彼女から、
 こんなステキなおみやげを頂きました~!

 信州名物 小布施の栗ようかんと栗かの子
 マンゴー味ミルキー
 小枝 スイートポテト味 

 日本のお菓子はおいしいのぉ~♪♪
 小布施の栗ようかんとかの子はほっぺたが落ちるかとおもった。




そしてその週の週末。
前の会社のかわいい後輩が最近できた彼氏と一緒に泊まりに来てくれました。

1108 009  1108 013


その彼がうちに来る前は↑こんな感じでくぅちゃんとでしたが
彼が来てからは、くぅちゃんなんてなんのその。こちらが当てられっぱなし。

翌日は2人で仲良くwii大会。

1109 001

たくさんのを振りまいて帰って行きました。

 優しい彼氏ができてよかったな~。








そして、この間の日曜日。

古巣から、3人のお友達が遊びに来てくれました。
1116 001 1


  おっさんお兄さん達に抱っこされても平気です。








母国語ではない土地で育児をしていく中、
病院へ行ったときに難しい医療用語で戸惑ったり
家族も親戚もいないし、色々不自由な事もあるだろうと
私達のことを心配してくれていたKさん。
ありがたいことです。

そこで、この日はKさんのお友達でGalgaryに住む
親日家カナディアンファミリーを紹介して頂きました。


こちらの一家は留学生を受け入れていることもあって、
英語をセカンドランゲージとしてる私達にも
とてもフレンドリーでわかりやすく丁寧に話しをしてくれます。
めちゃめちゃ英語の私の話すら、ちゃんと理解してくれました。
(もっと勉強しなきゃな~

1116 007   
 ママのkim。
 実は私と同い年。
 くぅちゃん、抱っこされてご機嫌に遊んでます。 
 Kimは以前病院のオフィスで働いていたそうで
 しかも、彼女のお母さんはナース
 医療系には強そうです。
 


1116 009 1

 パパのKeith。
 ハードロック好きで
 ユーモアたっぷりの0型! 


 Keithに抱っこされてリラックス。
 




1116 004  娘さんのKeara。
 超美人
 くぅちゃんも美人がわかるようで、
 彼女の顔や髪を触ったり
 かなりご満悦な様子。
 
 やっぱり、くぅちゃん年上好きですか。 
 しかも、面食いなのね・・・。

弟のDainealくんもいたけど、地下のTVルームでホッケー観戦中でした。
やっぱり、カルガリアンの男の子はホッケーが好きなのね。


親切でステキなファミリーと知り合うことができて、
本当に心強く嬉しいです。
私達を心配し、彼らを紹介してくれたKさん、
そして、Kさんと私達の橋渡しをしてくれたMちゃん、
一緒に来てくれたYピー、

良い出会いをありがとう。 多謝。



どこに住んでいても、人と人との繋がりはとても大切だと
改めて思う、今日この頃です。

| 育児6ヶ月目 | 16:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

