PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年ぶりに

髪の毛を切ってきました。

ちゃんとプロの人に切ってもらうのは、約1年ぶり。
かれこれ3年間、同じ髪型で短い長いを繰り返して、かなり飽き飽き。
今までほぼワンレンで肩まであったから、かなり短くなった。

ミディアムショートっていうの?
前髪も作って、ちょっと若返ったかもフフフ、うまくいった…。


あ~~、スッキリしたぁぁ。
髪を洗うのも乾かすにも楽チン♪


出産してから、髪の毛はガシガシ抜けるわ、
髪質が変わってまとまらないわ、うねるわ、
くぅちゃんに引っ張られるわ、で
ボサボサもいいところ。
ロングヘアなのに、毎朝ありえない方向にはね上がっていて
いつもストレートアイロンでまっすぐにするのが、大変だったのだよ・・・。
日本にいるときはさ、美容室に行って縮毛矯正できたけど
こちらじゃ、やっていないし、やってたところで乳飲み子連れて
長時間美容室に行けないものね。

数年前、こちらの美容師さんに切ってもらったとき
ちゃんと切り抜きを持っていったけど、
剃刀でギャンギャン切られ
ボリュームダウンどころかボリュームアップで
頭真四角、五右衛門ヘアになってしまった
それ以来、日本人以外の美容師さんにお願いするのは怖いのであります。

最近うちの近くに住む、日本人美容師さんと知り合うチャンスがあり
今日に至ったというわけです。
しかも、彼女、双子ちゃんベビーのママさんで
ベビーちゃん達はくぅちゃんとお誕生日が2日違い!
っつうわけで、くぅちゃんも双子ちゃんと初対面。

1124 006 1  
 
 実はこの写真を撮る前に、くぅちゃんは珍しく大泣きうぁぁん
 なので、目の周りが赤く腫れちゃってます。
 あ~ぁ、かわいそうに。




いつもお出かけ先では、ご機嫌なんだけど
私の髪の毛を切っている間、とにかく泣くわ、泣くわで 何度もカットを中断。
切ってもらう方も切る方も、落ち着かず、
最後は私の膝に座らせてカットをしてもらいました。

世の中の、ママ達はどうやって美容室に行っているのかしら?
と、思ってしまいました。

| 育児6ヶ月目 | 23:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レス

Wolffyちゃん>
髪の毛、スッキリしたいよね。
子供がいても小奇麗でいたいしねー。

でもさ、来春、日本に帰国したときに美しくなれるよ~~!!
それまでのお楽しみってことでね。

この日のくぅちゃんはエライ泣きべそだったんで参ったよ・・・。

| しお | 2008/11/26 23:26 | URI |

よかったねぇ~!

日本人美容師さんにカット、すっきり爽やか!
またそのお子ちゃんもくぅちゃんと誕生日2日違い、双子ちゃん。
よかったねぇ~!v-291
けどくぅちゃん何でそんなv-409
…どんどんきれいになるママを見て
ママがママじゃなくなって行く?i-229

私もこっちでサロン行かない、行けない…
っなもんで伸び放題痛み放題、
おまけに産後で髪ボーボーまとまりないし
私もきれーにしたーい!v-331
そぉそぉ、それにきれーな奥さんの方がやっぱ旦那も。v-326v-327v-419
…ベースが違うからいぃや。i-229

これから定期的に行けるね!
もぉ髪のお悩みなし、よかったよかった!v-290
そしてくぅちゃんの新しいお友達も!

| Wolffy | 2008/11/26 21:23 | URI |

Ganson>
ちょっと若返ったわよ~i-236
今度お化粧した時にでも、写真撮るわ。(笑)

| しお | 2008/11/26 00:05 | URI |

しお姉様がどんな風に変身してるのか気になるわi-236
またお写真見せてね。
私も日本に帰ったら切ーろーーっとi-278

| Ganson | 2008/11/25 11:57 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

