PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

離乳食をあげていて思うこと

毎日、離乳食をあげていて思うことは


今、自分が好き嫌いなく、なんでもおいしく、不自由なく食べられるのは、
私もこうして両親に離乳食を食べさせてもらっていたからなんだなと。


離乳食から少しずつ、食べる練習をして
硬いものが食べれるようになって、
お魚の骨も飲み込まないようにちゃんとよけられるように教えてもらって、
大人になったんだな。

そう思うと、くぅちゃんに離乳食をあげるたび、両親に感謝の日々。
ちゃんと、育ててくれてありがとう。

昔、母とケンカした時に
「あんたも自分の子供を持ったときに、親の気持ちがわかるのよ!」って
言われたことがあったけど、

まさに、その通りです。
今頃、わかりました。
遅くて、スンマセン。


いつか、くぅちゃんもそう思ってくれる日が来るのかな?
その日が来ることを想像しただけで、涙涙よ。

ってか、想像しすぎだから。(笑)

| 育児6ヶ月目 | 01:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レス

Kientoppちゃん>
いらっしゃいませ~!初コメントありがとう~!!

Kientoppちゃんの言うとおり、人を一人育てていくのって
本当に大変なことだと私もひしひしと感じているよ。
ほんと、感謝だよね。

Wolffyちゃん>
妊娠して、出産したことをきっかけに
私もこうして生んで育ててもらったんだと
心から感謝できるようになったよ。

くぅちゃんもいろんな事に感謝できる子になって欲しいわ。

ようこさん>
私もね、わがままだし、甘えてばかりで、心配ばかりかけて
この年になって恥ずかしいけど、全然恩返しできてないよ。

年末の台湾、楽しみだね。
泰くんの離乳食は年明けからにするんだね。
ってことは8ヶ月くらいからだね。
遅くスタートしても大丈夫なのかな?

| しお | 2008/11/26 23:14 | URI |

確かに子供を産んでから親のありがたみってヒシヒシと感じてる。
でも私は未だに親に対しては我がまま子なので、なかなか恩返しが出来てないんですけどね。

家は離乳食、少し遅らせることに決めたんです。
予定としては年明けからなの。
年末は台湾行きが決定してるからって言うのもあるんですけどね。
私も早くあげたいな~。

| ようこ | 2008/11/26 21:52 | URI | ≫ EDIT

すごいっ!!!

侍くんに離乳食上げてて
そんな思ったことなかった…。v-388
素晴らしい気付きをありがとう。

そんな素敵なママの元に育つくぅちゃん
感謝の心を常に感じる優しい子だよ!!!v-511

| Wolffy | 2008/11/26 21:37 | URI |

親の本当のありがたみは子供を持って初めて分かりましたよね。。。これから親に感謝することが日々増えて行くんだろうなと思います。当たり前のように大きくなってきたけれど、子供を授かって、無事に生んで育てるのは大変なことなのですよね。。。
子供を持たなかったら分からなかったこと経験できなかったことを経験できるって素晴らしいですよね。

| Kientopp | 2008/11/26 19:47 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

