PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメンと身体測定

1209 007   
 今日、お休みだったきんぐと
 新しくできたラーメン屋さんに行こう!と
 張り切って行ってみたら 火曜日は定休日でした・・・がっくり 
 残念。







仕方がないので、そのお隣にあるジャパレスでランチをしてきました。


きんぐは天ぷらサーモン丼。           私は天ぷら寿司弁当。
1209 004  1209 005


なかなか美味しかったのは絵文字名を入力してください
1209 001

めんたいカラマリ

イカのから揚げにめんたいソースがかかっていると思いきや
マヨネーズソースに七味がかかっていて、まさごのようなたらこのようなものが
乗っかっているスタイル。美味しかったです。

久しぶりに、ジャパレスでランチが食べられて嬉しかった~












その後、ヘルスセンターで7ヶ月になったくぅちゃんの身体測定をしてきました。

身長:71cm (1ヶ月前 69.2cm)
体重:8000g (〃   7937g) 

1209 008  


体重計のメモリがピッタリ8000gです。
 ちなみにこの後、ここでシッコ絵文字名を入力してください出ちゃいました汗






前回から体重があまり増えていないのがちょっと気になる。
でも、6~7ヶ月くらいから成長が緩やかになるらしいから
こんなもんなんだろうか?



(ここから、ちゃんネタです、お食事中の方は注意です)










おとといあたりからちゃんが、ゲ○状態。
そして、今日はちょっとご機嫌斜めの日のようで
外出先で全然おっぱいを飲んでくれない。
そのせいもあって、ちょっと体重が軽かったのかも。

離乳食のせいかな?風邪引いたかな?

ちょっと心配。
明日は、普通に戻ってくれていると良いんだけど。

| 育児7ヶ月目 | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ある!ある!

hippoちゃん>
カルガリーにはたくさん日本食レストランあるのよ~。
ランチだとセットメニューになっていて、割とお得に
食べられるから、嬉しいっす。

お刺身と天ぷらを一緒に盛り付けると
天ぷらの熱でお刺身が煮えてしまいます・・・
当たり前だけど。(笑)

| しお | 2008/12/17 21:54 | URI |

けっこうジャパニーズ料理が食べれるところあるんですね
しかもすごい豪華でボリュームある(^◇^)
刺身と天ぷらを乗せてるのがなかなかですね(^^♪

| hippo | 2008/12/17 21:25 | URI |

そうそう!

kientopp>
ケンジントンの!残念ながら火曜日は定休日でした。
おいしいラーメン食べたいよね。

離乳食のせいなのか、昨日今日は便秘気味です。
でも、元気そうにしているから大丈夫だと思うけど・・・
いや、ほんとに、ちょっとしたことでも心配になってしまいますわ。

| しお | 2008/12/11 14:42 | URI |

ラーメン屋さんケンジントンですか?ケビンが新しいラーメン屋ができたみたいだってつい最近言ってたところです。
くぅちゃん、風邪じゃないといいですね。食欲が減ったり、うんちがいつもと違ったり、元気がなかったりするととっても心配になりますよね。

| kientopp | 2008/12/11 12:34 | URI |

それが・・・

Ganson>
いやいや、Gansonちのご飯の方がおいしそうだったよっ!
いいなぁ、野菜と豚肉の蒸しもの。

実は、トビコより、粒が小さかったんだよね~。
粒的にいうとやっぱり、たらこなのかも・・・。

| しお | 2008/12/11 00:34 | URI |

美味しそう!

美味しそうやわ~。

ところで、
>まさごのようなたらこのようなもの
それ、トビコじゃないの?

| Ganson | 2008/12/10 05:22 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

