PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好物!

昨日、きんぐがコレを買ってきてくれました!

1211 007


TimTam(ティムタム)!!!!!!!

これ、大大大好きなのぉぉぉぉっ

(TimTamについてはこちらをどうぞ)


トンガにいるとき、これを首都でまとめ買いして
冷蔵庫に入れて、仕事が終わったら自分へのご褒美として
毎日1個づつちびちび食べていたのを思い出すわぁ・・・...( = =)遠い目
(Jちゃん、懐かしいでしょ?)

ニュージーランドのスーパーでは、90円くらいで安売りしてたけど
こちらではCAN$4(約300円くらいかな)もするの。
日本だと、トイザラスで売っているの見たことあるけど
400円くらいだったような。高っ

TimTamのおいしい食べ方は
180px-Tim_tam.jpg

↑これの両端をかじって、片方の先をコーヒーに軽くつけて
そのまますぐにコーヒーを啜る。
簡単に言うと、TimTamをストローにしてコーヒーを飲むわけです。
そうすると、中にサンドされているチョコレートが溶けだして、
コーヒーと混ざり合ってウマイのナンノって。

トンガからの帰りにオーストラリアの免税店でこれを箱買いして、
別の国の同期宅へ寄り、冷蔵庫の中に入れっぱなしで
帰国してしまったことが未だに悔やまれます。。。



あっ、一人また熱く語ってしまいましたね・・・汗;


機会があれば、みなさんも一度どうぞ。

| 食べ物 | 23:55 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おいしいよね

hippoちゃん>
hippoちゃんも、好きだったのね。
日本のお菓子から比べると、甘いけど
この甘さが止められないよね~!

| しお | 2008/12/17 21:50 | URI |

私も大好き!(^^)!
日本は高いけど外国のお菓子は満足度が高いし
こってり好きとしてはたまりません

| hippo | 2008/12/17 20:14 | URI |

TimTam

ちばっち>
トイザラスで買ったのは、もうかれころ5年前だから
今、売っているかなぁ・・・売ってるといいんだけど。
この食べ方をすると、コーヒーの熱でチョコとビスケットが
柔らかくなって、それが美味しいんだっ!

KIKIちゃん>
そうーー!いろんな味があるんだよー!
NZでホワイトを食べたことがあるけど、美味しかったよ。

私はスーパーストアでしか見たことがないけど
今回、きんぐはロンドラで買ってきたそうだよ。

| しお | 2008/12/13 00:13 | URI |

おー、Tim Tamだ!NZからのお土産でたくさん買って帰ったなあ。味も色々あるんだよね。こっちでも手に入るんだね。ちょっとお高いけど。。
その食べ方は是非試してみたいな♪

| KIKI  | 2008/12/12 20:17 | URI |

TimTam

お~、懐かしい。オーストラリアのお土産で沢山買ってきたけどそれ以来食べてないかも・・・。トイザラスにあるんなら買いに行ってみるかな?その、おいしい食べ方とやらをやってみるわ。

| ちばっち | 2008/12/12 19:39 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

