PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼント その2

昨日、実家の母から荷物が届きました。

くぅちゃん宛に、プレゼントが入っていました。
1219 007   暖かいフリース素材の洋服(かなり大きめ)と
  マフラー。
  アウターがピンクだったのに、
  何故かマフラーは水色です。(笑) 
   
  それから、おもちゃ二つ。
  




なめても安心 赤ちゃん専用折り込みチラシなめても安心 赤ちゃん専用折り込みチラシ
(2007/03/01)
不明

商品詳細を見る


オーボール ミニ ジェリー グリーンオーボール ミニ ジェリー グリーン
()
不明

商品詳細を見る


↑を送ってくれました。
赤ちゃん専用折り込みチラシは、触るとパリパリと買い物袋のような音がします。
オムツ替えの時にちょっとグズったりしたら、これを目の前でパリパリすると
すぐに気を取られて遊び始めるので、こうゆうおもちゃは助かります。

オーボールは、赤ちゃんの手にも絡みやすく、大きさも女性の両手に納まるくらいで
大きすぎず、小さすぎず、お出掛けの時も持って行きやすいサイズ。
握ったり、舐めたり、一方的に投げたりして楽しんでいる様子。

また、おもちゃアイテムが増えてよかったのぅ~

そんでもって、私がお願いしていた書籍も一緒に送ってもらいました。
それが、コレ

カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座
(2007/03/22)
ジーナ・フォード

商品詳細を見る


ここしばらく、くぅちゃんが夜中2~3時間おきに目を覚ますのですわ。
その度に授乳したり、背中をトントンとしながら寝かしつけてみたり、
自分がどうしても起き上がれないほど眠いとき(いつもだけど)は、
私たちのベットで一緒に寝かせて乳をやったり・・・。
でも、添い乳をすると、くぅちゃんに押されたり、蹴っ飛ばされたりと
気になって私が快眠できないっ!!!!
どうしたら、朝までグッスリ眠ってくれるかと、カリスマ・ナニーの
お知恵を拝借することにしたのです。

届いたばかりなので、まだ斜め読みしかしていないんだけど
くぅちゃんが生まれる前に読んでおけばよかったな。とちょっと思ったので
これから出産を控えているプレママちゃんにオススメかも。
読んだ感想は、後日また。

その他に、お蕎麦とおもちが入っていてかなり嬉しかったです。
これで、年越しと新年を迎えられるわい。

母、いつもありがとう。



そして、きんぐからは、宝探しのクリスマスプレゼント
1220 020

くぅちゃんを昼寝させようと、ベットルームへ行くと枕元に1枚目のメモ。
それには、次のメモの隠し場所。
くぅちゃんの昼寝どころじゃないっちゅうのっ
メモを隠してある場所を次々と探して・・・
最後にプレゼントが出てくるって仕組み。

結構、隠し場所凝っていましたよ。


さて、そのプレゼントとはっ!?










次回をお楽しみに!

















って、なんっつって。

それは、ケーブルテレビの日本語放送チャンネルTV JAPAN
契約してくれたのでしたっ!



やったぁぁぁぁああ!

嬉しいです。嬉しすぎます。
主に、NHKの番組が多いんだけど、時々民放の番組も放送している
日本語チャンネルなのです。
前から、見たいなぁ~って思っていたのです。
これで、リアルタイムにNHKのニュースが見られるっ!
ためしてガッテン!も笑点も紅白も見られます。

わぁぁ~~いアップ


あ~もう終わっちゃったけど、今月は「釣りバカ」と「男はつらいよ」も放映していたのね~。
くぅちゃんには、「おかあさんといっしょ」と「いないいないばぁ」を
見せてあげられますわ。(時々だけどね)

いや~~~、本当に嬉しいです。

メモを探している間、ワクワク楽しかったぁ
なんて粋なことしてくれるんでしょー
これから、クリスマスプレゼントを渡す計画の方、
ぜひこの方法で渡してみてください。

きんぐ、どうもありがとう~

| 育児7ヶ月目 | 17:37 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちばっち>
彼のプレゼントセンスは、いつも感心させられるんだよね。
見てないようで、聞いていないようで、ちゃんと知ってるんだよ。
「宝探し」はたぶんこちらの子供達にはポピュラーなプレゼント
ゲームなんだと思うよ。
ぜひ、やってみて。おもしろいよ。

NHKの番組全部見られるわけじゃないけど、きっとそういった
特集なら放映してそう。

Wolffyちゃん>
そう、たぶんこっそり夜なべして私の寝ている間に
仕込んだと思われます。(笑)
私からのプレゼントは、次の日記で紹介するね。

プレゼントって、ホント嬉しいね~。

| しお | 2008/12/27 00:00 | URI |

TV Japan

やったぁ、何て嬉しいクリスマスプレゼント!!!
またプレゼンの小技も嬉しいし!v-290
しおちゃんに分からないよう、こっそり夜なべ?
仕事先、休憩時間に作りかな?v-344
羨ましいぞー!!!
わぁいぃなぁ~、幼児番組・ニュース・お笑い・・・家で充実だね!v-290
(…数日前のすったもんだあった分、嬉しさ倍増かな?i-278
っでしおちゃんからキングへのプレゼントは?v-291

またお母さんからくぅちゃんへのプレゼントもステキ!
こちらには見られない気配りされた、高度なおもちゃだね!

くぅちゃんの髪の毛Good。v-218
上手にかわゆく切れてるよ!








| Wolffy | 2008/12/26 17:20 | URI |

きんぐって中々のアイディアマンだね。プレゼントも単に「物」じゃなくって、「相手が喜ぶもの(契約)」ってのも粋だよね。
「宝探しプレゼント」はオレも1度は企画してみたいものです。

ところで最近、NHKは面白いと感じる事が多いな。たまに「地球温暖化特集」とかで白クマを5年位追っかけたりするのやってるけど、あれ、お金のあるNHKじゃないと無理でしょ。5年も追っかけたらいくらかかるか・・・v-12

| ちばっち | 2008/12/26 06:30 | URI | ≫ EDIT

メリークリスマス

ganson>
やっぱり、プレゼントって嬉しいね~☆

宝探しって、大人になっても楽しいもんだよ。
ぜひ、来年どうぞ~i-178うふ

| しお | 2008/12/24 00:51 | URI |

素敵。

盛りだくさんのクリスマスプレゼント、良かったねーi-189
キング様の粋な計らいも素敵。
幸せを感じちゃう。

Merry Christmasi-103

| ganson | 2008/12/22 17:41 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

