PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうと成長の1年

日本はもう明けちゃったけど、
こちらは新年まであと数時間。

大晦日の今日もきんぐはお仕事なので
いつもと変わらない1日でしたが、
この間、契約してもらったTV JAPANのおかげで
紅白を見ることができるので、普段より1時間早く
くぅちゃんを寝かしつけ、お蕎麦を食べ
ジェロの演歌を見ながらこれを書いてます。(笑)

歌、うまいな~、ジェロ。






さて、

今年は本当に激変の1年でした。

新年そうそう引越しをして、更に、カルガリーへ移動し
出産してくぅちゃんのいる生活。

波乱万丈な(?)私の人生の中で身も心も
これほど変化した年はなかったように思います。
こんなにも愛しい存在があることを知り、
自分以外の人にこれほど自分の時間を費やし、
今まで自分のことが一番優先だったのが
一気に覆された感じです。

くぅちゃんが生まれてきてくれたおかげで
新しい出会いがあり、
新しい発見があって、
新しい気持ちが湧いてきた1年。

くぅちゃんが誕生してもう少しで8ヶ月。
私も母ちゃんになって8ヶ月。
くぅちゃんも一生懸命成長しているけど
私も一緒に母ちゃんとして成長させてもらっている。
出産してからは、心構えも時間的にも考え方も
本当に変化せざるを得ない状況だけど
そうやって変化を受け入れて、成長して親になっていくんだね。
子のおかげで、初めて自分は母ちゃんになれる。
お友達がくれた言葉
「子育ては親育て」その通りだね。

先輩ママから言われることは、
今の時期すごく大変かもしれないけど
人にこれほど必要とされて、
赤ちゃんと密接に過ごせるのは「今」しかないから
今を大切に楽しんでね。と。

うんうん。そうだね。
こうゆう先輩ママからの言葉に励まされます。
こうして、今年もたくさんの人に支えられて、助けられて過ごして来ました。

みんな本当にどうもありがとう。

心から感謝です。


そして、出産してからというものの
両親のありがたみは心底身に沁みました。

顔を合わせれば憎まれ口をたたいてしまうんだけど
私がくぅちゃんを想うように、両親も私を想って育ててくれたのかと思うと、
感謝の気持ちが溢れてきます。
今度帰国するときは、少し憎まれ口を控えてみます。

できるだろうか・・・?(笑)
まぁ、がんばる。


来年も心を柔軟にして、今年よりシアワセと感じる瞬間が多い年にしよう。


2008年も、たくさんありがとう。

2009年が、笑顔がたくさんあるよい年でありますように。


感謝の気持ちを込めて・・・

| 育児7ヶ月目 | 22:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Wolffyちゃん>
子育ては己育て」 全くその通り!
こんなにも自分が鍛えられていくことってないような
気がするくらい、いろんなことがあるよね。
いつまでも自分が子供じゃいられない
って、つくづく感じるよ。

子供の指や爪や体のひとつひとつに触れるだけで
よくぞ生まれてきてくれたと感激するよね。

| しお | 2009/01/01 21:43 | URI |

わぉ!

年末に紅白を。
!!!い・い・なぁ~!!!e-288
ホント家で充実・楽しいね!!!

私も大好きな人の言葉、
「子育ては己育て」。
しおちゃんと言葉は違くとも意味は同じ。

子を出産出来たことでホント我が人生、
何倍もの感動・喜び・経験…を味わえ!
私も大晦日、遊んでいる息子を見て
“息子の指、侍くんの足…
 今こーして目の当たりに、今生出会うことが出来たんだ!”
思ったら感謝、涙が。e-263

2009年、またまたいぃ年にしようね!

| W→しおちゃん | 2009/01/01 01:28 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

