PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとう!

                      謹 賀 新 年 

                    牛 明けまして おめでとう ございます。牛

                       今年もどうぞヨロシクお願い致します。



2009年になりましたね。
今年はどんな年にしようかな?
そして、どんなふうに変化していくんだろう。

紅白を見て、いく年くる年を見ながら
カウントダウンとか、新しい年をhappyに迎えようとかそんな雰囲気もなく、
新年の挨拶メールなんかを送っているうちに
気がついたら12時を過ぎてた~~~汗
きんぐに至ってはゲーム中。(彼らしい)

こうした行事とかイベントは節目節目で
挨拶したりきちんとお祝いしたい方なんだけど、
ちょっと淡々としすぎて、味気ない新年だった気がします。

育児と家事には、元旦もなにも関係ないので
いつものように朝起きて、授乳・オムツ替え・洗濯・身支度・風呂・トイレ掃除・
離乳食・授乳・昼寝の寝かしつけ・ランチの用意と
いつものようにバタバタと時間が過ぎて行くんだなぁ~これが。

せめて少しでも、お正月気分になるために
お昼はお雑煮を作ってみました。
夜は、前日同様にくぅちゃんを少し早めに寝かせて
釣りバカ日誌を見ながら、2人でゆっくり夕食。

0101 007

 特に御節は作らず、私は春巻きを作って、
 きんぐがお寿司を握ってくれました。
 もちろん、美味しかったです






0101 005

 実は、このシメサバさんま
 きんぐが〆たサバなのです。
 この時ばかりは、うちに料理人がいて
 良かったなぁ~って。アップロードファイルjumee☆thanks1
 左はシーボーンのスモークツナでございますよ。




今年1年、すべての良きこと、すべての幸せ、 すべての豊かさが、
みんなのところにドカドカやってきますように




あ、今年もうちの箱入り息子もヨロシクお願いします。
1229 008















ここからは、私の独り言です。

やっぱり、1年の始まりには新しい気持ちで
今年ははどんな年になるのか、どうするのか、どうしたいのか
考えるわけです。

私の今の一番の仕事は、
くぅちゃんを元気に健やかに育てていくこと。
その中で、できる範囲で何か自分のために新しいことを
ひとつ始めてみたいな~。

自分の中にあるぼんやり曇った気持ちの向こうにあるものをクリアにして、
いろんな意味で自分の心の中の軌道修正をしていく年に
なるのかなとうっすら感じています。
逃げずにきとんとそれらと向かい合って。

2009年の終わりに振り返って、いい成長ができている
自分でありたいです。

今年も、たくさんのことを学ぶ1年になりそうですな。

| 育児7ヶ月目 | 12:56 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/07 18:32 | URI |

ヨロシクね!

hippoちゃn>
いつも読みに来てくれてありがとう~!
今年は、なるべくこまめに更新できるように
がんばりますわ。

海外にいても、日本と同じもの食べたくなるんだよね~。
出来る限り、近いもの揃えたり、作ったり。
やっぱり日本の味はいいもんだ!

妊娠菌がhippoちゃんに伝染してすごく嬉しいよ。
こちらこそ、これからも良き友でいてね。
ママとして一緒に成長していこうね。

| しお | 2009/01/06 21:03 | URI |

いつも楽しく読ませていただきました。
今年も楽しみにしてます(^^♪
KINGさんが料理をするとはいいですねー
海外のお正月もこっちとかわらないんですね
去年はしおぽんさんにとってすばらしい年になられて
嬉しいです
是非あやかり、勉強させてくださいね
これからも良き人生の先輩、良きママ友でいてください!(^^)!

| hippo | 2009/01/06 19:33 | URI |

〆サバ祭り

ちばっち>
うちでは滅多にお料理しないけど、イザというときに
技を見せてくれます。

カナダにも年度制ってあるのかな?
学校の新学期は9月からだけど・・・。
今度友達に聞いておくよ。

KANAUさん>
KANAUさん、お正月もお仕事だったの?

日本の生きの良いサバで作ったら
もっとおいしいかも~!
食べに来る?
昔、大敵だった揚げ物が、
最近好きになってしまいました・・・
出産後の体質変化なのかしら・・・?

くぅちゃん、男の子らしくなってきたかな?
名実共に「兄貴」になる日が来ますように☆

Wolffyちゃん>
ほんっとに、時々なんだけどね。
でも、作ってくれるとすごく嬉しいよー。

グルメな人にならなくてもいいから
好き嫌いがなく育ってくれれば、いいな~。

| しお | 2009/01/05 23:18 | URI |

おめでとーございます!

旦那さん、専属料理人!
鯖をv-91! 〆ちゃうなんて。i-237v-10
ママは料理上手、パパは料理人。
将来、食通・舌の肥えたくぅちゃんだ!i-278

本年もよろしくお願い致します!

| W→しおちゃん | 2009/01/04 09:30 | URI |

しめ鯖、いただきます!
ずいぶん、おいしそ~う、春巻も美味美味。

くり返し、あけましておめでとうございますv-82
そうねー、私も正月連休じゃないせいか、
まったく正月気分が薄いですわ。
年末のフンイキが一番いいデスかな。

くぅちゃんはスッカリ赤ちゃん脱皮して、
男の子らしくなったよね~。
もっと大人になって、「兄貴」になった
くぅちゃんを見るのも近いのかな...?

| kanau | 2009/01/04 08:20 | URI |

いいな~。近くに料理人いて・・・。
魚は用意するので、機会があれば料理をお願いしたいものです。

さて、2009年が始まったね。
カナダに「年度」という制度があるのか知らないけど、日本は4月から「2009年度」になるでしょ。だから、自分はまずはそこを1回目の区切りとして、年始に自分が立てた目標にどれだけ近づけたか振り返ってみようかと考えてます。今年も宜しくねv-221

| ちばっち | 2009/01/04 07:27 | URI | ≫ EDIT

今年もよろしく

キエントップちゃん>
明けましておめでとう~!今年もよろしくね。

買い出しにもいかなかったので、
実はこの晩ご飯、全部冷蔵庫・冷凍庫にあった有り合わせなの。
やっぱり、お正月はお雑煮だよね。
こっちでお餅買うの高いよね。
おもちがつける、ホームベーカリー欲しいわ~!

お互い自分のケアをしながら、いい成長しようねっ。

ganson>
春に帰ってきたときは、またぜひ、きんぐがご馳走しますっ!
お楽しみに。

やっぱり、髪の毛のせいかな~?
確かに、体重測りに行ったりしても
他の月齢の高い子より大人っぽくみえることが多いんだよね・・・
この歳にして、老け顔っ!?e-451









| しお | 2009/01/04 00:03 | URI |

King様の〆~鯖な確かに超美味だったi-189
食べたいなぁ~。

箱入り息子のくぅちゃんも相変わらず可愛いi-178
この間、お友達の子供に会ったんだけど、彼はくぅちゃんより10日くらい早く生まれたのかな。
でも、スッゴイ"赤ちゃん"だったi-199
やっぱ髪の毛のせいかなぁ~(笑)
くぅちゃん、お顔立ちもハッキリしてるねー。

| ganson | 2009/01/03 19:39 | URI |

あけましておめでとうございます。
豪華なお料理ですね~!家でお寿司が食べたいなぁ~。
我が家では手巻き寿司しかしたことありません。

私も少しだけお正月気分を味わうためにお雑煮食べました。T&Tに行ったら、切り餅が400gで$7以上もしてケチって買わずに帰ってきたのですが、冷凍庫に忘れていた切り餅が入っていて、それを使いましたv-218

そうですね、振り返っていい成長ができている年になるといいですね。
今年も子供を通して学ぶことが沢山ありそうですよね。
素敵な年になりますようにv-238

| キエントップ | 2009/01/03 16:12 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

