PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新・ガールフレンド

くぅちゃんは昨日の夜からくしゃみと咳をし始め、今朝は熱が38度。

母乳は飲むし、離乳食も食べるから
とりあえず様子見です。
こうやって、風邪を引きながら免疫力をつけて行くんでしょう。

離乳食も1日2回になりました。
そうしたら、またまた便秘になりがち。
水分・繊維質・脂質をあげたり、
少し固形物にしたらいいようなので試してみるか。

さて、先日、新しいガールフレンドユイちゃん宅へ
ケンちゃんと遊びに行ってきました~!

0102 001

 子供会議中。
 3人の中でくぅちゃんの髪の毛の量、
 ダントツに多いです
  






0102 008   

 ユイちゃんの存在、気になる。気になる








0102 006

 ジョリージャンパーにも、乗せてもらいました。

 ただジャンプしているだけなのに、
 すごく楽しそうです。
 これ、日本に持って帰りたいです。






久々に、お友達のおうちへ行っておしゃべりをして楽しかった。
やっぱり、時々こうして外に出て、発散しないとイカンね。
ママさん達、またお茶集会しようね~!!

| 育児7ヶ月目 | 01:35 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レス

KIKIちゃん>
あけおめ~!こちらこそ、今年もヨロシクね♪
KIKIちゃん、体調はどう?順調?
少しお腹も出てきたんじゃない?

2人でお料理するのがお正月だけじゃなくて
週に1回あると嬉しいんだけどなぁ。i-179

最初KIKIちゃんが来てくれたときは、まだ首も据わってなくて
ちっちゃかったのに、いまじゃドスコイ系だよ。(笑)


キエントップちゃん>
ご心配ありがとう。
おかげ様で、今日は熱が下がってちょっと安心したよ。
私も結構オロオロしちゃうタイプだよ。
子供のことはさ、どんな些細なことでも心配になっちゃうもんだよね。

くぅちゃんの髪の毛は、生まれたときからどこへ行っても
注目の的。
スタンピードへ行ったときも、
知らないカナディアンが集まってきたくらい。
買い物してても、振り返って見られるし。i-229

メイちゃんお豆腐が食べられたのね!良かった!
離乳食を2回にすると、2回目にあげるタイミングって難しいよね。
おでかけしてたり、お昼寝してたりでさ。
基本的に味付けはほとんどしていないけど、
日本から送ってもらったベビーフードの粉末コンソメとか和風だしなんかを時々使ったりしているよ。
あと、最近粉チーズをかけたりもしてる。
BFの味が付いてるおかゆは確かによく食べるな~。

| しお | 2009/01/08 23:37 | URI |

くぅちゃん具合どうですか?
38度とはちょっと心配になっちゃいますね。
風邪をひいたりして免疫をつけていくのは頭で分かっていても、私はおろおろしてしまいそう。
しおみちゃんはゆったり構えていて頼もしい!

くぅちゃんの髪の毛ふさふさだよね。
メイの髪の毛も多いと言われるぐらいだから、くぅちゃんはどこへ行っても髪の毛の話題でもちきりじゃないかな?!

離乳食2回食になったのだね。
うちも2週間くらい前から2回食を始めたものの、お昼寝してしまったり、機嫌が悪かったりで、数えるくらいしか2回食になっていないよ。
2回食どころか、1回の離乳食もライスシリアル以外はほとんど食べない状態。。。この間はじめて自分たちに作った豆腐(お湯ゆすいで味を落として)取り分けてあげたら食べたのよ。今日は母から送られてきたパン粥(野菜とチーズが入ってた)のをあげたら食べたから、すこーし味のついたものなら食べるのかな?ゆでた野菜をつぶしただけじゃおいしくないものね。
くぅちゃんにはすこし味付けしてる?それとも野菜そのものの味?

| キエントップ | 2009/01/08 22:11 | URI |

あけおめ~!今年もよろしくね。
自宅に板前さんがいて本当に羨ましいわ~っ!!二人で作った料理で新年を迎えるっていいね♪

くーちゃん、すごくふっくらしたね。しおぽんの肩に乗っかるくらい小さかったのが今じゃすっかり成長しておばちゃんは嬉しいよ~。


| KIKI  | 2009/01/08 22:09 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

