PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でっかくなったなー。

昨日で、生後8ヶ月を迎えました。

    8ヶ月前                現在
kuryu 026    0108 005


でかっ!
なんだ、この力強さはっ!!
下のマットからはみ出しチャンピオンだし。

生まれたばっかりの時は、ほんと小さいなぁ~。
足もまだシワシワでじいちゃんみたい。(笑)

たった8ヶ月しか過ぎていないけど
こんな小さい時もあったのかと懐かしく感じるな。
小さいときなんて本当にあっという間に
過ぎてしまうもんなんだね。
やっぱり、「今」が大切なんだなぁ。

来週、身体測定に行ってこよう~っと。


ここ最近ずり這いがずいぶん上手になり
360度どこでも向きを変えられるようになって
動く。動く。
先々週、実はお昼寝の時に
私達のベットで寝かせていたら
知らない間に静かに起きていて、寝返りとずりばいで
なんとベットから落ちてしまったのです~
いや~~かなりビックリしました・・・


落ちないように、脇に枕を置いて防御していたのですが
それすら乗り越えてしまったようです・・・。

居間でメールを打っていたら、ドスンという音と共に
ウェ~ンうぁぁんって泣き声が。
慌てて、見に行ったら床に転がってました。
幸いうちのベットは低めで床も絨毯なので、骨折とかはなかったけど
翌日、くぅちゃんの足の甲が青くなってました。

あぁ・・・ごめんよ落ち込み

くぅちゃんのベットも見直しの時期。
今まではベットマットをミルクカートンで底上げして、壁にくっつけて
もう片方は、落下防止の柵をつけていました。
だけど、くぅちゃんの足の部分に柵がない上、落下防止の柵も低く
つかまり立ちをしたら、完全に落ちてしまう高さなのです。
これからいつ突然つかまり立ちをするかわからないのでちょっと危険。

ということで、お下がりで頂いた、
プレイベン↓(こんなやつ)を使ってみることに。
pTRU1-4773528t130.jpg   
うちにあるのは実際もっとシンプルなものなんだけど
これの底にタオルを敷いて、寝かせてみることにしました。
(これって本当は遊ばせ用のものだよね?)
柵が高くて安心だけど、ベットマットに比べたら、狭そう~。
しかも、柵が上がったり下がったりしないから、
腰に負担がかかるし・・・。

今まで、ベビーベットを買わずに頑張ってきたけど
お互いの安全面を考えるとやっぱり、必要だなと思う今日この頃です。


おまけ  お昼寝中
0108 016

| 育児8ヶ月目 | 00:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レス

Wolffyちゃん>
上の部分で寝ていたのね。
うちのプレイベンの上の部分は、全体の3分の2の大きさ
しかなくて、くぅちゃんが4ヶ月の頃でもう小さくなってしまって
外してしまったの。
私も昨日、WAL☆MARTでそのベット見てきたよ。

hippoちゃん>
出産前は会いたくて、会いたくてしょうがないよね~。
生まれたら、格闘の始まりで出産前の穏やかな時間を
忘れてしまいます・・・i-230

| しお | 2009/01/14 11:36 | URI |

こんなに8か月で成長したんだ(^◇^)
すごいですね~
赤ちゃんの時ってあっという間なんだ。。。。
今は毎日が長くて早く会いたい一心だけど
出てきても早いんですね
いや~しおぽんさんのブログ見るたびわくわくします(^^♪

| hippo | 2009/01/14 04:20 | URI |

ベビーベッド。

そぉ、あのPlaypenの上に掛けてあるところで
侍くん10ヶ月まで寝てたの。
そしてBaby cribを購入、
両サイドと足部分柵を外せてベッドタイプにもなり
6歳まで使えるんだって!
WalmartでOn sale、$199!v-218
帰りの車内は大変、引越し状態。v-449

| Wolffy | 2009/01/13 12:30 | URI |

レス

Wolffyちゃん>
おかげ様で、熱は下がったよ~!もう大丈夫v-221

生まれた時も、色が白くて私に似なくて良かったって
思ってたけど、今のほうが生まれた時より色白に見えるね。

あら、侍くんもプレイベン使ってたの?
これさ、底に寝かせるのも抱っこするのも腰にくるよね・・・i-182
やっぱり、普通のベビーベットって必要だね。
2歳になるまで使えるみたいだし。

ちばっち>
もちろん、同じ大きさのマットよ~。
今となっちゃ~、あのマットより小さかったなんて
信じられませんi-201

確かに、子供って怪我がつきものだよね。
大怪我さえしなければいいなと思うけど、
男の子だからね~~~i-229

キエントップちゃん>
なんか最近抱っこした感じが、更に重くなっている気がするよ。
腰にずっしりくるね。

手も足も大きくなって、爪も伸びて、髪の毛も伸びて
出来ることが増えて・・・ハナクソだってウンチだって
全部が愛しく感じるよ。(笑)

つかまり立ちが始まると、ちょっとドキドキするね。
まだアンバランスだから、ちょっとした拍子に倒れて
テーブルの角に頭ぶつけるんじゃないかとか・・・i-202
心配の種はたくさんあるけど、出来るだけのびのびしたいことを
させてあげたいよね~。
後追いしだした赤ちゃんだったら、プレイベンに入れられるの
イヤかもしれないね。

| しお | 2009/01/12 22:12 | URI |

くぅちゃん、この間会った時よりふっくらしているかな?
ほんとに、たった8ヶ月だというのに、こんな小さい時があったのかと懐かしく感じてしまうよね。
そのちっちゃな手も、何もかも、どんどん大きくなっていると思うと今の全てに愛おしさも倍増だよね。

くぅちゃんも目の離せない時期にさしかかって来たね。
でも、じゅうたんがあって良かったね。
我が家にはじゅうたんが全然ないから、頭を打つんじゃないかとヒヤヒヤ。座っていてコロンと倒れてしまう分にはまだいいけれど、最近はテーブルをつかんでつかまり立ちをしようとするから、あぶなっかしいの。
プレイペン、遊ばせ用のはずだけど、一人で遊びだした赤ちゃんがいれられたら嫌がるんじゃないのかと疑問でした。
寝るのに使う方がいいような気がするけれど、腰に負担になるのは辛いね。私も最近腰が痛くなり始めました。。。


| kientopp | 2009/01/11 21:06 | URI |

下に敷いてあるマットって、同じ大きさなの?
だとしたらエライ成長してるよね。

子供の頃の遠き記憶を呼び覚ましてみると、僕の場合良くストーブを囲った鉄網の角に頭をぶつけてました。子供の成長に怪我はつきものだとは思うけど、あまり大きなものの無いようお祈りしてま~すv-421

| ちばっち | 2009/01/11 17:50 | URI | ≫ EDIT

大きくなったねぇ~!

8ヶ月おめでとー!
ホントたった8ヶ月前に生まれたばかりなのに
もぉこんな体のサイズ違い!!!i-183
また光の加減かなぁ?
くぅちゃん、生まれた時より色白美男子のような?

くぅちゃんのおNewベッド、
同じスタイルのものを侍は10ヶ月まで使ってた。
けどもぉ1人で飛び越えちゃうと安心出来ず
上の部分取ってしおちゃんと同じ
底の深いプレイルームに何か敷き詰め
ベッドにしようと思ったけどそぉなのよね…
柵の上下出来ないから母の腰の負担がかなり。i-237

ピッタリサイズの
ベッドマットみたいのがあればいぃんだけどね…。

気持ちよさそ~に寝てるね、いぃ寝顔!v-290
熱はどぉ? 下がったかな?

| Wolffy | 2009/01/11 15:21 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

