PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腰痛

1週間くらい前から、ひどい腰痛になってしまった・・・がっくり



ちょっとした動作や、立ったり座ったりするときに
仙骨のあたりに激痛が走ります。

こんな腰痛、人生初。




何かを持ち上げたときに痛くなったわけでもなく、
ある日起きたらなんか腰が痛かった→それがだんだん痛くなってきた。
という感じなのですが、
ネットで調べてみたら、この痛さどうも「ぎっくり腰」っぽい・・・ような・・・。
その他に、人間関係のトラブルや、ストレスが強くかかったときに、
そのブレが出やすく、強い腰痛として認識する人もいるそうです。

最近、お散歩もろくにしていないし、夜もストレッチせずに
寝てしまって、完全に運動不足だったもんなぁ。
それに、くぅちゃんの抱っこもあるし。
なんか日に日に痛さが増している感じです。

やっぱり、コレってファミリーDr.のところで診察してもらうべきなんだろうか?
それとも、いきなりフィジオへいくべきなんだろうか?

| 育児8ヶ月目 | 23:08 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

小康状態

toichingさん>
ご心配、ありがとうございます!

私もtoichingと同じ部分が、年中凝ってます。
辛いですよねーi-238
ひどいときは、頭痛と吐き気がしてきますよ。

鍼いいですよね~。
私も鍼好きです。
私の住処がSWなので、近所でいい鍼治療してくれる
ところがあれば行きたいです。

toichingさんも、肩こりお大事にしてくださいね。

| しお | 2009/01/20 23:05 | URI |

その後いかがですか?

腰、辛いですねー。 
私は主に、首と肩と背中(肩甲骨の間のあたり)が年中無休でこっています。

カイロとかスポーツマッサージとかの情報があったので、これ以上はいいかなぁ?とも思ったのですが、、
私は去年の夏、肩の関節をおかしくした時にPHYSIOに通いましたよ。
いろいろ低周波治療とかしたのですが、結局いちばん効いたのは
そこでやってもらった鍼でした。 
担当の香港人の女の子がすごくうまくて効果覿面でしたよ。
あと、CenterSTの17aveNEかな? その辺の鍼屋さんもいいらしいです。

しおさんに合う治療法が見つかるといいですね。
お大事にお過ごしください。

| toiching | 2009/01/19 23:28 | URI |

心配ありがと

kenychi>
プププ。フィジ男!
「いきなりフィジ男へいくべきなのだろうか・・・」
とっても意味シンな文章になりますな。

私も、ついさっきからシップ貼ってみたよ。
少しでも緩和されるといいんだけど。
お互い、大事にしようね。

ganson>
病院へ行ったときは、普通のクリニックへ行ったの?
来週、きんぐのお休みのときに、くぅちゃんをみてもらって
病院へ行ってこようかなと思うよ。

Kientoppちゃん>
カイロの住所、ありがとう。
年間$500でも、マッサージが保険でカバーされるのはいいね。

そうだね、早めに病院行った方がいいよね。
来週、行ってみるよ。

| しお | 2009/01/16 22:56 | URI |

そうか、理学療法か。どうもありがとう。
ピキーンと激痛が走るのね。。。早いうちに診てもらった方がいいよ。
私が行ったカイロは
Associate Chiropractic Clinic
1020 Centre Street NE
403-230-9003
その時は、足の付け根が痛くて行ったんだけど、レントゲン撮って、そのあと週に1回1ヶ月半くらい通ったかな。

今は
Bridgeland Sport and Spine
202 8A St NE
(403) 237-7686‎
にマッサージに通ってるよ。日々の凝りほぐしにね。保険でカバーされる年間$500しかいけないけど。

| KIentopp | 2009/01/16 17:27 | URI |

腰の調子はいかがですか?
私もカナダ横断旅行出発の前日、原因不明の腰痛に襲われたよー
その時はあまりの激痛で病院へ行ったけど、腹筋のし過ぎで、筋違えたみたいなことを言われた。
で、温湿布を付けるようにってことだったなぁ。
気になるなら病院へ行った方が良いよー

| ganson | 2009/01/16 15:47 | URI |

お大事に

「フィジ男って友達?」って思ったの僕だけ?

ちなみに僕の場合、最初「整体」に行ってましたが、そのうち痛みがぶり返すのでリハビリ科のある「整形外科」に行きました。
そこでストレッチ、腹筋などのメニューを作ってもらい、1日2回こなしています。効果の程はv-236です。ほぼ毎日20キロの荷物を10袋ほど配達しているのも悪影響のようです。「今日はヤバイかも・・・。」という時だけシップを貼ってます。
「ぎっくり腰」は特別重たい物を持たなくてもなると聞くので、気をつけようね。

| kenychi | 2009/01/16 04:26 | URI | ≫ EDIT

心配ありがと

しまじろう>
ありがとさんです。
しまじろうの奥様も絶対安静中で、自分の仕事の他に
子供のお世話や家事で大変だろうけど
体調崩さないように気を付けてね。
奥様、お大事に。

kientoppちゃん>
ちょっとした拍子に、「ピキ~ン!」って痛むのが辛いっ。
そうか、カイロにいく手もあったね。
ちなみに、どこのカイロへ行ったの?

フィジオ(Physiotherapy)は日本語で
理学療法だったはず。

| しお | 2009/01/15 21:19 | URI |

くぅちゃんの抱っこもあるのに腰痛は辛いね。。。
私はファミリードクターには行かずに、カイロに行ったらいいんじゃないかなと思うよ。前に予約しないで突然行ったこともあったけど診てくれたよ。
フィジオは私行ったことがないんだけど、日本語で何?
お大事にね。

| kientopp | 2009/01/15 09:17 | URI |

大丈夫ですか?

初コメです。

これまでの疲労が一気に出たのではないでしょうか?
家事育児はホント大変ですからね。

こんなときこそ旦那様の協力が必要です。

って、ことで…

「家のことをまかせっきりのご主人さん… 少しは家のこと手伝ってあげてくださいね。」

| しまじろう | 2009/01/15 01:42 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

