PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カイロプラクティック

みなさま、腰痛のご心配、ありがとう。

以前、手が腱鞘炎気味になったときに
母から送ってもらった湿布があったので、
それを貼りだしてから少し痛みがひいたけど、根本的な解決には至ってません。

と、いうことでお友達から教えてもらった、カイロプラクティックへ行ってきました。
うちから、けっこう離れている場所だけど、
予約なしですぐ診てくれるのと、安いと聞いたので
足を伸ばしてみました。

Drop-In(予約なしで、受け付けてくれるところ)なので
待つことを覚悟で行ったら、誰もいない。

問診票に簡単に答えて、早速、施術。

ベットにうつ伏せに寝て、足の長さなどなど確認したら

「左の骨盤が下がってる」とのこと。

私もそう思ってた。

そこから横向きで寝て、Dr.にされるがままでいると、いきなり


ボキボキボキボキボキボキッ!


背骨を鳴らされました。
あまりにも突然で、すごい音だったので
思わず、「ヴッ」と声が出てしまいました。

そして、反対側。

これまた、すごい音。
どんなけ、骨曲がっていたんか。っていうくらい。

他に気になるところは?と聞かれ

「肩こりだ」と言ったら
首肩の骨をボキボキボキッ!
胸の後ろにある背骨もゴリゴリゴリッ!

これにて終了。


えっ?もう終わり?



問診票書いた後から、ここまでの診察時間10分弱。
いや、5分だったんじゃないかと、思わせるくらい短かさ。

施術した後に、骨盤の歪み具合とか、足の長さはチェックはしません・・・。

だけど、これで診察料$10。
確かに、安い。


施術後は、肩こりが消え、体がすごく軽くなって気持ちよかったけど、
やっぱり腰痛はそのまま。

う~~ん汗

| 育児8ヶ月目 | 23:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カイロは日本で

Wolffyちゃん>
カイロへ行くなら、ぜひ日本で行って~。
日本のクリニックの方が、丁寧だし、いいと思うよ。
Dr.には、ぎっくり腰とは言われなかったよ。
エクササイズしなさい。って言われて、babyを抱っこする
ときは膝を使えって言われただけ。

私はもともと左の骨盤が下がってるって日本でも言われていて
筋肉のあるうちは、まだ良かったんだけど運動しなくなったら
調子悪くってね。
Wolffyちゃんみたく、ランニングしたほうがいいかもね~。

| しお | 2009/01/26 21:22 | URI |

カイロ、若き頃から行ってみたいと思っており…魅・力!!!v-10
そんなにボキボキ・ゴリゴリ…!!!
またベッドに横たわると、「左の骨盤が下がってる。」
すごいっ、そんなの分かっちゃうんだ?!
またそんな足の長さが違っちゃうなんてi-84
そして「私もそぉ思ってた。」 …そんなのしおちゃん自身が感じ?

っでDr.には「ぎっくり腰」言われたの?
(やっぱりCanadianにもぎっくり腰、あるのかぁ。)
運動不足もあるだろぉけど…ストレス大いに関係していると思う。i-232
ストレスはどんな症状となって現れるか分からず
現れた時には相当なものだと。
医者は治せない、自身でしか治せないので
!!! くぅちゃんの為にもがんばれっ、Noストレス!i-180
…かなり難題なんだけどね…。

その後腰痛はどぉかな? ストレッチ・筋肉強化運動してる?

| Wolffy | 2009/01/25 08:28 | URI |

良くなってきたかも

kientoppちゃん>
やっぱり、他のカイロでもそうなんだ?
なんか、もうちょっとマッサージとかトリートメント
して欲しいよね。
帰国したら、日本のカイロ行こうっと。

私も運動とストレッチしなさいって紙をもらったよ。

| しお | 2009/01/23 21:30 | URI |

分かる、分かる、もう、終わり?って気持ち。
日本で接骨院に行ってた時の感覚とは全然違って、ボキボキってやってマッサージとかはしてくれないんだよね。
私の行ったところは、自分でメンテナンスをするようにとちょっとしたストレッチなんかを教えてくれて、歪んだ骨盤の矯正に?(足の長さがやっぱり違ってたから)右靴のインソールをもらったよ。
だけど、10ドルとはお安いね。
腰には何がいいんだろうね?肝心な腰を治してくれないと困っちゃうね。

| KIentopp | 2009/01/23 20:18 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

