PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腰痛のその後

腰痛のその後です。

先日カイロへ行き、
腰痛を心配する実母から、EMSで大量の湿布と
腰痛ベルトが送られてきて、
お友達からはお腹にある丹田というツボと腰に
ホッカイロを貼るといいというアドバイスをもらい、
(お腹を温めると全身に血流が回り、肌の乾燥も消えて、
手足のしびれも無くなるそう)
緩んだ筋肉を鍛えるために、腹筋と背筋、大殿筋(おしり筋)の
エクササイズとストレッチを開始。

それらが功を成したようで、
カイロへ行った翌日は、そんなに変化がなかったのですが
翌々日から劇的に楽になりました。

時々、違和感を感じることもあるけど
腰を曲げられるようになったし、
多少重たいものも持てるようになりました。








ところで、母から送られてきた腰痛ベルトですが
元々は母が使っていたもの。
母は、私よりとにかく痩せているので
私がベルトをするとキツキツ。

お腹のところで止めるマジックテープがギリギリ・・・がっくり

ちょっと悲しい現実。(笑)

| 育児8ヶ月目 | 23:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

腰痛ってやつは・・・

キエントップちゃん>
母の存在は、本当にありがたいね。
(よくケンカもするけど(笑))

よく見たら、私はそんなに細くないのよ。
しっかりお肉ついてるし。i-229
母はすごく華奢なの。
うらやましいくらい。

Wolffyちゃん>
なめちゃ~いかんよ、運動不足と加齢は。(苦笑)

プロフィールの写真は、生まれた翌日に撮影したものだよ。
ちょっとガッツ石松っぽいけど。i-237
右のmy sweetie のところね、見えないでしょ?
ごめんね。
今さ、テンプレート改造中で、文字の色を変えたのよ。
もう少ししたら、デザインをリニューアルするので
しばしお待ちを。

hippoちゃん>
心配ありがとう。
だいぶん、良くなったよ。
hippoちゃんもギックリ腰経験者だったんだね。
妊娠後期と、出産後赤ちゃんのお世話で
かなり腰にくるから気を付けてね。
寒いかもしれないけど、風邪ひかない程度に
お散歩して足腰に筋肉つけておくのがオススメだよ。
(出産も軽くなるみたいだし)

| しお | 2009/01/29 21:52 | URI |

腰大丈夫ですか??
私も以前ぎっくり腰になって本当に苦しみました
腰の痛みって言い表せないですよね
私も体鍛えとかなきゃ( ..)φメモメモ

| hippo | 2009/01/29 19:46 | URI |

腰痛緩和…

よかったね!
なめちゃ~いかんね、運動不足。i-238

プロフィールにあるくぅちゃん写真、きゃわいぃ~。i-233
ってエェ~、あんなちっこかったくぅちゃん、たった8ヶ月前?i-198
母乳・毎日食べてるもの、吸ってる空気…こんなに大きく!

About my sweetie の欄、
“くぅちゃん” そして数字ははっきり見えるんだけど
他文字は薄くてほとんど見えずなの…私だけ?




| Wolffy | 2009/01/29 09:14 | URI |

腰少し良くなってきたんだね。
遠いところから早速湿布や腰痛ベルトを送ってくれたお母さんにまた感謝ですね。
良くなったからと無理をしては駄目ですよ。
だけど、しおみちゃん細いのにお母さんはもっと細いの?

| キエントップ | 2009/01/28 20:54 | URI |

ありがとうございます!

きよさん>
どもども、お帰りなさ~い!

「ThermaCare」情報、ありがとうございます!
そうか、磁気っていう手もあったか。と感心しています。
ホッカイロはなかなか手に入らないので
こちらのベルトで腰を温めるのも良さそうですね。

睡眠薬の件も、ありがとうございます。
やっぱり処方箋必要なんですね。
行きは私一人で連れて帰るので
積極的に飲ませたくはないけど
やはり、保険で持っていたい品ですね。

色々情報ありがとう!

| しお | 2009/01/27 23:10 | URI |

大丈夫ですか~?

Shioさん、やっと日本に戻ってきましたよ~!
先日は、コメントどうもありがとうございました!
時差ぼけもだいぶ良くなってきましたが、
あまりの寒さに引きこもり状態です!

腰大丈夫ですか?
うちの旦那はたまにぎっくり腰をやるのですが、
そのとき使うのが、「ThermaCare」という磁気?付きバンドで、
腰に巻くと腰が温められてすごくいいそうです。
普通のドラッグストアに売っていますので、参考までに。
サポーターコーナーに売ってました。
http://www.thermacare.com/

あと、ご質問いただいた睡眠薬ですが、
これはファミリードクターに言って処方してもらいました。
先生の考え方によってはくれない人もいるとのことですが、
もしどうしようもなく騒がれたときを考えると、
保険として持っていたいアイテムです。

結局おはるの時には行きに1回飲ませただけで、
帰りは別の薬を飲んでいたので、念のため飲ませませんでした。
いい旅行になるといいですね!

| きよ | 2009/01/27 04:31 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

