PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腰痛の次は・・・

風邪をひいてしまいました。

ひき始めに、葛根湯を飲んで、ビタミンCを摂って
お腹にカイロ貼って、少し早めに寝たら、
ひどくなる前に、なんとか落ち着いてくれて鼻水と鼻声で済みそう。


あ~良かった。

くぅちゃんに移りませんように。

1日じゅう、ゆっくり寝ていたら体も楽になるし治るんだろうけど
赤ちゃんがいると、そうもいかない。
自分の代わりはいないから、
ホント、風邪なんか引いている場合じゃないのよ、母ちゃんは。
でも、くぅちゃんが風邪ひいたんじゃなくて良かった。
子供が具合悪いのって、見ててツライし代わってあげたくなるものね。


みんなも、体調崩さないように気をつけて下さいね。

| 育児8ヶ月目 | 01:08 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レス

hippoちゃん>
カイロはカナダでも売ってるけど
日本みたいに、どこにでもって感じではないよ。
アウトドアショップとか限られた場所でしか
見たことがないよ。
もちろん、貼るタイプのものはみたことないし。

Kientoppちゃん>
ご心配ありがとう。
疲れがたまって体調崩しやすいし、治りにくい
まさにその通りだね。

私の調子は良くなったけど
やっぱり、くぅちゃんにうつしてしまいました・・。とほほ。

| しお | 2009/02/02 12:07 | URI |

その後体調いかがですか?
育児は年中無休でママは風邪なんかひいている場合じゃないんだけど、
疲れがでちゃうと風邪もひきやすいし、ひいたら治りにくいよね。
1日中一緒にいるから、子供に移ってしまうんじゃないかと心配にも
なっちゃうね。くぅちゃんに移りませんように。
お大事にね。

| KIentopp | 2009/02/02 08:21 | URI |

カイロってカナダでも売ってるんですか!?
すみません海外知識なさすぎです(^_^;)

| hippo | 2009/02/01 23:27 | URI |

ありがとう

きよさん>
お母さんは、家庭の中心だから
元気が一番ですね~。
頑張って早く良くなりますっ!

きよさんも、大切な時期ですから、
風邪には気をつけて下さいね。

ganson>
弟ご家族、大変だね~。
みんな早く良くなるといいね。

外から帰ってきたら、うがい、手洗いはもう絶対!!!
大人がちゃんとしないと、子供に移っちゃうからね~。
加湿器、食事、それと「睡眠」。これ大事。

KANAUさん>
精神的に↓っていると、免疫力も弱って
体調も崩してしまうのかと、実感中です。

Wolffyちゃん>
効き目のありそうなスープレシピ、ありがとう。
うちに梅干がないけど、生姜ととろろ昆布でやってみようかな。
体が温まりそう。

| しお | 2009/01/31 22:58 | URI |

早く治って!

急にどぉしたんだろ、周り流行ってるのかな?
体温めるのに生姜スープいぃよ!
生姜のすりおろし・梅干・とろろ昆布に熱いお湯を注ぎ、
しょうゆ・塩で味付け。
風邪引いてなくても
私は無性に和のスープ飲みたくなった時
これ即席で作れおいしぃのでたま~に飲んでます。

完治するまで油断禁物、
出来るだけ体休め、早く治ってね。i-41

| W→しおちゃん | 2009/01/31 18:16 | URI |

そうだよねぇ、寝込むわけ行かないし、がんばって!
でもムリしないでね~。

| kanau | 2009/01/31 06:52 | URI |

うちも弟家族が立て続けにダウンi-195
インフルエンザではないけど、ヘンテコな菌が喉についたり、高熱が出たり・・・うちの母も看病に行ったりして、結構大変です。

我が家は3人とも仕事してるけど健康です!
ウガイと手洗いは神経質なほどやってるよ。
加湿器も必須アイテムですi-178

日本はインフルエンザが流行してて、薬が効かないパターンもあるみたい。

早くよくなりますように・・・
ウガイ、手洗い、加湿器、お食事は必須です!

| ganson | 2009/01/31 06:02 | URI |

大丈夫ですかぁ?!

ありゃりゃ、風邪大丈夫ですか?
子供がいなかったら好きなだけ寝ていられるけど、くぅちゃんがいるとそうはいかないですよね。。。よーく分かりますよ!母さんって偉大ですよね!早くよくなってくださいね~!

| きよ | 2009/01/31 05:14 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

