PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定変更

おかげ様で、くぅちゃんはで生後9ヶ月を迎えました。

0209 024

 
  苦みばしった9ヶ月です。(裸族)
















日曜日、野暮用があって古巣へ行ってきました。
0209 008


シンボルの山もいつも通りキレイです。
0209 010



古巣まで行く道中、雪がほとんどありませんでした。
0209 003



野暮用っていうのは、元の職場に大使館から郵便物が届いてると連絡があり、
それを取りに行ったわけです。

「大使館?何の用事?」

と思っていたら、なんと

カナダ永住権申請審査の為の面接のお知らせだったのです。


もちろん、面接をしたからと言って
必ず永住権が取れるわけではありませんが
面接なんて何年先のことか・・・と思っていたので
プロセスが一歩進んだことに夫婦共々喜びを隠せません。


しかし、面接日が3月30日、アメリカ(buffalo, N.Y)なのです。


3月3日の日本行きのチケット取っちゃったんですけど・・・。


まーこればっかりは、仕方がないので
帰国する日を延期することにしました。
4月7日帰国に変更します。
そこから、2ヶ月滞在の予定です。
(日本のみなさ~ん、1ヶ月予定がズレま~す!)









が、しかし










ここでまたひとつ問題発覚。

もし、面接で合格となると次に健康診断を受ける指示がでます。
その指示が出たら、指定された病院で期限までに診断結果を
提出しなければなりません。
ってことは、帰国中に指示が出たら・・・
急いでカナダへ戻ってこなくてはならないのですわ。

う~~ん汗う~~ん汗
なんだかドキドキヒヤヒヤしながらの日本滞在になりそうです。

まーこれも仕方がない。
必要なものは必要なときにやってくるもんだし、
良いようになるでしょう。
大丈夫。大丈夫。
天にお任せしましょう~。



さてさて、面接場所のBuffaloは、アメリカのニューヨーク州。
んじゃ、帰りに自由の女神なんか見られる? ときんぐに聞いたら、
N.Yまでは5~6時間かかるけど、それよりもナイアガラの滝の方が断然近い。
とのこと。

そんじゃ~~、ナイアガラの滝でしょ。ってことで
念願のナイアガラの滝を拝めそうです。

だってさ、カナダに何年も住んでおきながら
ナイアガラの滝を未だ見たことないのですよ!
滝好きなのに。
なんたって、私のカナダ最東端はアルバータ州の
ダイナソープロビンシャルパークですからね。


節分を過ぎて、新しい1年が始まり、
こんな知らせが届いて、少し早い春がやってきた気分です。

| 育児9ヶ月目 | 01:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

懐かしいでしょ

hippoちゃん>

よみがえってきた?あの時のこと。
素敵な式だったよね。
今度はhippo Jr.と一緒に訪れなきゃね。

| しお | 2009/02/20 22:09 | URI |

なつかしい風景です!(^^)!
あの大自然と澄んだ空気の感覚がまた蘇りました(>_<)
しおぽんさんも着々と人生が進み
くぅちゃんの成長も順調で何よりです(*^^)

| hippo | 2009/02/19 07:10 | URI |

ありがとう

Ganson>
ノッているなんてgansonに言われるまで
思ったことなかったわ。
そうか~、そう言われたら一つずつ
思い描いていたことが叶っているかも。
よい気づきをありがとう☆

6月に再会しようね!


Wolffyちゃん>
面接は、2人ともだと思う。
私達はファミリークラス(カナディアンの配偶者)の申請じゃないからね~。
skilled workerで申請なの。
書類の申請先がU.Sのカナダ大使館だから
アメリカで面接なのよ。

そうだ!ナイアガラはWolffyちゃんの古巣だね!

| しお | 2009/02/12 01:13 | URI |

おめでとー!!!

わぁ~何とも突然、嬉しいお知らせ!!!\(^0^)/
っで面接はしおちゃんのみ? 旦那さんは?
また面接地Bufflo、しかもアメリカ。
???何でそんな遠くへ? 
それにCanada永住権取るのになぜアメリカ???
面接に合否あるの?
面接の後に健康診断?
???私のプロセスと全然違う、何でだ???
まっ、長くなりそうだからメールで!(^^;

わぁ~ぃNiagara、私の古巣だわっ!(大~分古い古巣(^^;)
Buffalo空港からNiagara滝まで車で40分くらい。
良かったねぇ~世界三大瀑布、
大滝見ていぃ観光もして来て!!!

日本帰る前、これまた親子3人家族旅行。
いぃねいぃねぇ~!!!。(^0^)。



| Wolffy | 2009/02/11 23:26 | URI |

スゴイね!
妊娠→出産→移民って人生でノリにノッてるって感じがする!!
うまく進んでいくと良いねぇ。

私とは入れ替わりになってしまうかな。
残念だけど、6月までカナダで待ってますね。

| ganson | 2009/02/11 05:49 | URI |

バッファローです

Umiちゃん>
Umiちゃんに写真を褒めてもらうと
とっても嬉しいわ~。

ホント、全てがうまくいきますように☆

ナイアガラレポート、お楽しみにっ!


きよさん>
そう~なんですよ、バッファローのカナダ大使館まで
行かねばならないのです。
申請をバッファローの大使館へ送ったからなんですが、
たまに、シアトルの大使館へ転送される事もあるようです。

もちろん、旅費は自腹です・・・。

今回は夫の仕事の都合でトロントまで行く時間がないのが残念ですぅぅ。
きよさんがいる間に、ぜひトロントへ
遊びに行きたいで~す!!

| しお | 2009/02/11 00:28 | URI |

バッファローですか?!

しおさん、こんにちは。
カナダ西部の方もわざわざバッファローまで
行かないといけないんですか?!
そこまでの旅費は。。。国が出す?

わけないですよね。。。(汗


ナイアガラの滝は1度見ておいたほうがいいですよ!
ナイアガラ~トロントは車で1時間ちょっとなので、
トロントにも遊びに?


来ないですよね(汗


日本滞在中もヒヤヒヤな感じがしますが、
日本生活満喫してきてくださいね。

| きよ | 2009/02/10 14:03 | URI | ≫ EDIT

くぅちゃんの表情がひとつひとつかわいくて、キューン☆
下の納豆の写真も最高だわ♪
カナダ永住権のプロセス、一歩進んだね!やったー。
日本帰国とのタイミング調整が大変かもしれないけれど
大丈夫、let it beで動けばすべてがうまくいくよ。

憧れのニューヨーク!うらやましい。
私もアメリカ大陸東側は行ったことがないので
旅行レポート楽しみにしているよ。
楽しんできてネ。

| Umi | 2009/02/10 05:41 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

