PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のくぅちゃん

今日は珍しくクッキーを焼いてみました。
クッキーを焼くなんて、いつぶりだ?ってくらい久しぶりです。

0221 002

チョコチップクッキーです。
いつもお菓子を作るたびに、
砂糖やバター、生クリームの量をみて
「こりゃ、どうりで太るわけだ・・・」と納得。
でも、食べてしまいます。
だって、おいしいんだもの。

話は変わって、
今日の夕方の離乳食の時
食べながら寝てしまった人がいます。
0221 010
あまりにも可愛かったので、写真を撮ってみました。
どうしても眠たいときはこうやって勝手に寝てしまうもんなのね。
夜中、目覚めたときもこうやって一人で勝手に
寝てくれたらいいんだけどなー。




最近、複雑な動きができるようになってきて

0219 008 



 椅子やテーブルの下へもぐり込んだり





0214 005


 オムツの入っている引き出しを 開けて、
 全部だしてみたり





0221 007

 
 恐ろしいほど、散らかしてくれます。






ここ2~3日で、四つんばい→お座り→四つんばいが出来るように。
そして、調子が良ければ片手を挙げてバイバイをする仕草。
おぉぉ~!見ていて楽しいぞ。息子。
だけど、何故かハイハイする気がないようで
移動は、後ろにさがるハイハイとお腹で方向転換と
寝返りで好きなところへ。
転がっている姿がおもしろくて、つい笑ってしまいます。

手足で前に進んだほうが、早いだろうに・・・。

ま、本人の好きなように動けばいいさ。


そうそう、毎月恒例の散髪。
ちょっと短めに切ってみました。
0212 040

いつ、坊主にしようかなぁ~。

| 育児9ヶ月目 | 23:01 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

髪の毛のおかげ?

hippoちゃん>

バターのカロリーはあえて調べない事に
しているよ・・・(苦笑)

赤ちゃん離れした顔立ちなのかなぁ?
それとも、髪の毛のせいかなぁ?
確かに、大人っぽく見られることが多いよ。
ぜひ、直接hippoちゃんに会わせたいわ~!

| しお | 2009/02/27 22:43 | URI |

美味しそうなクッキー!(^^)!
私もクッキー大好きだけど
バターの量に驚きますよね(-_-)

くうちゃんって私の周りの同じ年の子達よりすごく大人びてるっていうかしっかりした感じが見受けられます
写真だからかな?
本当に賢そうな顔ですよ(*^^)v

| hippo | 2009/02/27 01:24 | URI |

クッキーモンスター

Wolffyちゃん>
わかっていても、手が伸びてしまうのよねー。
おいしいからいいか~っ。って。
ミルクにクッキー浸して食べたらおいしいよね。(私だけ?)

夜にぐっすり眠ってもらうために、
床に放し飼い状態にして運動させているの。
ま~、散らかしたりするのが子供の仕事だと
思って、せっせと夜に片付けているよ。

そうか~、侍くんはまだ髪の毛切っていないのね。



ganson>
サクサクのウマウマだったよ。
やっぱり、安売りのクッキーとは違うわね。
自画自賛です。(笑)
くぅちゃんのカットは月1だよ。(OLさん並です)
1歳過ぎるまでは、坊主にしないようにするわ。


kenychi>
このクッキーはもしかしたら、
六花亭を超えたかもしれません。(うそ)
六花亭にはかないません・・・。

子供は自由だよね。
ご飯の途中で寝てしまうなんて。


KIentopp>
うちは夫婦そろってクッキーモンスターで、
家にあるクッキーを食べつくしてしまい、
買うのもなんなので家にある材料で
作ってみたのでした。

うちもお座りができるようになってから
しばらく動きが止まっていたけど、
ここ2~3日で急展開。
大丈夫、メイちゃんも突然いろんな動きを
する日が来るよ!

| しお | 2009/02/23 22:04 | URI |

クッキーとっってもおいしそ~!
お菓子作りするとほんとびっくりしてしまうよね。その砂糖とバターの多さに。
くぅちゃんの成長ぶりは目覚ましいですね。
四つん這いからお座り、お座りから四つん這いはすごい!
ハイハイはしなくても動き回れるのだもの、いいよね。
メイはお座りは360度回転、反動を付けて遠くのものも取れるほどマスターしたけれど(笑)そこからがなかなか進まない。。。座った姿勢からうつぶせになっていることがたま~にあるけれど、そこからは動けないのね。だから、いつも手を挙げて、一緒に歩けって言ってくるよ。

| KIentopp | 2009/02/23 19:52 | URI |

おいしそ

チョコチップクッキーおいしそ。お上品に、お紅茶で頂きたいものです。

「食べながら寝てしまった人」可愛いです。夢の中で、チョコチップクッキーを食べてるのでは?

| kenychi | 2009/02/23 08:49 | URI | ≫ EDIT

美味しそう!

サクサク感が伝わってくるよ~
お腹空いてるし、今、それ食べたい。
しっかし、くぅちゃん、よく髪の毛切ってるよね。
坊主にしたら、赤ちゃんっぽくなるかなぁ~(笑)
でも、まだやめてあげてね。

| ganson | 2009/02/23 01:52 | URI |

チョコチップクッキーおいしそっ!*^^*
ホントよね…作りながら“わぁ砂糖こんなに!!!”
思いながらも作ってしまうと2枚3枚ボコボコ…
しかもミルクと合うのよね~クッキー。
更にカロリー…(-。-;

食べながら寝てしまう王子…きゃわぃ*^^*
くぅちゃん、夜中もそーやってぐっすり朝まで寝ていぃのよ!

体使ってあちこち移動、物掴んじゃ~散らかし…^-^;
お腹で方向転換か。 !賢い、くぅちゃん!

侍は今月末で1歳4ヶ月。
けどまだ髪の毛切ったことないよ。(@0@)

| Wolffy | 2009/02/22 22:31 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

