PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしいもの万歳

今日、知りました。

9ヶ月検診があることを・・・。





ガーーーーンッ!!!!
知らなかった・・・・
がっくり



来週にでもクリニック予約しておこう。
もう10ヶ月になるというのに。
あぁ、ショック。
だけど、今日知ったから、いいか。(あくまでも前向き)



さて、近頃のくぅちゃんの流行は本をめくることです。
0223 003

 とにかく、1日に何回も本を引っ張り出しては
 「んっーー!(本をめくらせろぉぉ!)」と催促。
 これまた、書いてある文章を読めないくらい
 早くめくるのであっという間に本が終わってしまいます。




赤ちゃんの本ってページ数が少ないから
すぐめくり終わってしまうので、たくさんページのあるちょっと厚めの本で
と思ったら、どうやらそれじゃダメらしい。
こだわる男です。



今日は久しぶりに食べ物の話題を。

先日参加したイタリア料理教室で習った
かぼちゃの前菜を作った後、大量のイタリアンパセリが余り、
どうやったらいっぺんに消費できるか考えた末、
パセリのペーストを作ってパスタに絡めてみました。
0222 001

イタリアンパセリとオリーブオイルと粉チーズを
バーブレンダーでガガガッーと混ぜて、茹でたパスタに絡めて終了。
更に、アンチョビやナッツを入れたらジェノベーゼ風になるかもね。

パスタの上にトッピングしてあるのは
くぅちゃんお離乳食で余ったトマトです・・・汗;



そして、この日の夜は、きんぐに
0222 003

 コレを作ってもらいました!!!!!
 アボガドとうなぎの巻き寿司。
 真ん中にはきゅうりと玉子焼きが入ってます。
 (画像は巻く前のものです。)
 
 







今週初めてカルガリーにあるイタリアンマーケットへ行き
カフェでランチを食べてきました。
0224 005


 Lina's Italian Market
2202 Centre ST, NE, Calgary
Phone:403-277-9166








おいしそうに並ぶ、おかずたち。
0224 001


私は、小さいケーキとチョコクロワッサンとコーヒーを注文。
0224 002

 ランチなのに、朝ごはんみたい・・・。
 もちろん、これだけじゃ足りず、
 きんぐが注文したフォカッチャを半分いただきました。
 とどまることを知らない私の胃袋。

 後ろのタイルの張り方、可愛いです。





ここのデリで売っていたおかずをテイクアウトして晩ご飯に登場。
0224 021

 ・バッファローのフレッシュモッツァレラチーズ
 ・バタービーンのトマト煮
 ・シーフードマリネサラダ





どれも、おいしかったです。満足~!
イタリアン万歳。





さて、話が全く変わりますが
今年も始まりました、アレが。

0224 009

 そう!! TimのRRROLL UP!
 今年も、トヨタの車が当たります。
 そして、$10,000の現金や東芝のノートパソコンも。
 早速、きんぐはコーヒーGET。
 幸先がいいですな。


 車か現金が当たりますように・・・・

| 育児9ヶ月目 | 23:09 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

それがぜんぜん

Umiちゃん>
痩せてないのだよ。
体重計のメモリが全く減らないのぉぉ。(悩)
けっこう色々な人に、痩せた?って聞かれるんだけど、
夫曰く重心が下に下がったんじゃないと・・・。
あぁ、そうかも。と納得。

イタリアンマーケットの雑貨見てるだけで
楽しいね。
色々欲しくなっちゃう。

くぅちゃんのほっぺを触らせてあげるために
今すぐ、ポーランドへ行きた~い!
ドーナツの日に)ふふふ

| しお | 2009/03/03 21:32 | URI |

しおぽん、すごく痩せた!?
髪結んでてかわいい☆
お寿司が握れる旦那さまっていいなぁ~。
しかもアボガドとうなぎっ!
Lina's Italian Market、大好きなの!楽しいよね。
いろんなキッチン雑貨も置いてあって、ついつい眺めちゃう。
あーくぅちゃんのほっぺ、触りたい・・・。

| Umi | 2009/03/01 13:06 | URI |

Tim缶にもあるといいよね

wolffyちゃん>

検診があることがわかったのは、
くぅちゃんと同じ月齢の子がいるお友達と
何気に話していたときに知ったのよ。
会わなければ、ずっと知らなかったかも。

パセリは思ったよりクセがなくて
食べやすかったから、離乳食であげても
いいかもね~。
栄養ありそうだし。

写真に写っていないけど、その他に
マーボー豆腐を作ったので、
イタリアンと中華なおかずだったのよ。
チーズは、バッファローのお乳で作ったもの
なはずよ。

うちのコーヒーもTim缶使ってるよ。
あれにもくじが付いているよいいよね。

| しお | 2009/02/28 21:45 | URI |

*^^*

9ヶ月検診は電話があって知り?
Or 偶然何かで知ったのかな?
…まっ、健康くぅちゃんには10ヶ月検診で大丈夫ってことだ!

くぅちゃんの本大好き、分かる分かる!
読んで! 言うんじゃなく捲りたいのよね。*^^*

大量パセリは粉チーズと混ぜペーストに。
Goodアイディア!!!
麺をやわらかめに茹でてマッシュしたら
くぅちゃんもちょっと食べられるかな?

何だぁ~!!!イタリアンマーケットのおかずたち!!!(><)
Take out、さぞかしおいしかったでしょう…。
しおちゃんにはちょっと足りなさそぉ?(^^;

バッファローのフレッシュモッツァレラチーズ、何がバッファロー?

我が町にはTimmyなくて…(;;)
スーパーに売ってる缶のコーヒー豆にも
RRROLL UP付いてないかなぁ…。(-。-;

| W→しおちゃん | 2009/02/28 07:55 | URI |

イタリアン万歳!

hippoちゃん>
子供はみんな、ギューって抱きしめたくなる
くらい可愛いよねぇ。

私のお料理は下手の横好きですわ。
言われてみれば、うどんに見えるっ!(笑)


友ママ>
友くんも10ヶ月検診になっちゃったのね。
こっちのクリニックの予約ってけっこう
当てにならないよね。
いつも心配でリコンファームしてるよ。

友くんも本めくり好きなんだね。
やっぱり、本めくるのって楽しいんだね。

マーケットには平日のランチタイムより
少し早めに行ったの。
そうしたら、そんなに混んでいなかったよ。

今度は、お寿司食べに行きたいねっ!


KIentoppちゃん>
料理人は普段、家ではつくらないけどねー。
でも、たまぁ~に作ってくれると
嬉しいもんです。
マーケットの近くに住んでいたなんて
うらやましい。
私なら、毎日通ってケーキやパンを全種類
制覇しそう・・・。
キッチン雑貨のおみやげもいいね。
参考にしようっと。

RRROLL UPはコーヒーとクッキーしか
当たったことないよ。
うわさではミディアムサイズじゃなくて
ラージサイズにBIGな当たりがあるとか。

ハッタリさま>
きっと、今夜の夢に登場しますよ~。
登場しますよ~。
登場しますよ~。

暗示をかけてみました。

登場したらお知らせ下さい。(笑)

| しお | 2009/02/27 23:15 | URI |

キング様がお作りになったお寿司がかなり美味しそう~。夢に出てきそうだよぉ。
しおぽんが作ったパスタもこれまた美味しそう~。これも夢に出てきそうだぁぁぁぁぁぁ。

| ハッタリ | 2009/02/27 21:29 | URI |

パスタもお寿司もデリもみんなおいしそ~!
おうちに料理人がいるって素敵ですね。
私も先日のイタリアン教室のあと、3度ほどイタリアンマーケットに行きました。(以前はLina'sのはす向かいのおうちのベースメントスィートに住んでいたので徒歩30秒だった!)
普段見慣れないものが沢山あって見ているだけで楽しいよね。
帰国の際に、そこで素敵なキッチン雑貨のお土産を買おうかと思っているよ。
今さっき、今年初のティムのRRROLL UPをめくりました。はずれでしたけど。。。そう簡単に当たらないわね。

| KIentopp | 2009/02/27 14:33 | URI |

私も9ヶ月検診の予約がしてあったのに、受付の人の字が下手?で日にちを勘違いしてて、10ヶ月検診になってしまったよ。ドクターに『小さいから、コミュニティーナースに相談したほうが良い』と、言われてしまった。すごく沢山食べるのに・・・
くぅちゃんも本めくりが好きなんだ!友も好きだよ。
わ~お寿司ボリュームがあってすっごくおいしそう!ここ何日か寿司が食べたくて、食べたくて・・・でも、家の旦那食べないから、なかなか行けない。
私もあのイタリアンマーケットによく行くけど、土日はいつも満席。しおちゃんは平日行ったの?おいしそうな物が色々あって迷っちゃうよね~

| 友ママ | 2009/02/27 10:04 | URI |

くぅちゃんの姿超かわいいーーー(>_<)
もうぎゅーと抱きしめたくなるね(^^♪

イタリアンもすごい美味しそう
しおぽんさんもキングさんもお料理上手ですね
シーフードマリネのイカ!?
うどんに見えた(@_@;)

| hippo | 2009/02/27 01:33 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

