PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お料理上手

先週、今週とママ友たちとのポットラックランチに参加してきました。


先週のメニューは、
0226 005
 ・シナモンロール
 ・サーモンのパセリとチーズ焼き(トマトソース)
 ・ほたてのベーコン巻き
 ・きんぴらごぼう
 ・はるさめサラダ
 ・山菜おこわ
 ・巻き寿司(牛そぼろ+野菜、ツナマヨ+きゅうり)

 画像には写っていないけど
 デザートに、イチゴババロア
 そして、甘酒。

豪華です。
どれも、おいしくておいしくて
もちろん、食べ過ぎました・・・。

ちなみに、私は巻き寿司で参戦。
実は、巻き寿司を作ったのは数年ぶりでした。
具とご飯のバランスがイマイチわからず、ご飯多めの
巻き寿司になってしまって、みんなごめん。

デザートのババロアは、Kientoppちゃんに
作り方を習ったので近いうちに、復習しなくてはねっ。




その日の会場で、両手にのくぅちゃんです。
0226 007

この日は、女の子二人、男の子二人でWデート。
0226 006





そして、今週のメニュー!

0302 006

・枝豆
・ブロッコリーのパスタ
・豚ひきとお豆腐のミーとローフ
・チキンパテ
・手作りパン
・また、巻き寿司(うなキュウ、まぐろ、鮭マヨ)





そして、更に
デザート、ドンッ!
0302 013

 コーヒーケーキとラテ








おいしすぎて、また食べ過ぎました。
(日本帰国に向けて、胃袋拡張中)
今回もまた巻き寿司で参戦です。
だけど、前回と具をちゃんと変えましたよ。(笑)
初めて細巻きを巻いてみましたが意外と難しかったっす汗


人が作ってくれたお料理っておいしいし、
自分では思いつかないお料理だったり、
食べたことがないものだったりして、
ポットラックっていいね~



それにしても、どーしてみんなそんなに

お料理が上手なのっ?!


私の周りのお友達、みんなお料理や盛り付け、センスが
抜群に上手でステキなのです
勉強させられます。

| 育児9ヶ月目 | 22:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ポットラック

kenychi>
って、持ち寄りパーティのことだよ。
みんなで1品づつお料理を持ち寄るの。
色々な味を楽しめて、私は好きよ。
たまに、JOYでもイベントでやっていたけど
今でもやっているのかな?

| Shio | 2009/03/05 23:31 | URI |

おいしそ~

お料理の写真、全部クリックして拡大してガン見しました(笑)。
素人質問だけど、ポットラックって何?

| kenychi | 2009/03/05 07:23 | URI | ≫ EDIT

Wolffyちゃん>
うん。家が近かったら絶対毎日
ポットラックしながら、DVD鑑賞会だよね!

どこでもドアあればいいのにぃ~。

| Shio | 2009/03/04 23:23 | URI |

豪華やねぇ~!

ママ友ポットラックなら子供も一緒、
家で寛ぎながらだしいぃねぇ~!
それにしてもメニューは豪華!!!
お肉・魚料理にサラダ、パン、ご飯もの…
やぁ~これは食べ過ぎるでしょう!p(^0^)/

きっと私はしおちゃんと近く住んでたら
毎日ポットラック、してると思う。(^^;

| W→しおちゃん | 2009/03/04 11:59 | URI |

きよさん>
そうなんですよ、これ普通のポットラックだったったんです。
でも、メニューがお雛様仕様っぽいですね。

お子茶連れの外食って難しいですよね。
お店の床に子供を転がしておくわけにもいかなし。

私もそろそろメニューネタ切れです・・・。
きよさんが今まで作った中でヒット作が
あればせひ教えてくださ~い!

| Shio | 2009/03/04 10:52 | URI |

おいしそ~

すっごい豪華なポットラックメニューなので、
ひな祭りだから?と思ったのですが、
「先週」ってことは、
普通のポットラックなのでしょうか?豪華!
子供がいると、外食よりポットラックの方が手軽ですよね。
でももう私はネタがないですよ。。。(悲
もう少しすると、お子ちゃまも一緒に食べられるポットラックになって、
これまた楽しみですね!

| きよ | 2009/03/04 05:46 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

