PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

複雑な心境

あと1ヶ月後に帰国を控えテンションの私ですが
ここにきて、問題勃発。







また帰国延期になる可能性が。

今度は、いつ帰国できるのか未定。






理由は、 永住権申請の面接に合格した場合
健康診断、パスポートリクエスト等があり
とても永住権取得という大切で微妙な時期でもあるので
カナダ国外へ出てはならない。とのこと。
(以前、永住権を取った人が弁護士さんから言われたそうです)

一度、国外へ出てしまうと申請時に提出した
無犯罪証明書も無効になってしまうとか。
永住権カードが届くまでの期間( 約半年程)帰国がおあずけになってしまうのです。
約半年って書いたけど、はっきりした期限があるわけでは
ないので、いつになるかわからず。


もちろん、もちろん、永住権が取れたほうが
生活の選択の幅も広がるし、
ビザにしばられた生活から脱出できるので
それの方が絶対嬉しいのです!
今までそれを目標に進んできたんだもの。
嬉しいに決まってます。






でもね、でもね、出産したときから
両親や祖母、親戚にくぅちゃんを会わせたくて、
友達に会いたくて会いたくて、
お買い物したくて、
おいしいもの食べたくて、
両親に甘えて育児休みもしたくて、
北海道の空気が吸いたくて、
ずっとずっと帰国したくて、したくて、したくて、 したくて、
来月の帰国をものすご~~~~~~~~~~~~~~く
楽しみにしていただけに
その事実を聞いた今朝、私の気持ちは
地球の裏側まで落ち、心の中で号泣。
(どれだけ、楽しみにしていたか伝わりますか?)

でも、一生帰れないわけじゃないし、
半年待って永住権が取得できたら、制限なくいつだって
好きなときに帰国できるわけだし
届いたらすぐに帰国すればいいじゃん。
目先の帰国より、これからの永住権の方が重要。

と必死に自分を励まして、ようやく気持ちを戻してみましたが
私達の帰国を、首を長~~~くして、ヨダレをたらし
到着の日は北海道から成田空港まで迎えに来ると張り切って、
くぅちゃんの1歳の誕生日と初節句をお祝いするって楽しみに待っている
両親達になんて伝えていいのやら・・・。
考えるとブルーだ。

ただでさえ、帰国を1ヶ月延期しているのに
今更、いつ帰れるかわからないなんて、言えないよぉぉ。

でも、言わなきゃな~。
ガッカリするだろうなぁ。想像しただけで泣きたくなる。





面接で合格=帰国無期延期

面接で不合格=予定通り帰国






合格したほうが、絶対嬉しいけど
なんだか複雑な心境です。

だけど、物事の全てが自分にとっていい方向へ
つながっていると信じて過ごすことにします。





【業務連絡】
5月に会う約束していたJちゃん、Sさん、
直前までまだわからないけど
こうゆうことになってしまったのだよ~。
Oiaue~!!
後ほどします。

| 育児9ヶ月目 | 00:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コメントありがとう

KIentoppちゃん>
励ましありがとう。
もう大丈夫だよ!!
気持ちを切り替えて、面接に挑む事にしたよ!

ちゃんと帰れるときに帰れると思うから
その時が来るのを楽しみに待つことにするわ。


Wolffyちゃん>
Wolffyちゃんの言うとおり、今分かって良かったよ。
帰ってからだともう遅いもんね(笑)
メールありがとう。
お返事は、少々お待ちを。

kenychi>
そうそう、何かのタイミングなのだ。
楽しみは先に伸びたってことで。

新しい美味しいお店の開拓、よろしく~!
楽しみにしてるからっ。

| Shio | 2009/03/09 21:11 | URI |

あらら。
残念だねぇ。無理やり自分を励ましてる感が、満ち溢れてますよ(笑)。ま、コレも何かのタイミングかもしれんし、かえっていい事が待ち受けてるかも・・・と自分を励ましましょう。

親も最初は残念がるかもしれないけど、きっと理解はしてくれるはず。

帰国が延期になった事で出来た時間を利用して、新たに美味しい店でも探しときますよ~!

| kenychi | 2009/03/07 08:02 | URI | ≫ EDIT

…。

分かる、すんごぉ~~~くよく分かる伝わった、
どん……な、どん……なに帰国を楽しみにしてたか!!!(><)
けど出発前にそれが分かって本当によかった、ラッキーだよ!!!
だってさ、私なんて…長くなりそぉ、メールに書くね。(><;

あぁ~けど本当に本当に楽しみにしてた分
やっぱり心では大泣きよね…
Niagaraの滝に涙、流しちゃえ!p(;0;)/

| Wolffy | 2009/03/06 14:15 | URI |

ショックな気持ち、よ~く伝わって来たよ~(涙)
ただでさえ、確実に取れるという保証のない永住権、やめたほうがいいと言われることは避けて少しでもリスクを軽減したいんだよね。でも無期限で帰国の延長はとっても悲しいね。。。
自分もショックだけど、楽しみにしてくれている両親のことを思うと本当に胸が痛むね。特に、誕生日も初節句のお祝いもする予定でいたなら、余計にね。。。
だけど、この先の長いカナダ生活のうちの何ヶ月かの我慢と思えば乗り越えられる!
う~ん、やっぱりショックよね。。。
それでも、しおみちゃんの言うように全てがいい方向へつながっているんだと思うよ.
元気を出して!

| KIentopp | 2009/03/06 07:27 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

