PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明るい兆し

ご心配おかけしましたが 気持ちも復活して元気に過ごしています。

励ましや、アドバイスくれた方々、本当にどうもありがとう。


63815_200903050349613001236243112c.jpg

 吉川の画像送ってくれたM、サンキュー!


 この吉川の目力めで、かなり元気になったわ。

 いや~ホント、ドキドキ





さてさて、



先日、私の両親に面接の結果次第ではしばらく帰国できないかもしれない
ということを伝えました。

「そんなの仕方がないっしょーっ。政府の言うとおりするしかないべさ」


北海道弁丸出しですが


あっさり。





この話を切り出す直前に、最近力がなくなったと言う母が、
「くぅちゃんを抱っこするために腕と背中に筋肉をつけようと
ダンベルでトレーニング中なのよぉ」って
はしゃいでいただけに、母もそうとう残念なはず。
だけど反対に、励まされて終了。


あぁ、母は強し。

きんぐ母にも「なんでも良い方に取りなさい」と励まされ、
私はこんなことでフニフニしてちゃイカンのだ。と
気を取り直しました。


どうせ、帰国するなら

永住権取って、晴れやかに帰国したいっ!もんね。


しばらく帰国できない覚悟もできたし、
(時々帰国したいモードになるかもしれないけど)
お楽しみは先延ばしってことで。



しか~~~~し!


お友達の協力で移民局に確認をしたところ
面接で言われた提出物さえクリアしたら
なんと、面接後も国外へ出られるっていうではあ~りませんか。
健康診断も日本(東京)で受けられるとのこと。
それを期限までに提出すればOK。
カナダ入国の際も、有効なビザさえあれば他に書類も必要ないってさ。



って、ことは帰れるってことかー。

そうか。そうか。こりゃ、いい事聞いたぞ。
チケットを1度、変更しているし
キャンセルしたら、またお金かかってしまうから
帰れるんだったら予定通り、帰りたいもんなぁ。(面接パスしたらね)





だけど、面接のときに言われるかもしれない提出物の内容と
面接結果によって、きんぐと相談して決めようと思います。



| 育児10ヶ月目 | 00:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コメントありがとう

Wolffyちゃん>
執着してたものを手放すと、意外と簡単に
それが手に入ったりすることあるよね。
いつも帰国の時は、ビザの問題でヤキモキ
させられることが多くて、うんざりだよ。

私もくぅちゃんが大きくなった時に
大きく包み込める強い母でいられるように
今から鍛えなきゃ~!
子供を授かってから母のありがたさが
身にしみますわ。

| Shio | 2009/03/16 15:31 | URI |

よかったねぇ~!!!

いやぁ~帰国いつになるか分からないけど…大丈夫!!!
心した途端、“面接後帰れるかも。”(☆v☆)
…人生そんなもんだ。(^^;
けど良かった、嬉しい情報知れて良かった!!!
…今回帰国のことで、気持ちの起伏がかなり。(^^;

またShioママ流石!!! 母は強い!m(_ _)m
そして旦那さん母様からも優しいお言葉。
Shioママ、きっとShioちゃんのそれまでの気持ち
十分分かってのお言葉だったと思う。
お互いがお互いを想い。(^-^)

  …何はともあれ一番の元気は
   吉川様画像か!(^^;v

| Wolffy | 2009/03/14 23:39 | URI |

コメントありがとう

キエントップちゃん>
ホント、聞いてみるもんだね。
ちゃんと確かめることの大切さを改めて感じたよ。

このままいい流れに乗って、PRカード手に入れたいですっ!


hippoちゃん>
吉川、かっこいいでしょ~~!!
この画像見るたび、マジでシビレます。

全てをすっきりさせて、帰国したいよ~。


友ママ>
ご心配おかけしました。

吉川、好きというより、愛してます。
再婚したい相手、NO.1です。
吉川のBEST持っているのでお貸し致します。
ぜひ、私にはCOMPLEXをお貸し下さいませ。

東京以外の病院で仙台っていうのが
あったんだけどね、うちからだと東京が
一番行きやすい場所なの。
あ~やっぱり、料金高かったんだ。
だよねー。そんな気がしてた。
一番、いいのは、面接から戻ってきて
帰国するまでの間(1週間)にカルガリーで
健康診断のアポが取れる事なのだよ。

| Shio | 2009/03/13 00:05 | URI |

あっしおちゃん吉川好きなの!? 私も時々家でこっそりCOMPLEXのCD聞いてるよ~(って、ここで書いてればこっそりじゃないね、笑) 吉川も聞きたくなるのよ~ 是非、CDなどを持っていたら貸してください。

良かったね~ ご両親、思ったほどガッカリしてなくて!でも、どうにもならないものね・・・どうにかなってくれたら良いけどね。ホント、母は強いよね~ 私もいつも母の一言に励まされてるよ。私達も1児の母、強くならなくては!!!
私、東京で健康診断を受けたけど東京以外にも指定病院があったような気がする。北海道にはないのかなぁ? 東京に来るのは大変だよね~ それにカナダに比べたらすごく高かったよ。キャンセル料を払うのと、北海道から東京の交通費+健康診断料どっちが安いのかなぁ・・・
とにかく、しおちゃんが元気になって良かったです。

| 友ママ | 2009/03/12 21:19 | URI |

吉川かっこいいーーー(^◇^)

御両親も楽しみにしておられたでしょうにね
でも確かに安心して帰りたいのは確か
以外に簡単なもんじゃないんですね
でもすっきりして帰国できたら
すんごいゆっくりできそう!(^^)!

| hippo | 2009/03/12 19:47 | URI |

そうなのね~!いろいろ聞いてみるものなのね。
本当にすべてがいい方向に向いている感じがしますよ。
面接もうまくいって、予定通り帰国ができそう!
だけど、ご両親、義理のご両親が理解してくれてなによりでしたね。
な~んにも心配することない、流れに任せていったらうまくいきそうだね。

| キエントップ | 2009/03/12 13:42 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

