PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初恋の人からの手紙

しお、元気?
今でも男のスーツ姿に執着していますか?
スーツ男の雰囲気に騙されたりしていないか気になります。

しおが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて
別れたあの日から、もう23年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、
思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

あのころの付き合いを思い返してみると、
かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。
しおのほうがだいたいいつも余裕があって、
電話できなかったり会えなかったりすると、
なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。
「好きな人ができたら言ってね」と言うしおの余裕が、
やけに自分には痛かったものです。
というか別れるのを推奨されていたような…。

確かあのとき、しおにとってはおれが初彼氏だったかな?
そうだったからか、最初のころのしおは自信なさげでしたね。
「私左側を歩いたほうがいい?」「手より腕を掴んだほうがいい?」
とか聞いてきて、少し面倒でした(笑)

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、
しおは「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。
嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。
ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

総括して言えば、おれはしおと付き合えてよかったと思っています。
振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、
言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはしおが大好きでした。
これからもしおらしさを大切に、あと、
ときどき生えてくる太い腕毛を大切にして(笑)、
いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. お腹の肉を丸く掴んで「タコヤキ」とかやってたよね…。









・・・・・・・・・。
オメー、誰だよっ














http://letter.hanihoh.com/
お友達の日記にあっておもしろかったので
試してみたらこんな手紙が届きました。

微妙に事実とカブッているところもあったりして。

だけど、こんな手紙要りません。(笑)

| 日々雑記 | 00:24 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ローカルネタ

toichingさん>

トンガが届くのが楽しみですね。
何色を買ったんですか?

もしかして、toichingさんの出身は
道東かしら?
元アンデルセンのスイートポテトは
絶品ですよね。
私も大好きです。
ちなみに、鹿追町は母の出身地なので
時々行きますよ。
あ~~ジンギスカン食べたいっ。
インディアンカレーはご存知ですか?
ここのカレーも絶対食べて帰ります。

食べ物の話はつきませんね。

toichingさんが帰国した際には、
ぜひ帯広へ!!

| Shio | 2009/03/20 00:20 | URI |

お返事ありがとうございます!

またまたこんにちは。
腰の調子、良くなってよかったですね。

さて、早速ですが トンガ買っちゃいました。早っ!
日本の姉の子供たちのおさがりと一緒に送ってもらいます。
きゃー。楽しみぃ。 うまく使えるといいけど。。

高まんは帯広に行く度に必ず行きますよ。
あと、アンデルセン?クランベリーでしたっけ?
あそこでソフトクリームを食べて、スイートポテトはお土産にしています。
ご実家が帯広なんですか? おいしいモノ多いですよね。
おぉ、パンチョビラでしたっけ? あそこも懐かしいぃぃ。
あと、鹿追町だったかな? 煮込みジンギスカンがおいしかったです。

って、食べ物の話になっちゃった。
日本に行くの、少し先になってしまったようですね。
私は来年の2月or7月に帰る予定です。
でも、帯広までは行けないなぁ。 行っちゃおうかな。 無理だな。。
死ぬまでに煮込みジンギスカンをもう一回食べたい~。

| toiching | 2009/03/19 10:26 | URI |

意外とこの手紙反響が大きいです

きよさん>
コメントが遅くなってしまいました~。
スンマセン。

所々ムカつくけど、なかなか侮れない内容
なので、ぜひやてみてください。(笑)

帰国の件は、まだ未定なのです~~。
でも、エアチケットはまだ手元にkeep中です。
面接結果次第ですねー。
いい報告ができるといいのですが。


toichingさん>
お久しぶりで~す!
おかげさまで腰の具合はすっかり
良くなりましたよ。
あれは一体何だったんだ?って具合です。

toichingさん、ご懐妊中だったんですね。
おめでとうございま~~す!!
そろそろお腹も大きくなってきて
胎動も感じる頃じゃないですか?
楽しみですねっ!!

toichingさん、「高まん」ご存知なんですかっ?!
私は何を隠そう、地元でございます。
帰るたびに必ず食べるものリストに
「高まん」のおやきが入っていますよ。

さて、トンガのベビーホルダーですが、
コンパクトで軽いのでカバンにチョイと
入れられるし、サッサと取り出して
使えるので便利ですよ。
お買い物中にストローラーでグズったときに
これに入れて歩くことが多いです。
パッケージには新生児でもOKと書いてあったの
ですが、私の入れ方が下手だったのか
くぅちゃんを入れて抱っこすることが
出来なかったです。
首が据わってからは、重宝していますよ。
ただし、片手で必ず支えてあげないと
ひっくり返ってしまうので注意が必要です。

他に質問があればいつでも連絡下さいね~。

| Shio | 2009/03/18 21:57 | URI |

こんにちは、shioさん。
その後、腰の様子はどうですか?

さっそく、私もやってみました。このラブレターの。
なんか、なんとなーくムカついたんですけど、おもしろい一文があったので。。

まだ付き合いたててラブラブだったころ、といちんは「こんな幸せな気持ちになったことがない」と言ってくれましたね。あの言葉は忘れないけど、数日後にチーズたいやきを食べて同じセリフを言っていたときには、傷ついたものです。

これ、すごくアリそうで笑っちゃいました。
チーズおやき食べたいっ。 帯広の高まんの。←ご存知ですか?


ところで、質問があるのですが、
トンガのベビーホルダーってご利用になってますか?
どんな感じですか? 私も欲しいなと思っていて
レビューとかも呼んでいるのですが、ナマの声が聞いてみたいと思いました。
独断&偏見でかまいません。率直な感想を教えてください!
と、言いつつ心は買う方向に向いているんですけどね。

| toiching | 2009/03/18 16:01 | URI |

びっくり!!

いきなり大発表?!
と思ってどきどきしながら読んでみたら。。。(笑)
じゃー、私にもこんな手紙が届くわけですね。
下手に旦那に見られて詮索されそうかな?(笑)

その後、日本行きはどうなりましたか?
ってまだ結論出てないですよね、きっと。。。
無事に帰国できる事を願ってまーす!

| きよ | 2009/03/17 04:22 | URI |

ビックリした?

Wolffyちゃん>
驚かしてしまってごめんよ~!
ちょっと笑えたので、載せてみたのよ。

ちなみに私の初恋はもっともっと昔で、
片思いだったので初恋の人からの手紙は
ありえな~~い!のだ。

キエントップちゃん>
びっくりしちゃった?ごめんね。
実際、こんな手紙届いたらムカつくわ~
と思いながら自分の結果読んでたの(笑)

さて、キエントップちゃんの結果は?

kenychi>
ドキドキしながら読んじゃった?(笑)
ぜひ、kenychiの結果もお知らせください。
あは。

| Shio | 2009/03/16 15:38 | URI |

えぇ~?読んじゃっていいの?
・・・と思いながら、最後まで読みました(笑)。面白いねぇ。

| kenychi | 2009/03/16 06:53 | URI | ≫ EDIT

本当にびっくりしましたよ。え?え?え~!?初恋の人と連絡取ってるの?って。
でも、おもしろいね。
私もやってみようかな。

| キエントップ | 2009/03/15 20:16 | URI |

(><)

 ビックリした~(><)
もぉ~最初からヒヤヒヤ
「ちょっとShioちゃん、帰国・面接騒ぎで気が???」
真面目に思い、最後まで読んでも意味が。(??)
っでブログにあったサイト、
開けてやっと意味分かったよ。(-。-; ホッ…。

…っで私もやってみた。
・・・ (><) 
結果、ブログに載せようかな? (>0<)

| Wolffy | 2009/03/14 23:48 | URI |

笑えるよね

ganson>
ところどころ、リアル!
腕の毛とかお腹でたこやきとか。(爆笑)

gansonのも楽しみにしてま~す。

| Shio | 2009/03/13 22:46 | URI |

笑!!

私もこれやったよー
ネタはわかってたけど、しお姉様のお手紙、ところどころ、リアルで当たってなくもなくない?(笑)

私もブログに貼っつけちゃおー

| ganson | 2009/03/13 17:19 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

