PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防接種

1歳になったら受ける予防接種を
日本へ帰国予定なので早めに受けて来ました。

・Measles (はしか)
・Mumps (おたふく)
・Rubella (風疹)

この3つです。

今までは、太ももにブスッ注射3-2と打っていたのが
今回は上腕でした。
月齢が上がった証拠かな?

この予防接種のパンフレットをもらって初めて知ったのですが
風疹はRubellaの他にGerman measlesとも呼ぶことを知りました。
今まで、別の病気かと思ってた。

0317 003

注射を打たれて、涙。
でも、カメラを向けられてちょっぴり笑顔。






2週間前に、9ヶ月検診をクリニックへ受けに行ったとき
くぅちゃんの体重が思ったより増えていなくて2週間後に再チェックしに
来るように言われました。

再チェックの日。
ナースが重り式の体重計で測定。
「8.11kgよ。もうほとんど9kgね」って言われたけど

8.11kgでほとんど9kg?????そうかぁ??

しかも、予防接種の時に体重を計ったら
8770gだったんですけど・・・・汗

Dr.が診察に来て、「ん~~~この体重ちょっとおかしいわ」と。
私も予防接種の時のことを話して
デジタル式の体重計で再測定。

結果、8820g。


あるんだったら、最初からデジタルのやつ使おうよー。



でも、来週 ニュートリションのDr.に診てもらうようにするから
また来るように言われて帰ってきました。


ちゃんと食べているし、元気だし、体重も少しずつだけど
増えてきてるから、大丈夫だと思うんだけどな~。

| 育児10ヶ月目 | 22:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうだよね

Wolffyちゃん>
ありがとう。
母からも同じこと言われたよ。
私も、あんまり気にしてないんだけどね。
ま、診察してくれるっていうから
診てもらってくるよ。

| Shio | 2009/03/22 00:24 | URI |

体重増加、
きちんと食事出来てるし
いつもと変わらず元気な様子だったら
そんな心配することないと思うけどなぁ…。
侍なんて6ヶ月から4ヶ月間、体重全くの横ばいだった。
けど検診でも
“成長期にはよくあること、気にしないで大丈夫よ” 
言われたしべビカムにも
“体が動くようになり運動量が増え、
 一時体重停滞する時期があるけど
 そんな神経質になることは。” 書いてあったよ!

それよりさ…、
「8.11kgよ。もうほとんど9kgね!」
…こちらのDr.、看護婦さん時々“?”。
母国語でないから更にか、
ちょっと不安になる時あるよね…。

| Wolffy | 2009/03/21 15:42 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

