PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新アイテム

この間、遊びに行ったおうちの子が使っていた
お水を飲むボトルが良さそうだったので、
購入してみました。

0321 002

 klean kanteen

 今は、マグをストローにして
 使用しているのですが、
 時々水が漏れてしまうのが難点。
 歯並びにも影響するとか・・・

 ←これは、飲み口から水が漏れず
  18/8ステンレスで清潔・安全。
  デザインもカッコいいしね。


飲み口を替えれば、もっと大きくなっても
ずっと使えそうです。


使用可能年齢が12ヶ月以上ってなっていのけど
試しにお水を入れて渡してあげたら









飲めませんでした・・・・・






スパウト(飲み口)の内側に、漏れ防止のパッキンが付いていて
結構強く吸い込まないと、そこからお水が流れ出てこない仕組み。
くぅちゃんは、強く吸えないのか、分からないのか
スパウトをくわえてニッコリ笑うだけ。

私が、一所懸命「スゥー、スゥーて吸うんだよぉ~」と
言ったところで、すぐ出来るはずもなく。
嬉しそうに、フゥ~~~と息を吹き込む始末。


まだ、早かったのかね~?




そして、もうひとつ。

この間、おもちゃ屋さんで見つけた
エルモのパペットエルモ

0321 005

これが、大ヒット!!!

これを見せるたび、音符シャ~シャ~音符言って喜びます。

前に、しゃべるエルモの前で、大泣きしたことがあったので
天敵かと思っていたけど、これで仲良しになれた模様。

離乳食の時、食べるのに飽き始めたら
エルモに離乳食をあげるふりをして「エルモもモグモグしたよ」と
言うと、不思議とくぅちゃんも口をア~ン。

エルモえるも様、様です。

| 育児10ヶ月目 | 11:43 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

klean kanteen普及委員会

KIKIちゃん>
おっ!KIKIちゃんのBabyちゃんとお揃いなのね。
嬉しいわ~!

エルモはちびっ子に人気ものだねー。
きっとKIKIBabyちゃんも好きになると思うよ。


友ママ>
大丈夫。漏れなかったよ。
でも、くぅちゃんはパッキンがあると飲めない
ので、
パッキンをはずして飲ませてあげるんだけど、
そうすると普通にダラダラこぼれちゃうの。
意味なし・・・。
キャップは、スパウトを外した時に
つけるやつは売っていたけど、
スパウトの上にかぶせるキャップは
売ってなかったと思うよ。

友くんはミッキー好きなのね。
私も、時々「エルモは?」って話しかけてる。
くぅちゃんも、エルモ探してるよ。(笑)

| Shio | 2009/03/25 10:25 | URI |

今使ってるボトルがプラスティックなので、私もこのボトルを買おうか考えてたんだ。 漏れるかどうか心配だったけど、漏れないのね!お店で見た時キャップがなかった気がしたけど、あるのかしら???
くぅちゃんエルモが好きなんだ!
友はミッキーが好きでミが言えないみたいで、いつも”ッキー”と言って朝一にハグとキスしてるよ~ 他のおもちゃに夢中な時も私が「ミッキーは?」と、聞くと心配そうに探してる。(他に夢中な時に話しかけるな!!!だよね・・・)

| 友ママ | 2009/03/24 21:58 | URI |

このボトル、実は私もつい数日前に全く同じもの(色も)を買ったところだよー!私はまだまだいらないんだけどね(笑)

くぅちゃん、エルモにものすごく笑顔だねー!

| KIKI  | 2009/03/24 21:20 | URI |

パペット愛好会

ハッタリさま>
このボトル、人気あるんだね。
安全だし、落としても割れないし
きっと使いやすいんだろうね。
王子なら、スパウトからすぐに
ゴクゴク飲めそうだね。

そう!あのエルモです。
あのとろけそうな笑顔でスリスリして
もらえるなら、私がパペットになりたいっす。
日本に帰国した暁には、しまじろうパペットを
入手予定でございます。

| Shio | 2009/03/24 00:26 | URI |

あのボトル、結構沢山のママさん(と言うかそのお子様)が愛用してるよねぇ。私も試してみようかなぁと密かに思っていたところなんだ。

あと、あのエルモだねっ!
先日我が息子もくぅちゃんから奪って遊ばせていただいた!
やっぱりエルモはみんなの人気者だぁねぇ。
エルモに限らず、王子もパペットが大好きで
蕩けそうな笑顔で顔をすりすりするよぉ。

| ハッタリ | 2009/03/23 16:28 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

