PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月29日 ありえない出発 その2


「落ち着いて、落ち着いて、もう一回調べて」

カバンの中、ポケット、他のファイルの中、探しても探しても
どこにもみあたりましぇ~~~~~~~ん

まさかのパスポート忘れ?!

きんぐ曰く、家を出るときには確かにあった。
パーキングで割引券を出すときに、もしかしたら車の中に落ちたのかもと。
この時点で6時ちょい過ぎ。
急いで、パーキングへ戻って車の中を探しておいでと走らせる。

到着した時には空いていたチェックインカウンターが
きんぐを待っている間に、みるみるうちに長蛇の列に。
かなり私も焦り、とりあえず列に並んで待つことにしました。
こうゆう時って待っている時間が、妙に長く感じるもんです・・・。

ややしばらくして、きんぐ登場。

車の中にパスポートが落ちていたそうです・・・・・・・・。


この際、ここまでの経緯はどうでもいいんです。
パスポートがあって良かったんですっ。
家に置いてきたとか、どっかに落として誰かに拾われて
そのまま闇になったとかじゃなくて本当に良かった。

さて、チェックイン。
同じくらいの時間に、出発便が重なっているため混雑。混雑。混雑。
Webでチェックインを済まそうと思ったら、乳児がいるため
直接カウンターへ来いということで、並ぶしか方法がなく
ひたすら自分達の番まで待つこと20分。

ようやくチェックインそ済ませ、U.Sイミグレーションへ入ったら

そこも、長蛇の列・・・・・・ 

0329 003
 並んでいるこの時点で、もう7:18。
 (この写真を撮るまで、
 既に20分以上並んでいます)

 飛行機の出発7:45なんですけど・・・

 私達飛行機に乗れるんでしょうか?



次に続く

| 育児10ヶ月目 | 23:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ネタはまだ続きます・・・

きよさん>

実はこの出発の模様は移民の面接の出発でして
今もカルガリーにいる私でございます。
来週の火曜日に日本へ帰国するつもりで
いましたが、色々あってそれも延期です。
一体、いつになったらスムーズに
帰国できるのやら・・・。

| Shio | 2009/04/03 10:29 | URI |

本当にネタ満載ですが。。。(汗

しおさん。。。
出発日のことを更新しているということは
無事に日本についていると思っているのですが。。。
それにしても出発のエピソードは壮絶ですねぇ。
読んでいてこっちがドキドキもんですよ(笑

その分、日本生活を満喫してきてくださいね!!

| きよ | 2009/04/03 04:07 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

