PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月29日 ありえない出発 完結編

出発の話なのに、その4になってしまいました・・・。



とりあえず、出発ゲート(だった)へ行ってみたけど 当然、誰もおらず。
その手前にあったユナイテッドのデンバー行きにいた
スタッフに話をしてみることにしました。

係員がイライラしながらデンバー行きのファイナルコールを
何度も何度もしているけど

「みんなイミグレ通過できずにいるんだから
そこで、コールしてもダメなんだって~~~!!
今すぐ、イミグレに呼びに行けよー!」     



私達の前に並んでいる女性がいたのでり
話をすると彼女も私達と同じフライトに乗り遅れたとか・・・
きんぐ曰く、彼女は泣いていたそうです。
きっと、大切な用事があったんだろうな。。。

ここで、違うフライトをアレンジしてもらえることになり、
待っている間、別便にて日本へ帰国する
チッピーちゃん家族に遭遇。
彼女達も出発時間ギリギリで走ってました。

その他の乗客達も必死に走ってました。
おじいちゃんまでもが。


ちょっと~~!カルガリーのイミグレなんとかなんないのぉぉ?怒

ちなみに今回の私達のルートはユナイテッド航空で
カルガリー → シカゴで乗り換え → バッファロー。
次に8:45のシカゴ行きがあったので、てっきりそれに振り替えて
もらえると思っていたら

「夜11時すぎに到着するフライトがあるわよ」と言うじゃないですか。

夜11じぃぃぃぃ~~~?マジで?


遅すぎっ。


まぁ、乗れなかったのはしょうがないから
今日中に着けばいいよねってきんぐと話をしてたけど
やっぱり、くぅちゃんがいるのでもう少し早い便をリクエスト。


結局、ノースウェスト航空で
カルガリー(午後2時出発) → ミネアポリス → バッファロー 
                            (夜9時すぎ到着)
に、落ち着きました。
しかし、せっかく入った搭乗ゲートからまた外に出て、
ノースウェストでチェックインし直さなくてはいけないとのこと。

また、あの列に並ぶのかぁ・・・。
まぁ、仕方がないよね・・・

ユナイテッドで荷物の料金支払って、
ノースでもTAXやらで料金支払って、Wで出費。(痛っ)

そんな訳で、イミグレーションに2回並んだわけですわ。


すご~く気になっていた、預けたスーツケース。
もしかして、スーツケースだけシカゴへ行ってしまったのかしら?と思っていたら
空港にありました。

ってことはさ、チェックインした時点で、
「こいつら飛行機に乗れないだろう」ってわかってたってこと?
だから、乗せなかったのか?
それとも、出発直前で「こいつら乗ってないから降ろそうぜ。」って
空港に置いていったのか?

おいっ、どっちだよ?

(私の予想では、前者だと思われる。)


ノースのチェックイン後は、Timで仕切りなおしのコーヒーとドーナツを
食して、早々にゲートイン。

0329 017
 離乳食を食べた後、
 エルモに見守られながら
 お昼寝のくぅちゃん。
 本当にお疲れ様でした。
 
 って、まだカルガリーすら
 出発してませんけどっ!




その後、ノースウェストの飛行機に乗ったときに
ホッとした事は言うまでもありません。

あぁ、なんて波乱万丈な出発だったんでしょう・・・
信号無視も転んだこともパスポートのことも
すっかり吹っ飛びました。


【教 訓】

チェックインは2時間前じゃなくて、3時間前にですっ。

カルガリーからU.Sへ向かう予定の方、
お気をつけあそばせ。


ありえない出発 ・ 完

| 育児10ヶ月目 | 00:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

その通り!

てぃふぁにーちゃん>

まさにカルガリー空港で厄を落としたって
感じだよ。

今回乗り遅れたのはユナイテッドのせいでは
ないので、料金は返してくれないそうだよ。
ちなみに、エコノミープラス席だったんだけど
それも・・・うぅ。

| Shio | 2009/04/08 10:10 | URI |

うわぁ~、大変だったね、それは。カルガリー空港で悪運をすべて使い果たしたって感じかな。無事に終わって何よりでした。

っていうか、ユナイテッドの荷物の料金は返してくれないの?

| てぃふぁにー | 2009/04/07 22:15 | URI |

旅の醍醐味

kenychi>
普通だったら、乗り遅れるなんてこと
ないんだけどね~。
出発した日は特別混雑していたみたい・・・。
でも、旅行ってこうゆうハプニングが
起きるからおもしろいんだよね。

| Shio | 2009/04/06 15:56 | URI |

お疲れちゃ~ん

何だか自分のアメリカ旅行とダブらせながら読んだよ。あの時は1度も乗り遅れることなく、全ての飛行機が定刻どおり出発してたから、今考えると相当ラッキーだった事になるな~。残りの旅行記、楽しみにしとります。

| kenychi | 2009/04/06 05:22 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

