PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月30日 確かにナイアガラの滝

面接が終わって、しばし放心状態。
くぅちゃんもぐっすり眠っていたので
ビルの下にあったTim Hortons(アメリカに来てまでTimの私達!)で
コーヒーブレイク。

一旦ホテルへ戻り着替え、くぅちゃんにお昼ご飯。
0330 011
 
 持参したベビーフードを
 一生懸命食べてます。
 
 この旅行で彼の食欲が増したのですが
 どうもその理由は、普段私の作っている離乳食より
 市販されている瓶入りのベビーフードの
 味が濃っかたからみたい・・・・。

 どんなけ私の作ったやつがマズかったのでしょうか。
   
 



私達はサラリとベトナム料理が食べたいねと言うことで
ダウンタウンにあるモールのフードコートへ行けばあるだろうと
行ってみました。

0330 017

 見て。
 ランチタイム時なのに、
 この閑散とした雰囲気・・・。
 ヤバイでしょ。




正直、ろくなお店がなく
またもや写真を撮るほどでもない
チャイニーズを仕方なし食べることに・・・トホホ。






とりあえず腹ごしらえをして、ハイウェイに乗ってナイアガラを目指します!

ハイウェイの途中、一部有料道路があり、
有料って$10くらい?と思っていたら、$1でした。
なんてお安い。
0330 019



20分くらいで、滝の近くに到着です。
前方に、カナダ側のスカイロンタワーが見え始め
看板を見ては、初めてのナイアガラの滝を目前にテンションもupup
0330+026_convert_20090417060351.jpg


道路前方左側に煙のように白くなっているところがあるでしょ。
これは滝の水しぶきなのです!!
更にテンション
0330 025


手前がアメリカ滝で、奥がホースシュー滝
0330 033

まだ一部凍結しているところがあるけど
滝の流れる音も水しぶきも豪快です!

しかし、気温は低いし風が強く湿度もあるから寒いのなんのって。
あまり暖かい服装を持っていかなかったので
私は寒さでブルブル。
くぅちゃんは服を3枚重ねで観光でした。


ところで、私ナイアガラの滝って、こんなのを想像していました。
summer_01.jpg
こんなふうに滝を見るんだと・・・
カナダ側へも行くもんだとばっかり思っていたのですが、
なんときんぐ「初めからカナダ側へ行くつもりなかったから
パスポート持ってこなかった」と言うではありませんか。


えっ~~~~~~!!!!!!!!!


そうだったの~~~~~~?


がっくり がっくり がっくり がっくり がっくり がっくり がっくり がっくり がっくり がっくり がっくり がっくり がっくり がっくり がっくり がっくり 





確かに、アメリカ側もナイアガラの滝だけど・・・・・・・・・・両サイドから見たかった。




ま~、持って来てないもん、しゃ~ない。



今回はここからの見学ってことで。
0330 052







滝の向こう側へは、もっと暖かくて、霧の乙女号が運行している時に行こうね。
0330 040



今度はエアカナダでトロント経由にして、滝の見えるお部屋でヨロシク。

| 育児10ヶ月目 | 11:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今度は霧の乙女号に乗るぞ

Wolffyちゃん>
カナダ側からは、1日いっぱい使って
観光したいわ~!
きっとね、いい季節に行ける日が来るんだと
思ってる。


離乳食は、やっぱり薄味にしたいよね。

| Shio | 2009/04/12 23:27 | URI |

カナダ滝を目の前にUターン。
…残念…渡る目前で旦那さん、
最初からパスポート持って来てない事分かったんだ。(^^;
けど霧の乙女号運行シーズン、
ポカポカ陽気の中、コーヒー飲みながらベンチに座って滝を眺め!
もっといぃ~時に行けるよ!

甘いもの・味の濃いものはおいしぃよね、
健康とは裏腹に。(><;
いぃと思うBabyに薄味、
私も離乳食の時そぉしてた!

| Wolffy | 2009/04/12 20:28 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

