PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月31日 バッファロー出発の朝

アメリカ面接の旅を書くのに2週間もかかってしまいました・・・



いよいよ、バッファロー最終日。
この日は前日とうって変わって、抜けるような晴天!

やっぱり、お天気がいいと気持ちがいいね~。


車の中からカルガリーでなかなか見ることのできない
建築物をけっこう見かけたので、ホテル近辺を1時間ほど散策してから
空港へ行くことにしました。


最初に訪れたのは、バッファロー市庁舎です。

0331 006

1932年に建築。30階建てだそうです。
遠くから見ても、ものすご~く歴史のありそうな建て構え。



近くから見たら、こんな彫刻が施されていました。
0331 013




0331 015
 朝のピリッとした冷たい空気の中、
 太陽をたっぷり浴びて、3人でお散歩するひとときは
 なんとも言えずシアワセです。



 第25代アメリカ大統領
 ウィリアム・マッキンリーの記念碑にて。






次に目指したのはこちら。
0331 021

信号待ちをしている時にこの写真を撮影していたら
私達の横を通りかかったおじさんが
「これはHigh Court(最高裁判所)だよ」と教えてくれました。
更に、色々と建物について説明をしてくれ
「あら、なんて親切なおじさん」と思ったのもつかの間。
なかなか話が終わりません・・・・




0331 022
 おじさん、一生懸命話しています。
 きんぐはエライので、
 ちゃんと聞いているふり

 信号が青に変わるのを3回目までは
 数えていたけど、それ以降は数える事も
 話を聞く事も放棄してしまった私。
 こんなふうに、写真撮ったりしてました。w




建物の話から、バッファローの産業、地形、歴史など話し、
「私の両親やその両親はポーランドからの移民で
こちらにやってきたのが18○○年で・・・」

えーっ!1800年代まで遡るのぉぉぉ?

現代に至るまで、一体何時間かかるだ?と思いつつ
おじさんが息をつく間もなく、しゃべり続けること30分。

体は冷えてくるし、くぅちゃんも寝ちまったよ・・・。
それに、駐車場の残り時間があと10分しかないしっ!


結局、市庁舎とこの最高裁判所二つだけ終了・・・。落ち込み


きんぐが「他に用事があるから・・・」と言って
話は終わったけど、もし終わらなかったら
一体あとどれくらいあのまま話が続いたのかちょっと気になります。w
興味深い話でもあったので、時間があって
カフェでコーヒーでも飲みながらだったら聞いても良かったな、なんて。





レンタカーにガソリンを給油後、返却して11時半頃空港に到着。
0331 028




飛行機の出発は2時なので、余裕の到着です。
チェックインをしたら、空港内をゆっくり見て、ランチでも食べるつもりでした。



がっ!!!!




出発時に、乳児用チケットを発行してくれなかったため
思った以上にチェックインに時間がかかり
私はベンチに座ってのほほんと授乳をしていました。

ようやくチェックインが終わったきんぐが
慌てて「急いで!飛行機の時間が早まっている。出発まで30分ない!」
と言うじゃありませんか。


何っ~~~~~?!



ものすっごい慌ててセキュリティーを通り、
すごい勢いでお手洗いを済ませ、お水1本を買うのがやっとで
ランチどころか、くぅちゃんのオムツ替えもできず、
空港の中をこれっぽっちも見られぬまま、飛行機へ搭乗。


慌てている私達をよそに、ご機嫌のくぅちゃん。
でも、この笑顔に癒されます。
0331 029


今回、飛行機については、ハプニング続きです。

| 育児10ヶ月目 | 22:46 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありがとう

Wanderstift>

お疲れだったよー。

まさか、きんぐがパスポートを・・・モゴモゴ
メインの用事をクリアできたところが
私達の悪運の強さを感じます。w

あ~、なんもいらんよ~!
お気持ちだけで、嬉しいからさ。


Wolffyちゃん>
このおっちゃん、きっと裁判所関係の
お仕事の人だと思うんだよね。
すれ違う何人かの人と、挨拶してたし。
って、おっちゃんは仕事途中なはずなのに・・・。

| Shio | 2009/04/12 23:23 | URI |

おっちゃん。

書類のようなものを手にし、本当にガイドさんみたい。(^^;
キング旦那さん、偉い。
30分以上も彼の話しずーっと聞き。(@@)

また最後は間に合い無事搭乗出来よかた。(-。-;
空港内、ゆっくりしたかったけど
この際無事面接合格、家に着いのならばそれが何より!

本当にお疲れ様でした。
そしておめでとー!!!

| Wolffy | 2009/04/12 20:47 | URI |

ご苦労様でした。。。

連載、お疲れ様でした(笑)。

なるほど、随分重なったもんですねぇ・・・。それでもメインの案件はしっかりクリアしてるんだから、やっぱ流石ですね。

日本入国が決まったら、また連絡ください。何か贈ります。

| Wanderstift | 2009/04/12 03:36 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

