PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早起きは三文の徳?

あぁ、眠い・・・眠い・・・



みなさんは、いつも何時の朝起きますか?




私は通常くぅちゃんが起きたら、一緒に起きるというか、
7時~8時の間に起こされるというのがパターンなのですが

ここ最近、くぅちゃんの起きる時間が、やけに早いっ!

確かに、夜中や朝方に起きる回数は激減したけど、
6時前後には、もう張り切って私達のベットの脇で
つかまり立ちをしていたり、私の目覚まし時計や眼鏡で遊んでます。
私の寝る時間がいつも1時過ぎなので、ヤツが起きる5~6時台に
起きるのは、本当にツライ

おっぱいをあげて二度寝させようとしても、その手には乗らないんだなぁ・・・。

うちはベビーベットがないので、彼が起きたら放し飼い状態。
私が起きられずに気を失っている間、
リビングへ行き、ゴミ箱をあさっていたり、
どこからかボールペンを持ち出しキャップを口の中に入れていたり、
ティッシュを出してたりして、毎朝ドッキリもんです・・・マジですか

って、ベビーベットを買うか、チャイルドプルーフをちゃんとしろ。
って感じですね。


0411 001
 
 こんな感じで、
 朝一で散らかすのが彼のお仕事。





今朝も、5時半から起きはじめ、
なんとか6時過ぎまでごまかしながらベットでゴロゴロしてましたが
起きたくて泣き叫ぶくぅちゃんに根負け。
仕方なく、私も起床。

朝の離乳食後、本人もさすがに眠いようで、
朝8時台に1回目のお昼寝に突入。
寝かしつけながら、ついでに私も二度寝体制。
でもでも、くぅちゃんが寝ている間に済ませたい家事や
一人ホッと一息つく時間も欲しいので
ずっと一緒に寝ているわけにもいかず
目の下にクマを作りながら、寝不足と戦う毎日なのであります。


調べによると、子供の睡眠は3歳までは未熟なようで
一回起きるとなかなか寝付けないとか。
夏になって夜が明けるのも早くなってきたから
早起きになる傾向なのかもな~。

私も早寝早起き、がんばるかっ。

| 育児11ヶ月目 | 13:59 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

クレープ屋さん

Umiちゃん>
そうそう、まさしく日本のクレープ屋さんが
Market Mallにあるんだよっ!
全部、制覇したくなるよ。(笑)
カルガリーに帰ってくる楽しみが出来たでしょ?ウフ

Umiちゃんも学生時代は早起きしてたのね~。
私も寝る事が楽しみだから、寝不足は
辛いけど、くぅちゃんのためならエンヤコラ~です。


コメント704さん>

Thanks!

| Shio | 2009/04/22 10:05 | URI |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/21 17:29 | URI |

ねぇねぇ、Market Mallにクレープ屋さんができたのっ?おいしそうだね!まさしく日本のクレープじゃない♪早速うちのPandaにも見せたよー。
うちはPandaの出勤にあわせて7時起床。最近は陽射しが眩しくて目覚ましより先に起きちゃうのが辛い。
カルガリーで学生してた時はさ、授業が7時半からで通学にも時間がかかったので朝5時半起きだったなぁ…。
寝ることが楽しみのひとつだから、早起きは本当につらいよ。
でもくぅちゃんが起こしてくれたら、私メロメロになって一緒に起きちゃう、ウフ。

| Umi | 2009/04/21 13:45 | URI |

THE東西南北

コメント701さん>

覚えてるも何も!あなたっ。
忘れるわけないじゃな~いっ!!!!(笑)
懐かしくコメント読ませてもらったよ~。
ありがとうね!

今も大江千里は好き?(笑)
色々色々話したいことや聞きたいこと
山ほどあります。
今度はぜひ、コメントにあなたのメアドを
お知らせ下さ~い♪

あ、THE東西南北の
「内心、Thank you」は名曲だと思います。

| Shio | 2009/04/20 21:42 | URI |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/20 17:29 | URI |

みんな早起きお疲れさんです

コメント697さん>
初コメありがとう!
ぜひ、右横にあるメール欄から
連絡下さ~い!!


ようこさん>
泰ちゃんもわりと早起きだね。
なるほど~、やっぱり遮光カーテンで暗く
すると起きるの遅くなるんだね。
うちのカーテン、ペラペラだからなぁ。

来月で1歳。
ほんと、早いっ!早いっ!

まだ帰国日が決まっていないけど
バンクーバーで時間が取れそうだったら
連絡しますね!ぜひぜひ会いましょう♪



あじあんちゃん>
どうも、どうもです。
あじあんちゃんも夜型人間でしたかっ。
赤ちゃんの生活に合わせたほうが
健康的でいいんだけどね~。と
思いつつ、つい夜更かし・・・。

幼稚園の送り迎えも、毎日のことで
大変そうだけど、お互い修行頑張りましょ。w

例の手紙、ただいま作成中でございます。

| Shio | 2009/04/20 11:54 | URI |

そうなのよね…

私もうちの子の赤ちゃん時代「こういうのは一生続くわけじゃないから」と自分に言い聞かせて乗り切りました。
元々夜型の私には辛かったなー。
しかし幼稚園に行くようになったら送り迎えの修行が待っている(沈)

| あじあん | 2009/04/20 01:11 | URI | ≫ EDIT

早いね~

5時代に起きちゃうとはく~ちゃん、早起きだね。
もしかして最近朝早くから明るくなってきたからかな。
泰ちゃんも少し前から早起きになったので、寝てる部屋の窓に遮光カーテンを付けて真っ暗にしたらまた6時半から7時くらいまでは寝てくれるようになったよ。
でも家は何時に泰ちゃんが起きちゃおうと私が起きて電気を付けるのは7時って決めてるから、それまでは泰ちゃんは一人でベットでフガフガ言ってるけど。

もう来月には1歳ですね~。
本当にメチャメチャ早い!!

もしバンクーバーの空港で時間があるようだったらぜひお茶しましょう♪

| ようこ | 2009/04/19 20:26 | URI | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/19 02:40 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

