PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨年の今頃

は、病院のベットの上でイキんでました。

あともう少しで、赤ちゃんが出てきそう~って感じで。

くぅちゃんは外に出てこようと一生懸命ガンバッていたんだな。


あれから、1年。



その赤ちゃんが、今ではベットマットからはみ出るほどの寝相で
スヤスヤ眠っている姿を見ると、なんだか感慨深いです。

0501 011




 おいら、去年の今頃は
 母ちゃんのお腹の中にいたな。












最近のくぅちゃんは、
おしゃべりをよくしてくれます。
犬を見ても、ネコを見ても、くまのプーさんを見ても

「わんわん♪」 

実際ハッキリわんわんとは言えず、「わ」と「や」と「あ」の中間あたりの発音。
たまに奇跡的に言えることもありますが。


お気に入りの絵本の登場人物に、キスもします。
でも、母ちゃんの私にはものすごく機嫌のいいときしかしてくれません・・・。
何故?


身長が伸びたおかげで、今まで使っていたカーシートの
身長制限をオーバー。
体重45kgまで使えるカーシートを購入。
0504 006

 乗り心地よさそうです。





近頃は、動きがますます激しくなりオムツ替えに一苦労。
オムツをはずして、新しいものをしようとしている途中でコレです。

0507 009
 おしりをペロ~ンと出したまま
 オムツ替え場所から脱走中。

 いつも手を変え品を変え、
 何か夢中になって遊ぶものを持たせ
 気を惹くのがとにかく大変汗
 大人しく寝っころがっていた頃が懐かしい~。

 みなさん、どうやってオムツ替えてるのかしら?




すっかり態度もデカいです。
0507 013

| 育児11ヶ月目 | 23:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あっと言う間

まぁさん>
コメントありがとう!

同じ月齢の子を持つ、まぁさんの言葉
とても心強いです。
お母さんも悩みながら成長していくんですね。

やっぱり、パンツタイプに変えましたかっ!
確かに、コストがね~。
もう少し、布オムツとテープタイプで
頑張ってみま~す!

| しお | 2009/05/17 14:43 | URI |

本当に1年あっと言う間でしたよね
色々悩みながらも楽しく育児して行きましょうね
うちもおむつ替えは一苦労最近はパンツタイプに変えました楽チンですが、コストがかかりますね

| まぁ | 2009/05/17 08:22 | URI |

ありがとう!

ganson>
今日と明日、くぅちゃんの1歳の誕生日と
きんぐの3○歳の誕生日です。

将来、日本語も英語も流暢に話してくれることを
祈らんばかりです。

私も早くgansonに会いたいっ!!!!!!!

| しお | 2009/05/08 11:18 | URI |

光陰矢のごとし

Wanderstift>
そうだね、ちょうど戻ってきた頃だったね。
予定日は過ぎてるし、両親が帰国する日が迫って
いるしみんなヤキモキしてたわ・・・。

記念に、Wanderstiftがまだ首の据わってない
くぅちゃんを抱っこした写真送ろうか?(笑)

いやいや、こちらこそ変わらずご贔屓に
宜しくお願いしますよっ!

| しお | 2009/05/08 11:13 | URI |

ワンワン

あれから1年か…
1歳のお誕生日おめでとう!!
あっ、キング様もか…

くぅちゃんも少しずつお話が出来る様になったそうで…
お顔や髪の毛を見てると、英語も日本語も流暢に話せそうに見えるのに(笑)

これからもスクスク元気に成長しますように…
早くくぅちゃんに会いたいな。

| ganson | 2009/05/08 07:57 | URI |

遠い目をしながら。。。

一年前・・・・・ちょうど僕もカナダに戻ってきたばかりでしたか・・・。予定日をとうに経過して、どーなるんだ!?とやきもきして仕事が上の空だったのも一年前の話なのか・・・。

で、あの本当にちっちゃくってかわいかったくーちゃんも一歳になったんですよねぇ。。。

いろいろな事を思い出して、今、やっぱり我が事の様に感慨深い思いでいます。

あれからウチはこの有様ですが(・・・)、それでも変わらず接しつづけてくれている姉さんには頭が上がりません。これからも一粒種、大切に育てていってくださいね。

Herzlichen Glueckwunsch zum Geburtstag !!!

| Wanderstift | 2009/05/08 06:45 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

