PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生会 と母の日

今週の月曜日は、うちのメンズ達のお誕生日会でした。

0509 005



実は、くぅちゃん8日、きんぐ9日で1日違いの誕生日なのです。
誕生日当日は、きんぐがお仕事だったので、
お休みの月曜日にしようということになったのです。

1歳のお誕生日はお友達を呼んで盛大にパーチーをすることが多いようですが、
うちはしっぽりちんまり家族だけでお祝いをすることにしました。


0511 022

友ママのマネをして、冠を作ってみました。

そして、きんぐにも。
0511 024

フムフム。父ちゃんも冠、似合っているぞ。






がんばって、ケーキを作りました。
0511 026
みなさん解っていると思いますが、137歳ではありませんよ。

実は、スポンジがちょっと失敗・・・
レシピではふんわりしっとりって書いてあったのに
食べたときには、ぺしゃんこボソボソ。




メレンゲを立てている時に、くぅちゃんがグズって泣き出したので
一旦手を止めたのが敗因だと思われ・・・。
でも気持ちを込めて作ったから、許してくれ。





二人で仲良く、ろうそくの火を消します。
0511 027

二人とも、お誕生日おめでとう

プレゼントは日本で物色してくるからね。










そして、日曜日はこちらでも母の日でした。




母の日のお祝いになんでも好きなものを食べてもいい
きんぐが隣町にある日本食レストランへランチに連れて行ってくれました。

ワ~イ!ワーイ!

って注文したのはこちらっ。

ジャジャ~ン!0511 004

お店の今月のスペシャルメニュー,Rocky Mountainという巻き寿司です。

高さ10cmはある三角のお寿司。
出てきたときは、その大きさにちょっとビックリしました。
お寿司の真ん中に、カニカマ、サーモン、きゅうり。
外側にアボガド、クリームチーズ、サーモン、まさご、と特製ハニーマスタードソース。
ボリュームたっぷり。
アボガドとクリームチーズとサーモンの相性バッチリ。
最後はものすごくお腹がいっぱい。
そりゃ、そうです。
このほかにトンカツまで注文したんだから・・・。

「デザート食べる?」ってきんぐに聞かれたけど、ムリムリムリ。



そして、嬉しいプレゼント。
0511 020
ミニバラとカランコエというお花。

母の日に、こんなお祝いをしてもらえるだなんて思ってもいなかったので、
すごく嬉しかったです。

そうか。私、母ちゃんなんだもんな。しみじみ。



きんぐ父ちゃん、どうもありがとう。

| 1歳0ヶ月の日記 | 15:42 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

母の実感

まぁさん>
ありがとう!

今まで自分が母の日に何かしてあげていたのに
もらえる立場になるなんて、不思議な感じがしますね。

| しお | 2009/05/17 14:48 | URI |

冠パクりました。

友ママ>
wありがとう~!
くぅちゃんも冠、嫌がってた・・・(汗)
何度もトライして、ようやく撮った1枚です。

私がお菓子を作り出すと、何故か決まって
泣き出すんだよね。
作りたくてもなかなか作れないのが現状です。

物が全てではないけど、こうした小さいプレゼント
をもらえると、「よ~し!これからもガンバルゾー!」って
やる気が出てくるよね!

| しお | 2009/05/17 14:29 | URI |

旦那さんもくーちゃんもお誕生日おめでとう母の日にプレゼントもらえると、母になったんだなぁと実感しますよね

| まぁ | 2009/05/17 08:32 | URI |

Wおめでとう。

くぅちゃんのバースデイケーキおいしそう!
そうそう、子供がいるとメレンゲ、パンは途中で休めないから大変だよね~
冠もバッチリ似合ってるね! くぅちゃん嫌がらずに被ってくれてるね。友はすごーく嫌がって、写真を撮るのも一苦労・・・

キングさん、見直しました!
お花、とってもかわいいね。日ごろの感謝がその花に全部詰まっているみたいだね!

| 友ママ | 2009/05/16 22:32 | URI |

株上昇中

KANAUさん>
お祝いメッセージ、ありがとう~!
とてもいい誕生日を過ごせました。

間違いなく、このblogで夫の株は上がってます。w
KANAUさんの言うとおり、彼の粋なプレゼントに
いつも感心しています。

| しお | 2009/05/15 00:29 | URI |

ありがとう!

ganson>
ケーキと冠だけで、あとは何もしてないんだけどね。w
プレゼントも用意してなかったし・・・(苦笑)

こうして、くぅちゃんときんぐが仲良く絡む姿を
見ていると、こころが和む今日この頃です。

こんなボサボサ頭のホゲホゲ母ちゃんでも
憧れだなんて言っていただけて、幸せです☆

| しお | 2009/05/15 00:24 | URI |

嬉しい春

Wolffyちゃん>
お祝いメッセージ、ありがとう~!
色々なことが出来るようになって、
たくさんの成長を見せてくれる毎日です。
子供の成長ってすごいねっ!
でも赤ちゃんの頃の仕草や匂いも恋しいわぁ。

母の日のお祝い、素直に嬉しかったです。

Wolffyちゃんなら、このお寿司作れるかもよ!
今度、チャレンジしてみて~!!

| しお | 2009/05/15 00:14 | URI |

ありがとう!

ようこさん>
ボソボソケーキは表面に生クリームを
塗ってごまかしました・・・(汗)
くぅちゃんには生クリームを一口だけあげて
あとは、夫と私二人でたいらげましたよ。w

泰ちゃんも、家族だけでお祝いするんだね。
プレゼントは何をあげるのかな?

| しお | 2009/05/15 00:04 | URI |

泣いちゃうっ。

KIKIちゃん>
そうね~、将来くぅちゃんに母の日のお祝いを
してもらったら、母ちゃん嬉しくて
泣いちゃうかも~~っ。
そんな、KIKIちゃんも来年は母の日対象者ですよ!

お寿司、すごいでしょ~。w

抹茶大福、お母さんに喜んでもらえて良かった!
私もこれから帰国日に合わせて注文するんだ~♪

| しお | 2009/05/14 23:56 | URI |

ありがとう!

Kientopp>
本当はKientoppに習ったババロアをスポンジの
間に挟みたかったけど、作る余裕がなかったぁ・・・。
ロウソクを消す二人を見て、二人一緒に誕生日を
お祝いするのって、いいもんだなって思ったよ。

あと少しで、メイちゃんも1歳だね。
Kientoppちゃんもこの1年、本当にお疲れ様です。

| しお | 2009/05/14 23:52 | URI |

頑張りましたー!

Sの母そしてもうすぐLの母にも様>
ケーキ頑張りましたよ~。
普段お菓子作りをしないせいか、ここぞ!いう時
失敗してしまうところが悲しいですが・・・。

素敵だなんて・・・そんな私の憧れは、
美しくて、優しくて、ユーモアがあって、賢くって、
お料理が上手なあなた様なのですよっ!

| しお | 2009/05/14 23:43 | URI |

すごく幸せな誕生日&母の日、伝わってくるわ、みなさん、おめでとう。
ケーキも手づくり王冠もすごいね。
それに加えて、ご主人って以前のプレゼントと言い、
とっても粋な計らいをしてくれる人ね。
ご主人みたいに直接気持ちを現してくれる男性は、
ホントに女性にとってうれしいもの。
ステキなご主人だわ~。お幸せに。

| kanau | 2009/05/14 22:29 | URI |

素敵!

しお姉様、素敵です!
めっちゃ頑張ってお誕生日の準備したんだねー
KINGパパとくぅちゃん、幸せなMensです。

母の日も良かったね。
日頃のしお姉様の頑張りも報われたって感じかな。

幸せな妻であり、母であるしお姉様。
これからも私の憧れで☆

| ganson | 2009/05/14 22:17 | URI |

2009年素晴らしき春!

 ShioちゃんFamily guys、揃ってお誕生日おめでとー!!!
くぅちゃん、「わんわん」らしき言葉言うように。
また一人歩きしたって?
(^人^)(^人^)(^人^)(拍手!!!)
写真表情もどんどん豊かになるし…子の成長、早いねぇ~。
日々小さな感動たくさん、その度心から嬉しいんだけど
同時に淋しくもあるよねぇ~。(^^;

旦那さんからは
何て嬉しいステキな母の日のお祝い!!!
それだけ愛され、感謝され!*^^*
Rocky Mountain巻き寿司、つばゴックンすんごくいぃ!!!
見た目・素材の組み合わせと流石外国の寿司って感じ!
すんごハーモニー、私も今度トライしてみようかな!
…素人作り、ひとつ間違えたらすんごい味になりそぉ。(><;

も一度ShioちゃんFamily guys、お誕生日おめでとー!
そして母Shioちゃん、最高の母の日のプレゼントおめでとー。
また1年、がんばっちゃうね!(^-^)

| Wolffy | 2009/05/14 21:15 | URI |

お誕生日おめでと♪

く~ちゃんと旦那さん、お誕生日おめでと~♪
ケーキ、作ったんだね。すごい。
く~ちゃんと旦那さんと一緒にお祝いできるって良いね。

母の日の旦那さんからのプレゼント、良いですね~。
羨ましい。家は普段と全く変わりない日曜でした。
もう何年か待って泰ちゃんにお祝いしてもらうことにします。

家も泰ちゃんの誕生日は家族だけでお祝いする予定です。
私はケーキどうしようか迷い中。
スポンジケーキにすると泰ちゃん食べれないしな…

| ようこ | 2009/05/14 20:51 | URI | ≫ EDIT

happy mother's day!

母の日に旦那さんからお祝いって嬉しいね。いずれくぅちゃんから直接お祝いされる様になったら、、泣いちゃうねーきっと!

ロッキーマウンテン巻き寿司、すごい迫力!大きい上に量も多いし。。

誕生日のケーキ、とってもおいしそうにできてるよー♪二人とも幸せもんだね。

ちなみに母の日のプレゼントに実家の母親に、しおぽんお薦めの抹茶大福を送ったらすごく喜ばれたよ。次は私が帰国したときに買うつもり。

| KIKI | 2009/05/14 11:12 | URI |

お誕生日おめでとう!

ケーキとってもおいしそう!頑張ったね。
ロウソクを消す二人の姿、幸せなファミリー感がいっぱいです。
いままでと比べ物にならないくらい、いろんなことを感じた一年だったよね。それをちゃんと言葉に残せるしおみちゃんはすごいなぁといつも思います。
母業、妻業お疲れ様です。
旦那様、素敵じゃないですか!隣町までお食事に連れて行ってくれて、お花までプレゼントしてくれるなんて!
幸せいっぱいですね。

| Kientopp | 2009/05/14 08:50 | URI |

母ちゃん、妻さん頑張りましたね。
ケーキがとても美味しそうですよぉ。

そして、相変わらずお寿司美味しそう(よだれ)!367日お母さん業お疲れ様ですね。しおぽんは、とっても素敵な母ちゃんだと思いますよぉ。そんな母ちゃんをもつくうちゃんはとっても幸せ者!

| Sの母そしてもうすぐLの母にも | 2009/05/14 07:30 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

