PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カナダへ帰る1週間前

みなさん、こんにちは。

カナダへ戻るまで1週間を切りました。

荷物のパッキングをして、週末は家族で
思い出作りに行こうと思っていましたが、
土・日は生憎の雨と低気温。

7月20日の祝日、ようやく晴れて気温も26度。
絶好のお出かけ日和!!

と思った矢先・・・・


くぅちゃんが発熱。
39度近くも出してしまいました。

そういえば、前日の19日からくぅちゃんの様子がおかしかった。
心なしか食欲と元気がなく、微熱があったし。


え~~~~っ汗
また風邪引いちゃったぁぁぁぁ?

親子共々ようやく気管支炎が良くなって薬も飲まず、
日本で過ごせる残りの時間を
大切に楽しく過ごすぞ~!と思っていたところでした。

休みが明けた昨日、小児科へ行ったら
風邪ではなくアデノウィルスに感染してしまい
咽頭結膜熱(プール熱)と診断されてしまいました・・・・・

どうやら、先週行った一時預かりの保育園でうつってしまった模様。
集団生活をしていたら、仕方がないよね。
そうやって免疫をつけて、大きくなっていくんだもの。

Dr.曰く、熱が1週間ほど続き、子供の体力も消耗してしまうため
カナダへ帰るのをできれば延期したほうが良いでしょうとのこと。


ゲゲゲゲゲッまた変更ですかっがっくり

でも、くぅちゃんの体には変えられないものね。

というわけで、きんぐと相談の上、
帰る日を8月11日に変更することになりました。


今も、熱が37~39度台を行ったり来たり。
機嫌も悪く、夜寝るときはグズりまくって寝付くのに2時間かかり
寝たと思っても、すぐ起きちゃったり。
食欲もあまりなく、時々床につっぷして寝転がったりして
本人もしんどそうです。

あぁ、かわいそうに。
薬をもらっているけど、熱が下がるまで待つしかないそうです。
早く熱が下がるといいな。
早く元気になって、カナダへ帰って父ちゃんに会いたいね。

後は、私がうつらないように気をつけないと・・・。






本当は8月3日か4日に帰りたかったのですが
国際線が満席
最初JALに電話を掛けて4日で確認したところ
バンクーバー~カルガリーの乗り継ぎ便が少し遅い便しかないと
いうことで、きんぐに相談すること10分。
もう一度、電話をして予約をしようとすると・・・・
成田~バンクーバー間は満席です。とのこと。

さ、さ、さっきまで、予約できるって言ってたのにぃぃぃぃ?

しょうがないか・・・だって夏休みだもんね。
そんなわけで、きんぐがお休みで空港までお迎えに
来てもらえて、空席のある8月11日になったわけです。


絶対、8月11日には元気に帰るぞ~!!!


| 1歳1ヶ月の日記 | 16:42 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

gansonへ

お久しぶり~!
gansonのブログはいつも拝見しているのよ~v-22
レスなしでごめんね。

gansonも忙しそうだけど元気にお仕事している
みたいで良かった。
帰ったら、たくさん話ししようねv-238

11日は空港にいないの?

| しお | 2009/08/03 19:28 | URI |

待ってます!

久しぶりのブログ更新で安心しました~。
8/11、カナダに戻ってくるのね。
もうすぐ会えるのを楽しみに待ってます♪

とにかく2人とも健康で元気で帰って来てね。
あと、暫く戻れない日本を満喫してね。

| ganson | 2009/07/30 00:41 | URI |

SとLの母様 へ

お久しぶりでございます。
元気にしていますか?
二人の王子の子育てはいかがですか?
早くLくんとご対面したいわぁぁ☆

飛行機での長旅は元気な体で挑まないとね。
大食い三昧、太り三昧で帰りますわぁ。

帰ったらお茶しましょう~!

| しお | 2009/07/24 09:08 | URI |

hippoちゃん へ

母になるということは、なかなか大変ですな。
こうして、子供も母も強くなっていくのかもね。

週末になるとお天気が悪くて晴れるとくぅちゃんの
熱が出るの繰り返して、どこにも行っていないの~(泣)

日本にいる間にhippoちゃんに電話しようと
思ったら、電話番号知りませんでした・・・。
もし、良かったらメールにでお知らせくださいませ。

| しお | 2009/07/24 09:04 | URI |

友ママ へ

お久しぶり~!
友ママも友くんも元気にしてますか?
友くんの熱は大丈夫?
40度も熱が出るとビックリするし、心配だよね。

完全に治して、帰るからね~!
そうしたら、一緒に遊ぼう!!!

| しお | 2009/07/24 08:57 | URI |

Wolffyちゃん へ

Wolffyちゃんの風邪はもう大丈夫?
無理しないようにしてね。

子供って、いろんな病気にかかるもんだね~。
プールに行ってもいないのに、プール熱だもん・・・。
11日のフライトが取れたの、奇跡に近いかも。
ほんと、これ以上延期にならないようにがんばるよ。

| しお | 2009/07/24 08:52 | URI |

Umiちゃん へ

予定通り帰れなくなってちょっと凹んだけど
これも何かのおぼし召し。
「更に、美味しいもの食べて帰るぞ~!」
って、やっと思えるようになったよ。

ピックアップの件、ありがとうね。(涙)
そう言ってくれる友達がいて嬉しいよ~。

| しお | 2009/07/24 08:30 | URI |

Kientoppちゃん へ

子供が熱で苦しんでいる姿を見るのは
辛いものだよね・・・。
Kientoppちゃんもメイちゃんが入院しているときは
本当に大変だっただろうね。
心中お察します。
こちらは、暑くなったり寒くなったり
週末になると雨が降ってなんだか変な天気だよ。
日照不足で農作物は凶作みたいだね。

カルガリーへ帰ったら、元気にまた遊ぼうね~!
その前に・・・子供の時差ぼけが怖いけど・・・w

| しお | 2009/07/24 08:13 | URI |

たかしへ

この間、わざわざ遊びに来てくれてありがとうね。
たかし達が帰った翌日から気管支炎になってさ~、
治ったと思ったらプール熱さ。
そんなわけで、一緒に写した画像も送らずにすまん。

え?私の行動力?
じゃなくて、私のボケ具合に脱帽でしょ。(笑)
これからもず~~~~~~~~~~~~っと
突っ込んでおくれ。

本気でカナダに遊びに来る計画立ててよ!

| しお | 2009/07/24 07:59 | URI |

こどもの病気は大人よりつらそうだよね。
無理してそんな状態で飛行機に乗ったら、またそれはそれで大変な旅になりそうだから日本にそのまま留まって、母は最後の日々を大食い三昧してきてぇ。
くぅちゃんお大事に。
カルガリーで貴女に会えるのを楽しみにしているよぉ。

| SとLの母 | 2009/07/24 07:52 | URI |

それは大変でしたね(@_@;)
でもきっと大きくなったら免疫たっぷりもった
元気な男の子になってくれるでしょうね!
北海道は満喫されました?
私は実家に帰ると主人を忘れてずーと居たい衝動が。。。(-_-)
しおぽんさんはやっぱりキングさんのいるカナダが恋しいようですね(^^♪

| hippo | 2009/07/23 23:14 | URI |

お久しぶり~しおちゃん。
くぅちゃんかわいそうだねー そうだね、ここは無理して帰ってくるよりも、完治してから帰って着た方がいいよね。
友も日本に行った時は何度も風邪ひいたよ。この前は旦那の実家に行ったら40度以上の熱が出た。くぅちゃん、友はしゃべれないから余計にかわいそうだよね・・・
早く良くなって残りの滞在期間を楽しんでね!

| 友ママ | 2009/07/23 21:49 | URI |

(@@)

 アレェ~帰国決まり最後の想い出作りと思ったら
くぅちゃん、
そんな高熱出してしまい1週間近くも続くなんて…(;;)
けど早期発見、ホント良かったよ。(-。-;
また夏休みのド真ん中、11日にフライト取れてラッキーだよ!
旦那さんに早く会いたいね。(;;)
けど焦らず、これ以上帰国延期とならないよう
母子共にゆっくり休養に集中してね。

帰国、楽しみに待ってる~~~!!!\(^0^)/

| Wolffy | 2009/07/23 21:36 | URI |

ありゃりゃ、くぅちゃん辛そうだね。
でも無理して飛ぶよりは、少しゆっくりしてまたおいしいものたっぷり食べておいでよ。こっち戻ってきたらまたしばらく食べられないからさ。

しおぽん、こんなときこそ空港ピックアップにヘルプ行けるのだから、気軽に連絡してね。うちはいつでも迎えに行けるよ!

| Umi | 2009/07/23 20:26 | URI |

くぅちゃん、かわいそうだね。プール熱ってそんなに高い熱が1週間も
続いてしまうんだね。
くぅちゃんの機嫌が悪いと看病しているしおみちゃんもさぞ大変でしょう。ほんとに移らないといいけれど、心配です。
北海道も今年はあまりお天気が良くないんだってね、母が祖父母の農作物は凶作になりそうだと言っていたよ。
早く、くぅちゃんのプール熱が治って、体力も回復して、少し思い出作りして、11日に元気に帰って来れるようにお祈りしています。

| Kientopp | 2009/07/22 09:39 | URI |

大変なことになってたな・・
くぅちゃんがんばれ!母ちゃんうつるな!!
旦那さんは一人ぼっちで寂しいだろうが、しょうがないやねー。
帰国するまでにもう一回くらい会いたかったなー・・
しかし今までの君の行動力には本当に脱帽するよ。
すべてひっくるめて、改めておめでとう!
これからもず~~~~~~~~~~~~~~っとそのままの君でいておくれ^^

| たかし | 2009/07/22 06:23 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

