PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水遊びの後・・・

月曜日の日に、うちから約30分ほどのところにある水辺へ
遊びに行ってきました。
平日なので、ほとんど人もなく静かな場所です。


実はうちのくぅちゃん、水遊びが大好き。
(子供って全般的に水遊び好きだよね)
この日も、例外なく水を触りたくて触りたくて仕方がない様子。
水が少し冷たかったのですが、足をほんの少しと手を少しバシャバシャするくらい
遊ばせてあげました。

0824 007 0824 023

もう大喜びで、いつまでも遊びそうな勢いでしたが、
足と手が冷えてきたので、水遊びは休憩。


今度はピクニックテーブル近くで大好きな石遊び。
並べてみたり。
0824 015

落としてみたり。
0824 019

何故か、石が大好きでお散歩へ行っても必ず石を拾って両手に持ち、
家まで大切に家まで持って帰ってきます。
公園でもブランコや滑り台より、石命。


と、昼間はこんな感じで調子よく遊んでいたくぅちゃんですが
夜になって、急に熱を出してしまいました・・・泣
どうやら、昼間水遊びをして体が冷えてしまったようです。

日本での風邪が治ってようやく帰ってきて
時差ぼけも治ってやっと通常の生活だ!と思った矢先に
また熱かよぉぉ。あぁぁ~~落ち込み
39度近く熱が出ていたので、翌日慌ててクリニックへ。
急だったので予約せずに、Walk-Inへ連れて行きました。
午前11時に受付して、待つこと3時間半・・・・・・
長すぎ。

喉が赤く腫れているとのことで抗生物質を処方してもらい帰宅。

喉が痛いせいもあって、ほとんど食べ物も食べず、飲み物も飲んでくれません。
幸い、母乳をまだ止めていないので母乳だけは飲んでくれますが、
かなり心配です。

2日たった今日は、熱も下がって良くなってきたのですが
ぜんぜん、水分を摂ってくれないのです。
薬のせいでお腹が緩くなっていていつもより余計に水分補給を
して欲しいところですが、何をしても何をあげても
首を横に振って飲もうとしてくれないのです。

けっこう暑いし、汗もかいているし、熱中症や脱水症状になったら
どうするんだよー!
そんなことばかり1日中考えて、水分補給をしてもらおうと
必死で精神的にも疲労困憊です。

こんなとき、どうしたらいいんだろう~?


私の方が泣きたいようぁぁん

| 1歳3ヶ月の日記 | 22:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

SとLの母 様

そうよね~大人でも喉が痛い時は辛いし、
唾を飲み込むのすらイヤだものね・・・。

氷は大好きなので、早速ジュースを凍らしてみたよ。
お昼寝から起きたら、あげてみま~す。
ナイスアイディアありがとう。

| しお | 2009/08/29 13:01 | URI |

Wolffyちゃん へ

もう喉が痛いのは治まっているはず
なんだけど、飲み物を飲んでくれないんだよね・・・。

ジュースや牛乳、冷たいお水とか用意しても
コップやストロー自体に口をつけてくれないのよ。

| しお | 2009/08/29 12:56 | URI |

おぉ、くぅちゃん可愛そう。
喉が腫れると大人も何も食べられなくなるくらいだからね。子供はもっとつらいと思うよ。
何かが喉を通過する度に痛みがあるんだよね。分かる分かる。私の子供にはまだ喉の痛みの経験がないんだけど、氷とかどう?酸性の少ないフルーツのジュースを凍らせるとか?ぶとうを凍らせて食べさせてみるとか。
どうぞお大事に。そしてお母さんもお大事に。

| SとLの母 | 2009/08/28 21:59 | URI |

水分飲みたがらないの、喉痛いからかなぁ…。
ジュースも? 食べ物は食べるの? 
直接水・牛乳がダメでも何か好きなスープは?
りんごの摩り下ろしとかフルーツ、
またフルーツを絞ってジュースにしても…ダメかなぁ?v-409

| Wolffy | 2009/08/28 20:11 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

