PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏が終わる前に

9月になりましたね~。
早い。早い。
カルガリーの朝晩の空気がヒンヤリしてきたけど
日中は太陽の日差しが強くて、まだ夏太陽太陽

この間、水遊びが原因かもしれない熱を出したばかりのくぅちゃんですが
様子を見る限り元気そうなので、
友達に誘われカルガリーの短い夏を満喫するべく
水遊びの出来る公園へ出かけてきました。

いつも同じ公園ばかり行っても飽きちゃうし、
たまにはお友達と交流しないとね。

行った先はSouth Glenmore Water Park
0831 001
 
 地面から水が噴水のように出てきたり
 パイプから水が出てシャワーのようになっています。
 けっこう水は冷たかったけど
 遊びに来ていた子供達はおおはしゃぎ。
 お昼過ぎには、たくさんのちびっ子で大賑わいでした。





くぅちゃんに水着を着せて遊ばせてみたのですが
おさがりの水着が大きすぎて、なんかバーバパパバーバパパみたい・・・。
来年は水着買ってあげるからね。
0831 006 1




0831 004
 車を降りてすぐに噴水を見つけた時は、かなり興奮していましたが
 近くに連れて行くと少しビビりな慎重な性格なようで、
 しばらく噴出す水を遠巻きに見ています。




0831 013
 
 そのうち慣れたようで
 どこかから、壊れたおもちゃのタイヤを拾ってきて
 楽しそうに遊んでいました。






さて、今日。
天気予報によると、今日で暑い日が終わるという予報らしく
「今日で夏が終わるよ~~!」と言う、友達に誘われて
またまた水辺へブラリと行ってきました。

今日の行き先はうちから車で10分ほどのところにある、
Sikome Lakeという砂浜ビーチになった湖でした。
0903 003

湖というより池みたいな感じですが、遠浅の砂浜になっていて
子供用の遊具もあったりで、こんな良いところがうちの近くにあったとは
私、全く知らんかったな。

砂浜なので、ガラスなどを持ち込んで誰かが怪我をしないように
ビーチ入り口で係員に、カバンの中にガラスやビンなど
持っていないか荷物チェックを受けて中に入ります。

水着を着て日焼けしている人、読書している人、家族でピクニックしている人、  
平日の真昼間だというのにちびっ子はもちろん、老若男女でいっぱいでした。
(ちなみに、ここは9月17日までのopenだそうです。)

0903 004

 もちろん、くぅちゃんもオムツ姿で大喜びです。
 はしゃぎすぎて、この後前のめりで転んでしまいました・・・

 この写真、サーフボードを持っているようにみえなくもありません。







ここは海ではないけど、ビーチなんて一体何年ぶり?
え?もしかしてトンガにいたとき以来かも。
どうりで私もワクワクするはずだ~。
内陸育ちで泳げない私ですが、時々海が恋しくなるときがあります。
泳がなくても、見ているだけで気持ちが落ち着くんです。
なので今日、木陰に座ってビーチを見ながら過ごせたのは
本当に嬉かったです。

誘ってくれたお友達、ありがとう!

| 1歳3ヶ月の日記 | 01:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

