PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ってました!

昨日、家のポストを開けたら待ちに待っていたものが届いていました。






ず~~っと待っていましたよ、この日を。


遂に、遂に、念願の・・・






















かなだ かなだ かなだ かなだ カナダ永住権 かなだ かなだ かなだ かなだ

取得しました~!




私の帰国中に、移民局から「vizaを貼るから、パスポートを送ってください」という
リクエストがきんぐの元に来ていたので、先月私とくぅちゃんがこちらに戻ってきてすぐに、
パスポートを送っていたのでした。

それが、昨日郵送で戻ってきたのです!



ちゃんと、パスポートにVizaが貼られています。
0909 008


う、うれしい~感動◇


申請した時は、結果が判るのに一体どれくらい時間がかかるのか
途方もない気持ちでいましたが、ようやく今その時を迎えることができて
本当に本当に嬉しいです。

移民をしようと提出書類を集めだしたのが2005年、
そして最初に申請をしたのが2006年3月。
途中、書類不備で戻ってきたり・・・長い道のりでした。

あとは、国境か市内にある入国管理事務所で
最終手続きをして、全て終了です。



多少の制限はあるにしても、今までのようにビザに振り回されることもなく
暮らせることが、本当にシアワセです。














申請に当たって、全ての手続き・業務をしてくれた、きんぐに感謝。

| 1歳4ヶ月の日記 | 02:40 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ねーさん

ねーさん、ありがとう~!
やった~!!!! ワークビザから解放だ~!
これで、ねーさんと一緒に祝杯をあげられます。
スキーが始まる前に、またお泊りにおいでやす

| Fakapiko | 2009/09/15 05:53 | URI |

友ママちゃん へ

友ママちゃん、ありがとうね~!

確かに、泥棒にパスポート盗まれたら困る!
でも、落として紛失してしまうのも大変!
友ママちゃんらしくて、微笑ましいエピソードだけど
パスポートがあって良かったよね。

アドバイス通り、おうちに保管しときま~す。(笑)

| Fakapiko | 2009/09/15 05:50 | URI |

SとLの母 様

ありがとう~! 特に面接へ行く際には
色々話しを聞いてもらったり、アドバイスをしてもらったりお世話になりました。
感謝です。

多額のお金とプライスレスの時間・・・まさにその通りです。

| Fakapiko | 2009/09/15 05:39 | URI |

おめでと~!!!!

ほんとによかったね~。これで家族揃って自由の身!
私がボーダーに行った前夜にはお世話になりました。
宴会でも催すか!

| ねーさん | 2009/09/14 23:24 | URI |

やったね~

Fakapikoちゃん、おめでとう!
待ちに待ったVISA、ホントーにうれしいよね。
私も自宅にパスポートが送られて来た日のことを思い出すなぁ・・・ そして”家に泥棒が入って盗まれたら困る!!!”と思い、毎日バッグに入れて持ち歩いてたらある日なかったのよ。それはそれは、心臓が飛び出るほどビックリしました~ 幸い、友達の車の中に落ちてたのよ~。あの時に外に落ちてたらと、思うと今でも怖いわ。ですので、家に保管することをお薦めします。(アッ、こんなドジなの私だけ・・・)

| 友ママ | 2009/09/13 21:59 | URI |

おめれとぉ。良かったねぇ。
この紙切れとカードをもらうがために、私達は多額のお金とプライスレスの時間を費やしたわけですよね。よく頑張りました!一つ、肩の荷が下りたなりよぉ。祝杯をあげなくては!

| SとLの母 | 2009/09/12 20:52 | URI |

キエントップちゃん へ

キエントップちゃん、ありがとう~!
そして、お久しぶり~!元気にしてますか?

キエントップちゃんはPPTにスタンプだけなんだね。
みんなそれぞれ違うんだね。

寒くなる前に、都合の良い日に遊ぼうよi-185

| Fakapiko | 2009/09/12 14:24 | URI |

Wolffyちゃん へ

ありがとう~!
ようやくこの日が来たよi-87i-87

WolffyちゃんのPPTにはVIZAが貼られていないんだね。
申請カテゴリーが違うからかもね。
私達はこれから入国管理職でPermanent Residence cardの手続きをしてこなくてはならんのだよ。

| Fakapiko | 2009/09/12 14:14 | URI |

しずさん

こちらこそ、ご無沙汰です。
もちろん、覚えてますよ~~!

ありがとうございます!

しずさんもVIZAを取得するまで、苦労されたんですね。
いや、ほんと待っている間は永遠に感じました。

こちらこそ、道産子&移民仲間として末永く
ヨロシクお願いしま~す
 v-221

| Fakapiko | 2009/09/12 14:08 | URI |

おめでとう~!!!長~い道のりだったね。お疲れさま。
心配することが減って良かった良かった!
パスポートにはちゃんとビザが貼られたんだね。私のは普通に入国する時のスタンプに日付が入っただけだったよ。

| キエントップ | 2009/09/12 12:41 | URI |

お・め・で・とー!!!v-314
やぁ~ホント長い道のり。
けどこれでVisaに振り回されることなく
心置きなくEnjoy Canada life。 ヤッタ!v-221

ってPPTのVisa、かっこいぃ~!
私はさ、「Confirmation of Permanent Residence」
って控えが1枚、
それと写真入り、「Resident Cart」が届いて以上。
PPTには何も記録なく。
? 手続きもFakapikoちゃんと違うし
ケースいろいろなのかね?

| Wolffy | 2009/09/11 22:00 | URI |

おめでとうございます

ご無沙汰しております。
実家が夫婦で意外とご近所さんのしずです。
(覚えてらっしゃいますか~)
VISA取得おめでとうございます!
お気持ちよ~くわかります。
私達も長い道のりでした。途中でイヤになっちゃうことも・・・。
その分喜びも大きいですよね。
ちょっと住んでいるところは離れていますが、これから移民のお仲間さんとして、よろしくお願い致します。

| しず | 2009/09/11 18:34 | URI |

こんち へ

ありがとう~! お久しぶり~!!
こんち一家も元気そうで何よりっ♪
10月に第二子誕生するんだね。
おめでとう!
楽しみだねぇぇ。
みっくんも喜んでいるでしょ~?
こんち父ちゃん、ますます頑張らにゃ~いかんのぅ。

| Fakapiko | 2009/09/11 13:55 | URI |

おめでとう!! すごいすごい! 旦那さんすごいね。僕もいつか! お久しぶりですが元気ですか? こちらは元気です。もうすぐ10月に第2子出産ですよー。楽しみです。

| こんち | 2009/09/11 05:24 | URI |

たかし へ

ありがとう~!!

実は、カナダ人ではないのよ~。
国籍は日本のままだからね。
カナダに住む日本人ってことで、ヨロシク。

あ、でもくぅちゃんはカナダ人だから。

| Fakapiko | 2009/09/11 02:58 | URI |

おめでとう!!!\(^o^)/
とうとうカナダ人かぁ
今度カナダ人、フランス人、日本人で会えるとおもしろそうよねー。

| たかし | 2009/09/11 02:51 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

