PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しい、美味しい!

今日は食の話題です。


先週、お友達のUmiちゃん(彼女のブログはこちら)が
とってもおいしいランチを持って遊びに来てくれました~っ!!!

0925 012

・かつおと梅干の玄米混ぜご飯俵巻き
・茄子の揚げ浸し
・素揚げかぼちゃとわかめの酢醤油漬け
・海老のマヨネーズ炒め

私は具沢山のお味噌汁ときゅうりと塩昆布の箸休めを用意。

忙しいのに、こんなに豪華なお料理を作ってきてくれたなんて感激!
しかも、美味しいのなんのって。
くぅちゃんは、彼女が到着する前にお昼ご飯をしっかり食べたはずなのに
この美味しそうなお料理を前に2度目ランチを要求。
よっぽど美味しかったようで、見たことのない満面の笑み。
うんうん、分かるわ~息子よ。
本当に美味しかったもんね。

久しぶりに自分以外の人が作ったお料理を頂いて、心もお腹も温もりました~☆
Umiちゃん、どうもありがとう~!!ごちそう様でしたっ。

って、頂いたおかずがあんまりにも美味しかったので
翌々日、まねっこして我が家の食卓に登場!

0928 006

 画像の取り方がイマイチですんません。

 海老マヨネーズ炒めと
 素揚げかぼちゃとその他野菜とわかめの酢醤油漬け。
 めちゃくちゃご飯がすすむオカズです。

 酢醤油漬けは我が家の定番メニューに決定なのだ! 
 










そして、アルバータ州の最北住むお友達・Wolffyちゃん(彼女のブログはこちら)から
こんな美味しいプレゼントが届いたのです~♪

0930 018
私の大好きなシーズニングソルトのBACK EDDY'S。
そして、クランベリージャム。


クランベリーは彼女のおうちの近くで自然に生っているものを摘んで、
彼女が手作りしたものなんです。
もう~、このジャム甘酸っぱくて自然の味がして絶品!!!!!

早速ヨーグルトと一緒に頂きましたよ~。
本当においしかったです。
くぅちゃんの朝ごはんのオートミールにも混ぜてあげたら
クランベリーだけつまんで食べてたし。(笑)

誕生日プレゼントにわざわざ送ってくれて
どうもありがとうね~!!!



最後は、外食の話題でも。
小さい子供がいるとレストランへ行くのもなかなか大変だったりしますが
この日は久々に家族3人でベトナミーズを食べに行ってきました。

Nha Trang Restaurant
8408 Elbow Dr. S.W.
Calgary, AB T2V1K7
Phone:(403)259-6099

お店の外観、写真を撮るの忘れちゃいました・・・汗


0928 007
 まず、お約束の生春巻き。
 それと、揚げワンタン。



▼珍しくきんぐはご飯ものをオーダー    ▼私はいつものようにbu'n(汁なしライスバーミセリ)
0928 008 0928 011

私、バーミセリの上に乗っている春巻きや海老団子が凄く好きなのです。

最初にお店に入ったとき、お客さんがいなくって
ちょっとビックリしたけど、味は普通においしかったです。


ベトナミーズは、安くておいしいからいいよねースマイルスマイルスマイル




 みんな、ごちそうさま~!!

| 1歳4ヶ月の日記 | 01:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

某山間部ちゃん へ

私もまた食べたくて、かぼちゃを買っちゃった~。
素揚げにして浸すだけなのよ!
かぼちゃはお弁当のおかずにピッタリだと思うなっ♪

| Fakapiko | 2009/10/05 14:20 | URI |

今度教えて!

今日早速ナスを買っちゃいました!
ナス・かぼちゃ・・・美味しそう
今度作り方教えてね!

| 某山間部 | 2009/10/03 20:59 | URI |

Wolffyちゃん へ

ステキなプレゼントありがとうねー!
誕生日プレゼントは1年中受付中よっ♪
DVDは、また別のヤツ送るから楽しみにしてて。

そうそう、酢醤油漬けの野菜は全部素揚げよ~。
酢とお醤油は1対1だそうです。
すごく美味しいから試してみてー!

私も、またベトナミーズ食べたくなってきたーi-237

| Fakapiko | 2009/10/02 23:45 | URI |

 いぃねぇ~お友達とランチ!
しかもどれもおいしそぉ~手作り、
くぅちゃんの2度ランチの気持ち、よ~く分かる。i-229
酢醤油漬けの野菜は全て素揚げ?
ぜひ作り方教えて~!

 本当に大変遅れたお誕生日お祝いとなってしまいました。
(…Birthday Giftにならないか…i-229
クランベリーは今年初もの、
喜んでもらえて嬉しいわぁ~。v-291
DVDありがとね!
たっっっぷり笑ったよ!!!e-454

 ベトナム料理、
野菜たっぷり安くておいしく、嬉しいよね~!
時に私はガンガン唐辛子をかけ、Hot hot。
あぁ~食べたくなって来た。i-237

| Wolffy | 2009/10/02 22:31 | URI |

SとLの母 様

ほんと、ほんと、人が作ってくれたご飯って美味しいよね~!
週の5~6日はくぅちゃんと二人っきりの食事なので
誰かとおしゃべりしながら食べるご飯は格別ですっ!

| Fakapiko | 2009/10/02 21:53 | URI |

どれもおいちちょぉ~。
人が作ってくれたものって、どうしてあんなに美味しいんだろうね。そして、一人で食べるよりもやっぱり複数で食べた方が更に美味しく感じるよね~。

| SとLの母 | 2009/10/02 14:02 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

