PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました

もう2週間前のことになりますが、
新しく出来たショッピングモール、CrossIron Millsへ行ってきました。


恐竜のモニュメントがお出迎え。
0922 010

到着したのがお昼近くだったので、早速フードコートのエントランスからIN。
0922 012



中は天井が高く広々とした印象です。
0922 018

入っているお店は、他のショッピングモールとまぁ似たり寄ったりかな。
でも、滅多に行くことのないフードコートなのでちょっとワクワクします
フードコートの中に電子レンジや水道の使えるシンクがあって便利でしたよ。

私はコリアンBBQセット、きんぐはタイ料理のPad Sewを注文。
くぅちゃん用にお弁当を持っていったけど彼は大好きなフライドポテトを両手に持ってご満悦。
0922 015


どうして、子供ってフライドポテトがこんなに好きなのでしょうか?

あんまり味の濃いものを食べさせたくはないんだけど、
外食だと濃くなりがちです・・・
とりあえず、揚げたてのポテトにお塩を振るのを断って食べさせました。




自前のストローラーを持っていったのですが乗りたがらず、
モールにあるカートに興味津々のくぅちゃん。
聞いたら、「乗る」と言うので(というか、聞くとだいたい「うんうん」と頷くだけですが)
借りてあげました。
0922 020
 よく見たらこの車の顔、ブチャイクです・・・

 無料で借りられるのかとばっかり思っていたら、
 最初に$5払って、返すときに$1戻ってくるシステムでした。
 初めてこの手のカートを使ったのですが
 他のモールでも有料なのかな?とちょっと疑問。
 



このモールの中で売り場面積が一番広いと思われるアウトドアショップの
Bass Pro Shopなかなかおもしろかったですよ。

0922 028
 店内に入ると、水槽にトラウトが泳いでいます。
 
 私は「サーモン♪サーモン♪」と喜んでいたら
 「これはトラウト!恥ずかしいから止めて」と
 きんぐから ご指摘。
 
 へぇ、すんません。




0922 030
 
 私達はタイミングが悪く見ることができませでしたが
 どうやら、餌やりタイムもあるようです。
 
 ちょっと見てみたい。





その他店内にムースがいたり、白くまがいたり。(もちろん、剥製よ)
0922 033 0922 027

写真は撮らなかったけど、ブラックベア、マウンテンゴート、ビックホーンシープやら
カナディアンロッキーに生息している動物の剥製がここで見られます。
たぶん、子供より私達の方が興奮していたかもね。



普段だと、だいたい1時半ごろから2時間ほどお昼寝タイムのくぅちゃんですが
この日は、広い場所で好き放題歩き回りかなりエキサイティング状態で
カートに乗ってもウトウトすらしません。
このまま、素直に車のチャイルドシートに乗らないことを見越して
帰る前に、キッズエリアでひと遊びさせて疲れさせることに決定。

0922 035
ここは無料。
靴を脱いで、靴下を着用して遊ぶのがルールのようです。

トンネルをくぐって、この日一番の笑顔
0922 038

とにかく、登ったり、くぐったり、走ったり、転んだりと大忙し。
おかげで、車の中ではぐっすり眠ってくれました



さて、この日の私の戦利品。
0927 014
 Forever21でカーキー色のジャケットを購入。
 正式名はCargo Pocket Belted Jacket だそうです。
 $39.80也。
 これから雪が降るまで活躍してくれそうです。

 
 ウフやっぱりお買い物って楽しい






| 1歳4ヶ月の日記 | 15:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Wolffyちゃん へ

うちからだと道路がすいていれば30分くらいかな。
YKだとこんな感じのモールはないものね。
モールは子供も大人も楽しい場所だよね。

やっぱり、侍くんもフレンチフライ好きなんだ!?

| Fakapiko | 2009/10/08 14:39 | URI |

 いぃなぁ~モール!!!
家からどのくらいなの?
くぅちゃんたっぷり体動かし
それはそれは楽しかったことでしょー!v-290
私は一番近いモール、
YKはそんな大きくないし、やっぱりエドモントン?i-227

侍もフレンチフライ、大好き。
そぉ塩いっぱい、油いっぱいなのよね~…i-229

| Wolffy | 2009/10/08 14:14 | URI |

ねーさん へ

空港からかなり近いから、待ち時間に
いけるよ~!
ってもう少ししたらシーズンオフやね。
モール目当てでも十分楽しめると思うよ。
帰りにそのまま南へ下って、うちへおいでくださいまし。

| Fakapiko | 2009/10/08 14:02 | URI |

AIAKOちゃん へ

やっぱり、他のモールでは無料貸し出しなのね~。
せめて、$5デポジットの$4バックだったらいいのに。

あ、AIAKOちゃんもサーモンだと思った?(笑)
仲間がいて嬉しいわっ♪

| Fakapiko | 2009/10/08 13:53 | URI |

オープンした時から気になっているものの、まだ行ったことないんだよね。空港から20分ぐらいらしいので合間にちょっと…と思いつつ週末にかかったりで未体験のまま。
すごい楽しそうなところやね~v-49
暇になってきたからモール目当てで出かけようかな。

| ねーさん | 2009/10/08 10:02 | URI |

BassProの店内は私もたまげましたー!でもうちのムスコは店内でみる有料で貸し出しているバギーばかりに注目。サーモン(トラウトだったとは。。)とか剥製にもっと注目してほしかったどす。

サウスセンターはバギー貸し出し無料でしたよー。多分マーケットモールも?Cross Iron、US資本のくせにせこい!無料にしてほしいです。

| AIAKO | 2009/10/07 21:35 | URI |

kenychi へ

kenychiは絶対このお店好きだと思う!!
1日中いそうな感じ。(笑)
さすがに、カナダなのでライフルは売っていないけど
ボートやバギー、釣竿もいっぱい売ってたよ。

| Fakapiko | 2009/10/07 14:45 | URI |

Umiちゃん へ

エヘヘ。Umiちゃんにジャケットを褒めて
もらえると、余計に嬉しいなっ♪
私もカーキが好きで、気がつくとダウンジャケット、
防水ウィンドフレーカー、全てカーキでした・・・(汗)

Umiちゃんのお姉ちゃん伝授の酢醤油漬け
あまりにもおいしくて我が家の定番にしましたっ!
この前、夕食に海老を食べさせたら
なんでもなかったから大丈夫よ~!!

アウトドアショップは売っているものはともかくとして、
シューティングゲームやアーチェリーレンジが
あって、インドア派でも楽しめると思うよ。

| Fakapiko | 2009/10/07 14:40 | URI |

Bass Pro Shop

って、楽しそう。
前にフィラデルフィアで「Cabela'S」に入った時は、楽しくってしばらく出てこられなかった(笑)。
そこでも色んな剥製があったけど、同時にライフルも普通に売ってたな~。

| kenychi | 2009/10/07 06:13 | URI | ≫ EDIT

わージャケットかわいい!腰まですっぽりだし、私好みなカーキ♪いいねいいね~。似合いそうだよ。
↓の記事、次の日作ってくれたんだね~。うれしいな。そういえばくぅちゃんが海老だめだったのすっかり忘れて持っていってしまってごめんね…。

アウトドアショップ、インドアな私達は入らなかったのだけれど面白そう。餌タイムにぜひ行きたい!

| Umi | 2009/10/06 18:15 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

